すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

※受取拒否しても某化粧品会社からDMが届きます・・・※
表題の通り、一度サンプルを請求して以来某化粧品会社からしょっちゅうDMが届くようになりました。
そこの化粧品がサンプルを使って合わないこともわかったし、資源の無駄なのでもうDM送付を止めてもらいたいと思い、届いたDMを赤字で受取拒否って書いてポストに投函しました。
で、そのDMは戻ってこなかったのですが、新しいDMは届きます。
こういう会社は怖いなーと思いました。
同じような経験された方でいらっしゃいますか?
こういう時にどうされたのか教えてください。
何か名案ないかな~。
悩み中です・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 14:08:42
  • 0

私も、一度サンプルを取り寄せて合わなかったので商品は購入しませんでした
しかし、DMのしつこい事、しつこい事。
DM内容物も沢山入っていて、そこの社長さんがアゲアゲ嬢みたいにド派手
見るのも嫌で、届いては捨ててを繰り返していましたが
購入する意思はないと、メールでDMストップ依頼を送りました。
2日後に、DMは送りませんと返事が来てから今の所届いていません。

以前、DMに赤ペンで受け取り拒否と書いてポストに投函したら
他所からの郵便物全てが止まってしまった事がありましたので
今回は、直接メールで止めてもらいました。

メールアドレスが分からなかったので、HPを検索して
問い合わせ欄から送信しました。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱそこの会社に電話が一番ですね。
それが確実です。
送られなくなるまで電話がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒でも、フリーダイヤルなどで会社に連絡したらいいですよ。
必要ないです、とか、カタログ見なくても必要ならネットで買いますから、とか
言ったら、止めてくれます。
私は注文はがきに「今後DM送付必要なし」と書いて出して止めてもらったことと
電話して止めてもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民生活センターとか消費者センターに相談した方が良いと思う。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る