すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「柳井縞」の赤い染料を用いて作られた(ちょうちん)と聞けば、貴方はどんなものを考えますか?

  • 質問者:命 じん
  • 質問日時:2009-08-14 22:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

金魚提灯でしょうか
竹ひごと和紙に柳井縞の染料を使ってつくられた柳井の代表的な民芸品
ユーモラスな風体で江戸時代から人々に愛され続けていますね
全て手作りだそうです

h ttp://www.yanai-fukuda.jp/shopping/fsp13.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石。

並び替え:

金魚ちょうちんでしょう。
我が家に一匹おります。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ 貴方の家に いてますか!!

「金魚ちょうちん」ですね

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら金魚のちょうちんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚提灯を考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚の提灯だと思いますは

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答愛子さま、ごめんなさい
http://www.yanai-fukuda.jp/profile/utsuwa.html

===補足===
動くのもありました
http://www.youtube.com/watch?v=LLBaiQiL0TE
http://www.youtube.com/watch?v=jdzIlrFJxcI

香奈絵、美沙子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚ちょうちん…ですね。

h ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200908140024.html

  • 回答者:あき 子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明 子 さん その調子で頑張って下さい!!

青森のねぶたをヒントに作られた、金魚の提灯ですわ。
http://mimi12432.exblog.jp/8498418/

===補足===
んもう!!!アタシ菜穂さんじゃないわよっ!!!
菜穂さんだったら、さっきコテハンで回答されてるじゃないの!!!

  • 回答者:回答愛子 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菜穂 様 ありがとうございます。
正面から見ると いまいち・・・ですね!
補足 ありがとうございます。 愛子 様 失礼いたしました! なんだか 混乱してきました・・・・・・・でも、菜穂 様が登場前にお礼をしましたので・・・・おゆるしを・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る