すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンのみなさま、こんばんは♪

こちら大阪、生憎の曇り空ながら、
私は若干ハイな気分でいます。
え? 今流行の吸ったり打ったり飲んだり炙ったりの物をやってるわけじゃなく・・・
あんまり言いたくないんですが、実は・・・

本日は私の云十云回目の誕生日でして。

こんな日を盛り立てる!盛り上げる!弾ける!
そんな曲をご紹介下さいませ。
洋楽・邦楽・年代一切構いません。
(というか、今回はHappyになれればいいので贅沢言えません。)

誕生日と言う賞味期限のあるイベント故、
早期終了する可能性があります。
加えて、盛り上げて欲しいといいつつ、
やっぱり短い回答は素っ気無いと思うので、
その点ご了承下さい・・・

では宜しくお願いします^^

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-08-15 17:19:25
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

私の誕生日はまさに盆の真っ只中・・・
これを同僚が聞き間違えたせいで今では異名までつきました・・・”煩悩真っ只中”
そんなこんなでお祝いしてもらう機会がとても少なかった自分の誕生日に、
こ~~~~んなに沢山の嬉しい曲が頂けるとは、正直思っていませんでした。
本当に有難うございます^^

ベストはですね・・・ ほんとすいません。
FGTHが出てくると思ってなくて、もう、"Relax"が流れ始めた時点で、
もうすっかり私の気持ちはトリップ状態・・・(あ、くれぐれも吸ったり打ったり炙ったりしてませんので)
ということでduranさんに。

勿論、沢山の"Happy Birthday"ソング、こんなにあるのだ!と感激の連続でした。
どれだけ感謝の言葉を並べたらいいんだろう・・・と思います。
全然お礼には足りませんが、こちらを皆さんに。
http://www.youtube.com/watch?v=MfM9gQkfwyg
言葉にならないので、こちらで御勘弁を。

また質問を立てた時はよろしくです^^

お誕生日おめでとうございます。
自分の場合誕生日にはやはり自分のお気に入りの曲を聞きたいものです。

ジャーニーのオープンアームス
http://www.youtube.com/watch?v=bHHHmi_8Bhs&feature=related

スティックスのザベストオブタイムス
http://www.youtube.com/watch?v=jFCGn_bU_kI&feature=related

クイーンの伝説のチャンピオン
http://hardrockmetal.seesaa.net/article/24566353.html

個人的には
http://www.youtube.com/watch?v=u28bqNXZHeE
http://www.youtube.com/watch?v=Uu3gdlG2VVU&feature=related
もおすすめ?
もしお気に召さなかったら申し訳ありません。

邦楽だったら浜田省吾さんの「星の指輪」などはいかがでしょう。

===補足===
Soodaからのメールをみてびっくりしました、、まさかベスト回答だなんて。
感謝感激です、ありがとうございます。
喜んでいただけたならとてもうれしいです。
デッドオアアライブか、それともWASPまで行ってしまうか、いろいろ考えたのですが、お誕生日と言うことで「リラックス」にしました。
すばらしい未来になりますように。自分まで「天国への階段」の気分です。

  • 回答者:duran (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みゃ~~~~~~~~~~~~!(意味不明)
最後、最後です、最後の1曲がっ! あう、あう、あうぅ・・・
おぉ~、愛しのFGTH! シェーシェーシェーシェー(=謝々謝々)
全部好きです!何か琴線触れられまくりで、うぉうぉ言ってます(妖しい・・・)

いかん・・・冷静さを欠いてしまいました。

リンクを貼っていただいたのはオリジナルのものです。
PVに関しては後3種はあるはずです、USミックス、ボディ・ダブルヴァージョン、レーザーヴァージョン…
元ファンクラブ会員、語り始めると長くなりそうなので、ここら辺で・・・。

ではお礼に、FGTHのたった2枚のアルバムから1曲ずつ^^
http://www.youtube.com/watch?v=JA02eefYYQk
http://www.youtube.com/watch?v=OB-UzqtrcQY

並び替え:

乗り遅れました。誕生日おめでとうございます!

質問文の「云十云回目の誕生日」の部分を「二十二回目の誕生日」読み間違いしまして、
PCの前で『嘘つけっ!!』と突っ込んでしまいました(笑)

え〜〜 バースデーソングはおおよそ出尽くしたようですので、
パーティーっぽいノリのいい曲を数曲チョイスしました。今回はかなりの変化球です。

Princess Princess - パレードしようよ
奥居香さん、プクプクの巻
http://www.youtube.com/watch?v=NU2IafrOml0

Princess Princess - 19 Growing Up
高画質、高音質です。テンション上がります!
http://www.youtube.com/watch?v=QMIRJjIF6tc

SHOW-YA - Come On
寺田ねえさんの大人なMCが最高です。2'34の楽器ブン回しは必見!
http://www.youtube.com/watch?v=VHtifgZBlhg

楽器ブン回しはこっちの方がきれいに映ってます。1'15
http://www.youtube.com/watch?v=BLgK-wgFJS4

THE POLICE - Wrapped Around Your Finger
やっぱり最後はポリス。誕生日にふさわしく、年齢の分だけロウソク用意しました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=h4FKS-a9Enk

私、今 恋をしていまして、↑この曲のタイトルのような気分なのです(照)

これからもよろしくお願いします。

P.S. ケーキにビールは・・・誕生日のときぐらいはOKかな!?

