すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

生まれて初めて髪を染めようと思っています。
美容院で染めるのと市販のカラー剤で染めるのではどちらがいいですか?

自分で染めたほうが美容院で染めるよりだいぶ安つきます。

でも、難しいんじゃないかと思います。
きれいに色が出す、ムラになったらどうしようかと…。
手先も不器用です。

美容院のほうが髪が痛まず自分で染めるよりはきれいに染まると思いますがかなり高いですよね。

染め直しなどもあるので安い市販のカラー剤のほうが便利かなあと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-14 17:21:21
  • 0

美容院でやったほうがいいと思います。確かに高くつきますけど、自分で染めると、特に初めての時はどうしようもない色を選んでしまっていたり、ムラになったり、色んなところに色がついちゃったりして、大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろみなさんの回答を拝見した結果、美容院で染めることにしました。

さっそく明日染めに行きます(●^o^●)

並び替え:

初めてでしたら色も様々で合う色とかもありますので
ムラ染めしないようにと思うので.美容院で染めてもらう方が綺麗に入りますよ。
液が髪に入りやすくなってから.自分で市販の物を買ってしたほうがいいです。

その時に美容師さんに.合う色やどのくらいの明るさにするか.またはしたかを聞いておくと家で買ったものも失敗がないと思います。

それと美容師さんに染めてもらう方が断然もちがいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いのは、
それなりのノウハウとテクニック、ツールがあるからです。
一度はそれを体験して、
自分で出来るかどうか実感してから、
決めた方がよいと思います。

実際、自分の髪の毛を一人でやるのは大変ですよ。

わたしは、時々嫁(セミロング)を時々染めます、
ムラ無くきれいに染まってると、
美容師には言われてますが、
やはりプロの使う薬剤やテクニックには全くかないません。
艶やしなやかさの仕上がりに差が出ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちを取るかによると思います
安さを取るなら自分で市販のもので染めるほうがいいでしょう
ただしやはり慣れている人や一般用のもので行うのはそれなりにムラなども出る可能性もありますのでそれを覚悟するなら安さもいいでしょう
高くてもより良いものを求めるなら美容院でやってもらうのがいいと思います
高いだけの技術できっちりとやってくれるし何より他人にやってもらうということは自分では見えないと子もきめ細かくやってくれるのでムラがなくすみますよね
ただ市販のものでも最近は前よりも簡単にできるものもあるのでそれほど神経質にならなければ四ハンデもいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは美容院で染めなさい。その際に、次から自分でやりたいと言って、やり方を習うといいですよ。たぶん、自分でやると染め斑がどうの、などと言われますけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る