すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「炭酸飲料というQ&Aサイトのことだけど、最近つまらない質問が多いんだよね。どうでもいい質問ばかりで嫌になっちゃう。」
B子「私はそうは思わないわ。あんたにとってはどうでもよくても、質問者にとっては訊きたいことなんだし・・・」
A子「それにネットで調べりゃわかることを質問するなっつうの!」
B子「それはいえるかも。ヤフーやグーグルで検索すれば一発でわかることとかね」
A子「知恵袋やOKWaveで訊けば一発でわかることとかね」
B子「・・・・」

というわけで、皆さんはソーダ以外のQ&Aサイトを利用していますか?
他のQ&Aサイトの良い点がありましたら、それも教えてください。

  • 質問者:A子シリーズ炭酸飲料の存在価値
  • 質問日時:2009-08-14 19:33:38
  • 2

OK Waveは、たまに利用してます。

良い点は、かなり前の質問等を検索するのが便利です。
例えば、Soodaにはない古い電化製品の不具合など。
またDellなどのメーカーもOKWebを利用していることでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利用はしていませんが、yahooの知恵袋は面白いのでたまに見ています!
今日のsooda!は地雷が頻発しています。
だんだん嫌になってきました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で出てきたときに見る程度です。
書き込みしているのはここだけです。

  • 回答者:ハム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は質問したいことがあったときはOKWebを使ってました。
最近は時々知りたいこととかを見ることはありますが、質問はほとんど炭酸飲料でしてますね。
でも専門的なことはOKWebの方が詳しい人が多いので参考になるとは思います。。

  • 回答者:炭酸飲料もらってみたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さんそれを言っちゃあ・・・
私はSoodaオンリーです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、Sooda!だけです。

カネになるQ&Aサイトは、ココだけです。

かつては大阪情報市場(現在閉鎖)にも参加していました。

月に10万くらい稼げるサイトでしたね。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!だけ利用しています!!
回答がはやく、たくさんかえってくるのでありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaのみで質問しています。

わからないことを検索すると、Sooda以外のQ&Aサイトがヒットすることが多いです。
                      (「教えてgoo」「Yahoo!知恵袋」等々)

そのサイトに行ってみると、回答数は少ないですが、役に立つ回答が多いと思いました。
他のQ&Aサイトは地雷や放置などとは無縁のようですね。

・・・っと思いながら、Soodaは気軽に参加できてポイントがゲットできるので魅力的です。

  • 回答者:ポイント大好き♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。たまに「教えて!goo」を利用しています。ここよりもやや丁寧な回答がもらえることが多いような気がするので。もちろん、ここのセカンドオピニオン的な使い方をしていますが。

この間、歓迎していただいたので、ずうずうしくも…。
Ako「まだ来ないのかな…。」
Bko「Ako、さっきからポストなんか覗いてどうしたの?」
Ako「うん、炭酸飲料というQ&Aサイトからね…。」
Bko「え、ついに特製透明炭酸飲料が当たったの?」
Ako「違うよ、ちっちゃなオレンジ色のハート、もう500個以上たまってるはずなのに、いつ送ってくれるんだろう。おっかしいなあ…。」
Bko「・ ・ ・ 」

  • 回答者:便乗したA子ファン。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ以外にはヤフーの知恵袋を利用しています。
良い点はカテゴリーが沢山あって、細かく分類されている点です。
それと、一つ調べたら下の欄に関連の質問も表示されるところが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooを時々見るくらいです。
たしかに調べればわかるんですけど、経験とかのことになるとやっぱソーダがいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaだけしか利用経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ以外はヤホー知恵袋を利用しています
ここでは出ない回答はそっちで探しています

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ以外は利用しません。
わからない事がある時は、ヤホーで検索してます。

  • 回答者:ナイツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しているのは
ココだけです。

良くわからない人も沢山いますが、親切な方もいるので、
十分、役立っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィメンズパークです

ポイント付きませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。
他のサイトは見たこともないです。

  • 回答者:ダイヴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ以外のQ&Aサイトを利用していません。

どうでもいい質問もありますが、いろいろな意見とか考えも聞けてありがたいと思って参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだけですね。

ここは質問にかなり親切に回答してくれる人も沢山いますから。

最近地雷も多いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトを利用していません。このサイトの地雷対応に翻弄されており、他のサイトへは、戦艦大和、戦艦長門、戦艦陸奥を派遣しています。
連合艦隊 指揮艦 武蔵。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料というQ&Aサイト・・・・ププププ!

