すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

胃下垂の治し方をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-14 23:59:25
  • 0

並び替え:

逆立ちがいいって聞いたことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も胃下垂です; リウム検査を受けたら、備考に「胃下垂」とかかれ 少なからずショックを受けました(苦笑)
2年前に出産をしましたが、産婦人科の看護婦さんに聞いたら、妊婦さんの胃は、赤ちゃんのおかげで上へ持ち上がってしまうそうです。その後、出産後に悪露が終わった後になるのかもしれないですが、下腹部を鍛えて筋肉を付けてしまえば、胃下垂が治ることもある、そうです。

……私は、直せませんでした(苦笑)
出産後は腹筋がなくなっていて、一人で起き上がれないんですもの;

この回答の満足度
  

民間療法で責任はもてません。

軽めの運動
1.逆立ち
2.ラジオ体操の(腰)左右に手を振り回す
3.散歩

  • 回答者:私も胃が弱いです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も胃下垂です。
胃下垂のため、食べても食べても太れません。
(痩せているからいいじゃん!と言われますが本人は深刻です(ガリすぎ))

昔、胃下垂ベルトというのがあるから…
と言われてしばらくつけましたが効果ナシ。
あ、その前に逆立ちもしましたがだめでした。

で、病院の売店に勤めた関係で
看護婦さんに聞いたところ、言葉を濁され
結局直んないよ…  と言われたと思います。

胃下垂による、どういうところが嫌(困っている)なのか
分かりませんが、
私は食事の後、妊婦くらい下腹が出るのが嫌なくらいです。

中年になってくると、太らないからよかったなぁと思い始めています。

治し方がなくってすみません。。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔勤め始めたころ、仕事のストレスから体調が悪く、病院で見てもらったところ胃下垂といわれたことがありました。
そのときにお医者さんから言われたのは、とにかく胃に負担をかけない食事(刺激物や脂っこいもの、硬いものなど)は取らないように言われたことがあります。

胃下垂は、空腹感から何か口にしても吐き気がしたり、食欲が無くなったりと、そんな状態が続いたかと思います。朝起きても気持ちが悪いとか・・・
とにかくわたしも治す方法が無いといわれ、暇なときにはできるだけ、体に負担にならない程度に、逆立ちをしていた記憶があります。
ただ、以前は胃薬を手放せない体でしたが、今はいつの間にか神経がかなりづぶとくなりその必要もなくなってしまいました。

結局のところ、一番の治す方法は、今考えるとストレスを上手に発散する方法だと思います。
自分の場合は、そのころ毎晩のように友人達飲み歩いたことでしょうか・・
一番の効用はリフレッシュすることだと、今は実感しています。
とにかく前向きに考えすぎず、頑張ってください。

  • 回答者:いかす? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃下垂は治りません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る