すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

10月に軽井沢に行くことになりました。どのルートで行くのが一番安く行けますか?

===補足===
抜けていました・・・(@@)
新大阪→軽井沢です。
飛行機→レンタカーが一番安いのかな?とも思うのですが、列車移動で安く行く方法があれば教えてください!

  • 質問者:r450108
  • 質問日時:2009-08-14 13:21:56
  • 0

並び替え:

電車の普通列車を使っていけば一番安いです。
新大阪→米原(JR東海道・山陽本線快速) 12駅78分
米原→大垣(JR東海道本線) 6駅33分
大垣→名古屋(JR東海道本線快速) 5駅30分
名古屋→中津川(JR中央本線) 19駅81分
中津川→松本(JR中央本線) 25駅113分
松本→篠ノ井(JR篠ノ井線) 9駅58分
篠ノ井→小諸(しなの鉄道) 13駅47分
小諸→軽井沢(しなの鉄道) 5駅24分
計片道8230円 10時間54分

ただし、時間・行き先などは違う場合があります。

この回答の満足度
  

バスが安いです。
軽井沢行きのバスが出ています。
片道9500円です。
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku_index.html

ただ大阪→新宿西口 3500~
新宿→軽井沢 2300~
東京経由のほうが時間がかかりますが安いです。
大阪→ 新宿 
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/index.html
新宿→軽井沢
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/karuizawa/

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線で名古屋、中央西線で塩尻、篠ノ井線で篠井、そこからしなの鉄道で軽井沢です
特急に乗らず普通列車だけで行けば8230円です
他に大阪~長野でググってみれば高速バスがヒットしてきますが、バスなら1万円に満たない運賃で多分梅田-軽井沢直行便があるだろうと思います

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出発地点を書いてもらわないと答えようがないですよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね!?
ご指摘ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る