  • 回答者:南斗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、最後を除いて女の子バンドで揃えてくれましたね^^
う~ん、私も微妙に引っかかってる世代なので、とても懐かしい・・・
プリプリは、皆でブイブイ言わせながら、カラオケで歌ってました!(はい、そこ、想像しないっ!・・・爆)
楽器ぶん回し、男性ですが思い出すのはこの方々・・・
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=5289961
回すわ、落とすわ、放り投げるわ・・・
さて・・・沢山のロウソクをありがとう・・・って、おいおい、私は魔女かぃっっ!(爆)

恋をしている方が多いようですねぇ。しっとり気分の南斗さんにはこちら。
女の子バンドと”炎”つながりってことで^^
http://www.youtube.com/watch?v=Sxf6Xd75yUo&feature=PlayList&p=5AAEAC6C6514C63F&playnext=1&playnext_from=PL&index=6

Whitesnakeの「Here I Go Again」は良い感じだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=oKTiwCez6Zs

Def Leppardの「Pour Some Sugar On Me」もどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=aSaAXDBvfho

  • 回答者:kuma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両者の路線、好きだ~~~・・・80年代中盤を思い出すぅ~。
ミュージックシーンが変わり始めたなぁ、と感じた頃でした。
ディヴィッド・カヴァデールのマイクスタンドを使ったアクションが好きだっ!
真っ逆さまにして歌う姿に惚れ惚れとしたものでございます・・・
マイクスタンドを使ったアクションでふと思い出したのが、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=GccfzxHIXaY&feature=channel(2:42あたり)
バトンみたいに回すか!と観た時思ったもんです^^

期限切れですが、OKですか?

遅ればせながら、某十某回目のお誕生日、おめでとうございます。
私も2ヵ月後には(めでたくもない日が)やってきますが。

Happyな曲で私が選曲すると、誰も知らない曲になりますね。
・・・いつものことですが。

今回はこの曲をお贈りしたいと思います。
タイ・ポップスです。


Mr.Z

「Pro araina」

http://www.youtube.com/watch?v=Ss18Z3TPJXc


意味は全くわかりませんが、聴いてるだけでハッピーになれます。
ちなみに、歌っている女の子はJern、本業は女優さんです。

http://wiki.sarnworld.com/index.php/Jern_Warunya_Charoenpornsirisuk#About_Jern_Warunya

  • 回答者:てつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイには行った事がないので、イメージとしてあるのは黄色い袈裟のお坊さん達と、
メコン川の水上市場と、そしてその川の氾濫・・・あ、こんな事を言うと知り合いに怒られそう・・・。
でもエンターテインメントの面でも色んな変化を遂げてきてるんでしょうね。
拝見させて頂いた曲、私のタイのイメージからはかなり離れた可愛い1曲です^^

2ヵ月後にはてつさんもお誕生日だそうで・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=hxY80SdULRY
めちゃくちゃ短いですが、ラモーンズ版です。

誕生日おめでとうございます

80年代洋楽のどのアーティスト辺りが好きなのか分からないので

h ttp://www.youtube.com/watch?v=0zvDmLnBgTs
h ttp://www.youtube.com/watch?v=O1kDmnHyOBg
h ttp://www.youtube.com/watch?v=8kTIHkeUoDQ
h ttp://www.youtube.com/watch?v=AIEUd-b0LzQ
h ttp://www.youtube.com/watch?v=V9NK9XqOVSg
前回のバージョン違い
h ttp://www.youtube.com/watch?v=Rw4BWH9Pr00
短期終了の様なので取り急ぎで選んだので気に入ってくれると良いのですが

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(((爆))) 絶対最後におとしますね! 
というか、"Moscow"って所謂”いじられ”センス満載なんですね・・・^^;
こうやって次世代に聴き継がれていくのもいいのかもしれない・・・うん。
アラベスクの曲はとっても懐かしいです、中学の頃、オムニバスのカセットテープに入っていました。
曲名や誰が歌ってるかなんて気にしてない頃だったので、
今、こうやって動画で出てくると、ハンマーで頭をガン!って叩かれたような衝撃があります。嬉しい衝撃ですよ、勿論。