こちらのみの利用です。
気軽なので使いやすいです。

  • 回答者:C子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo answersを別とすれば、
国内でユーザーとして利用しているのはここだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、Soodaしか利用していません。

ここでも、かなり良い回答が得られますので。

  • 回答者:こんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!だけ利用してます。
ここは暇つぶしにもなるし、ポイントも貯まるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しているのはここだけです。
閲覧のみでしたら
時々「教えてgoo」を利用します。
gooのほうが専門的な知識を持った人が
多く回答しているように感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは利用したことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ以外のQ&Aサイトを利用していません。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ以外は参加していません。
私は回答のみで参加しています。わたしのレベルで回答ができるここソーダが一番好きです。

辛口で申し訳ありませんが、『つまらない質問ばかり・・・・』というのであれば、そういう質問はスルーされればいいだけのことであり、質問のレベルを参加者が批評・非難するのは筋違いだと思います。
さらに、『検索すれば一発でわかることを・・』についても、質問者がここでの回答を望んでいる以上正解でも不正解でも、答えたい方が答えればいいことなので、ことさら、ここをハイレベルな相談サイトにしたいと思わせるような主張には同意できません。
検索すればわかることであっても聞きたいことが、自由に質問できる、それが当然に守られるべきだと思います。もちろん、サイトのルールの範囲ではもちろんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは利用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他は利用していません。
soodaのみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋は、たまに利用します。
先に書かれている方もいますが、専門的なことを知りたい場合はYahoo!知恵袋のほうが早く答えが帰ってくるように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは利用していません。

まあ知りたいことは大抵は自力で調べられますので。
他は知りませんが、ここはなんとなくゆる~い感じが気に入ってます。
(でもポイントが絡むとちょっとギスギスしてるかも…)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません Soodaのみです
ポイントが付いても微々たるものなので
暇つぶしが1番ですが 経験したこと(旅行)の
感想など回答が早いし 親切な人も多いです

まあ コミュニティーサイトとみています

  • 回答者:炭酸飲料はたまに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の質問サイトは利用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ以外のQ&Aサイトは、利用していません。
知恵袋等、覗いたりすることはありますが、質問も回答もしたことがなく、
利用してるとは言えない程度です。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他で質問はしていません。
知りたいことをググッた時に、ヒットした他のQAサイトは読みます。ただここが、親切な回答が多いと感じています。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋は数える程度利用したことがあります。
利用者が多そうなので、ソーダとは違うとても専門的なことを訊きたい時に使いました。
歴史が長い分、回答数も豊富です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは利用してません。Sooda!のみです。
ここで、いろんなQ&Aサイトがあるのを知りました。
今後利用するかは検討課題だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。
知りたいことは、とことん自分で調べるタイプです。
回答オンリーです。
こちらは、一種のコミュニティーサイトと自分では位置づけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aサイトで、質問したり回答したりしているのはソーダだけです。

