すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画化決定!という小説、映画観る前に読みますか?読みませんか?
もちろんその映画を見に行くことが前提です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 05:21:13
  • 0

並び替え:

私は読まないです。読んでしまうと次はああなる、次はこうなる
ってストーリーが分かっているのでドキドキ感がなくなるし、
先入観なしで映画を楽しみたいので読まないです。

  • 回答者:ムービー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますね。
映画だと、適当な所でカットされてたりして、もったいないことがありますし、
原作読んでないと???ってこともあるので。
両方いい良さがあるので、読んでから行きます。
今読んでるのは「沈まぬ太陽」

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説のストーリーや登場人物の感情を先入観なしに(ネタバレなしに)純粋に味わいたいので、基本的に原作小説を先に読みますね。(その結果、つまらなかった場合、映画を観なくなる可能性もありますが(笑))
読もうかどうしようか迷っている小説の場合に限り、先にとりあえず映画を観るケースもあります。その結果、読む読まないを決めたり。
また、映画の方が先にあって、ノベライゼーションとして小説がある場合は、映画を先に観るのを基本にしています。小説でも映画でも、原作の方が感動も驚きも深いものだと思っているので、とにかくそれを純粋に味わいたいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る