すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCに保存してある画像を携帯電話で見るには、どうしたら
いいでしょうか?

  • 質問者:スズスズ
  • 質問日時:2008-06-28 16:57:09
  • 0

並び替え:

携帯にPCの写真を送ってもみれませんので
こういうソフトを無料ダウンロードして、起動させここから送信すればOKですよ。
ただし、携帯の受信設定で拒否などしている場合は
このサイトからのメールが受信できるようにしてからにしてね!
http://i-section.net/photocome2/

フォトカムカム↑

  • 回答者:みんと (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイによって表示できる画像のサイズとか違うので、規格に合った形式・サイズに変換する必要があります。動画なら、携帯画像へんかん君だったかな?フリーのツールがあるので変換できます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵はSDカードとかに保存か移動可能ですから、USB接続のSDカードリーダなどで
PCに接続し画像の入ってるフォルダを探しそこにコピーします。
注意点は画像編集ソフトなどで携帯で見れる大きさ(サイズ1024x768とか)
と形式(jpg)などに合わせてやることです。携帯の説明書でご確認ください。
やや古い機種ですと画像サイズが制約上かなり小さかったようですから。
またファイル名が日本語ダメというケースもあるかと思います。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで送るのも簡単ですが、パソコンの画像を携帯で直接撮るのも良いかもしれません。
私は、「携帯マスター」というソフトを使って画像やデータを保存していました。しかし、携帯の機種変更をすると使えなくなるのがもったいないと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールに添付して送るとパケット代がかかりますので大変ですけど、可能ですね。
ケータイに入れてあるSDカードとかのメモリーカードを引き抜いて、パソコンに入れて、しかるべきフォルダーの中にパソコンから画像をコピーしたらケータイで見られる場合が多いです。
SDカードやminiSD、microSD等の種類がありますが、そのまま若しくはアダプターを使って、イメージカードリーダーを使ったり、パソコンのメモリカードスロットに入れることになりますが、カードスロットは付いてないパソコンもありますので、なかったらイメージカードリーダーを購入しないといけません。

携帯電話によっては、USBケーブルを使ってパソコンに接続して添付されていた転送ソフトを使うとフォルダ構造を意識することなく画像フォルダにファイルが格納されるようになります。

他色々制限があるかと思いますが、取扱説明書をご参照ください。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る