すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ひじが痛いんですけど。

去年の暮れから、右ひじの関節が痛くて。今年の4月頃から左のひじも痛くなってきました。
サポーターをしてみたり、コンドロイチンを飲んでも、余り効き目が無く、半月ほど前からアクテージAN錠を飲んでいますが、効いてるんだか効いていないんだか....

整形外科にでも行ったほうがいいんでしょうか?

  • 質問者:yum
  • 質問日時:2008-06-28 16:59:56
  • 0

多分右ひじが痛いので、左手が代わりにがんばってくれているから、
左手に疲れがでてきたんだと思います。

私も一年ほど前から右ひじが痛くなり、一時期は2Lのペットボトルは
持てませんでした。お菓子の袋なども手で破ることは出来ませんでした。

整形外科に行き専用のサポーターを分けてもらいシップや塗り薬を
処方してもらい、今では随分楽にはなりましたが、完治までには至って
いません。

勿論私と同じ と言う訳ではないかもしれないので、一度受診されたらどうですか・・。お大事に。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

時間を作って、なるべく早く受診します。

ありがとうございました。

並び替え:

整形外科より整骨院の方がいいと思いますよ?
治療しながら原因や説明をしてくれるので安心です。
予防方法も教えて貰えますし…不必要なお薬もありません。
何より根本的な治療が受けれます。
私事ですが…腰痛の為に内科→整形→整骨院で婦人科の病気が見つかりました。
直接触れる事で分かるんだと思います。
軽く腹部に触れた瞬間に『これから婦人科に行った方がいいから…これ以上触らないからね。』と言われました。
まあ~手術したんですが…あの時に行って良かったと思います。
婦人科の先生には『良く分かったね。内科や整形では分からないと思いますよ』と言われました。
当然、術後しばらくして、整骨院の治療を受けました。
婦人科の腰痛(激痛)は取れましたが…それまでのかばっていた為の腰痛を治して貰いました。
保険も使える所も多いので…お勧めします。

  • 回答者:myi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

整骨院ですか...
うーん、ちょっと、考えてみます。

いーところに当たると、いーんですけどねぇ

ま、ともあれ、ありがとうございました。

最近は、苦しくても我慢をし続ける方が多いですね。
先ず薬を飲むより先に、病院に行って原因を教えて貰ってください。

中には折角病院に行っているのにもかかわらず、薬だけ貰って、原因も治療方法も聞かない方もいますが、病院へ行く意味が半減してしまいます。

ちゃんと質問をして、何が生じて痛みがあるのか、普段の生活で何に注意すれば良いのかなどを聞いてください。

そのうえで、原因がわかったなら、市販薬に頼ることもありえるでしょう。

何時までも我慢していないで、病院に行きましょうね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいもので、なかなか、病院に行かれないんです。

どこかで、時間を作らないと...

ありがとうごさいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る