ソーダ以外だとときどき読売新聞が開いている「発言小町」をみています。
見るだけですが・・・・。
発言小町は回答してもポイントはつかないので、わりと辛口発言が多いような気がします。
発言小町は送信後、内容の検閲があるそうなので、表示されるまでかなり時間がかかるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
本当に知りたいことは自分で検索などして調べてるから。
ここは他の人にちょっと意見を聞いてみるサイトだと思ってるので、その点では有用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんが、今後検討します(役人言葉)
ここはQ&Aサイトというより、意見の押し付け合いが目立ってきて正直に聞いたり答えたりがしにくくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者、回答者としての参加をしているか?という意味なら、sooda!のみです。
ただ調べ物をして検索をしていると必ずといって良いほど、知恵袋、OKwaveはひっかかってくるので、その検索結果にある内容を確認して、さらに詳しくそのサイトで検索・・・という形で、利用しています。いい点があるとすれば、ポイントが絡んでない分、その場限りの質問が少ないことで、投稿数がみやすいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのQ&Aサイトは一度も利用したことがありません。
Sooda!は分からないことを教えてもらえる点もですが、ポイントがあるところが魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここSooda!のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料以外は利用していません。
そんなに真剣に知りたいことって、あんまりないですからね。
それも自力で調べて分からないことで、他人に聞けば分かりそうなこととなると、もうアンケートぐらいしか。。
ここはアンケートも気軽にできるので、ささやかな疑問や一般的な意見の傾向を聞きたいときに重宝しています。そういう点は、他のQ&Aよりいいところかも。ポイントももらえるし。。

  • 回答者:Soodesu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋はここの前から利用していました。
たまーに戻ることもありますが、昔より明らかに回答が減っていて
あまり使い物になりませんでした。
あとは「とくっち.com」ですね。ポイントがあるので。

  • 回答者:でもここが一番 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、このSOODAのみです。

他のサイトは利用しません。ポイントがお金に換金できるのはここだけです。
ただ、まだ登録者数が少ないため、質問しても解決にいたらないときもありますが、知恵を拝借できるのは大きなメリットです。
他のサイトは、10万人登録とか、にぎわっていていいなぁとおもうときはありますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの一時、知恵袋を利用してました。
ただ質問数が多く、質問しても回答があまり集まらなかったのでここ1年以上、全く利用してません。
Sooda!一本やりです。

  • 回答者:匿ちゃん、炭酸飲料、貧乏で飲めない。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは利用してないです。
Sooda!のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブクロとGooを活用します
ここよりずっと程度がいいです

  • 回答者:_ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このソーダのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aサイトはここしかやっていません。

  • 回答者:クロベー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のQ&Aサイトは一切使っていません。
ptの貰えない所は何のメリットも無いので利用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門サイトのQ&Aを利用しています。
回答が出るのが遅いですが、確実性が高い回答が得られます。
ココでガセ回答にやられたので
ココの利用はもっぱらポイント稼ぎ。
まともな回答が欲しい場合には専門サイトの方が、安全確実です。

  • 回答者:むささびー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてgooを使っています。
以前にくらべ、放置が多くなってきたのが悲しい・・・。

  • 回答者:くも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他には利用していません。
大抵自力で検索して、問題解決するようにしているので。
雑学でよく分からないとき、此処を使う程度です。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用していません。
専らソーダ専門です・・・・

何か検索した時何かは必ず知恵袋
の内容がヒットします。
利用者が多いのでしょうね!

  • 回答者:なんちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までSooda以外は利用した事が無いです。

  • 回答者:gee (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。
あえて言うなら2ちゃん○るかな。
ここはいろいろ言う人も言うけど、それなりに使えると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとうA子シリーズも存在価値について切り込みましたか♪そうですね。ヤ○○知恵袋は高度な質問でもいろいろと回答が多いので、使っています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aと言うか質問掲示板は使ってますよ。
Y!掲示板です。
もっぱら回答側でポイントも何もつかないので暇な時くらいですが。

  • 回答者:だよーん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、まったく。
程度低杉。

一応ヤフ知恵には登録していますけど、完全ROM。
敷居が高い気がして・・・わたしゃコミュも好きなもんで。
ここはある程度好きなことも言えるので気に入っています。

  • 回答者:@ROM (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここしか知らないです、この回答群を参考に
させてください

  • 回答者:きき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてGooをずいぶん前から利用していましたが、基本的に回答するだけなので、最近はほとんど見に行ってません。回答するだけなら、soodaで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る