おめでとうございます

私も選曲かぶってしまいますが
誕生日ソングとしてはこれが大好き
http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0
Altered Images - Happy Birthday
明るく楽しいハッピバスディーソングです
ボーカルのクレア可愛いです
レコード持っていました
CDも買って持っています

  • 回答者:音楽好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先程もコメントで書いたのですが、
この曲、何処かで聴いているんですよ^^ 
やはりボーカルの声が印象的ですよね。 記憶に残る声です。
あ~・・・レコード世代ですよね、もし私と一緒だと。
それがCDになって、やっぱりそっちも買ってしまう気持ち、分かります^^
いつまでもずっと聴いていたいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはは^^ 好みのあたりを突いてこられた!って感じです。
結構聴いてるんですよ、ここのあたりのハードロック。
確かに、少しでもお酒が入ってたら、テーブル叩きながら歌ってしまいますね(苦笑)
2番目の曲を掛けたら、次男坊が踊り始めて、若干壊れかけてきています(((爆)))

ではこの路線で、お礼に1曲
http://www.youtube.com/watch?v=Eza_JcuQWvk

お誕生日おめでとうございます!

まずは かんぱ~い!( ^^) _U

いつもお世話になりっぱなしで・・・。(ありがとうございます)m(__)m 
どうしても「おめでとうございます」が言いたくて参加させて頂きますね。
皆さん 大先輩ばかりなので 私からお勧め出来るような曲はありません。(笑)
しつこい程に「Happy Birthday」を詰め込んでみました。
何か一つでも気に入って頂ければ 嬉しいのですが・・・。

Neil Sedaka - Happy Birthday Sweet Sixteen (お互い そういうことで・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=ymW47vIwHBQ
Altered Images - Happy Birthday (1981) (誰だか知りません!(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0&feature=PlayList&p=0A868CD18572C1B7&index=0&playnext=1

happy birthday (何か 可愛かったので!)
http://www.youtube.com/watch?v=dePMU8R131s
Happy Brithday to you (珍しいタイプ!)
http://www.youtube.com/watch?v=sLG1Nxo9uEA&feature=PlayList&p=EEA5618B8A21C526&index=0&playnext=1
Happy Birthday Mr. President (かの有名な!)
http://www.youtube.com/watch?v=k4SLSlSmW74
Happy Birthday!  (何でしたっけ?このキャラ・・・?)
http://www.youtube.com/watch?v=DtjCXPxhMuc
Sesame Street - Ernie Sings Happy Birthday to U (子供の頃、よく見てたな)
http://www.youtube.com/watch?v=UGyFG4QFWOs
Happy Birthday Belly Dance- Maz Jobrani ORIGINAL (まずかったかな?怒らないでください)
http://www.youtube.com/watch?v=5pnXGJvNAls
corgis singing happy birthday  (お口直しです)
http://www.youtube.com/watch?v=oJQM5xBaRXI
Happy Birthday Godzilla  (schroさんに全く関係ありません。<(_ _)>)
http://www.youtube.com/watch?v=8xW2xKDJoL4
Avery Winter - Happy Birthday, Jesus (Cactus Theater) (とにかく可愛い~!)
http://www.youtube.com/watch?v=claKP84h9EE
Happy Birthday / Original  (ゴメンナサイ、私の好みだったので(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=-D6r0FAdJFU

実は探していたのは ↓ この曲です!(やっと見つけた!(笑))
Stevie Wonder - Happy Birthday Mandela (2009)
http://www.youtube.com/watch?v=ch9PcAW2JbY

# 罪深く愛してよ - CHARA
http://www.youtube.com/watch?v=1DSoE-KDBK4

私、今 恋をしていまして、↑ この曲でとっても幸せになれるのですが(*^_^*)
誕生日には関係ないですね!(笑)(勝手に盛り上がってます)

おめでとうございます、そして これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部拝見させて頂きました^^
こうみると沢山の"Happy Birthday"があるんですね~♪
ゴジラも沢山ヴァージョンがあるんだ・・・(苦笑) 改めて観てみると面白かったです。
そうそう、2番目のAltered Imagesの曲ですが、どっかで何度か聴いた覚えがあったので、
流れた途端に食いついてしまいました^^ 1980前半まで活躍したバンドみたいです。
”珍しいタイプ”とStevie Wonderの2曲は民族音楽の雰囲気が漂ってて良かったです^^
とまぁ・・・本当に沢山の"Happy Birthday"を有難うございます!

恋しているシャーロットさんに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=azA_EihFDlI

いやいや、お目でトーございます。
今月はスタートダッシュも良くリキが入ってんのは・・・そうだったんですか。
んじゃ
http://www.youtube.com/watch?v=MFtkvwzhjbc

  • 回答者:noヘンリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぉ・・・別にそういうのあんまり気にしてないんですけどね・・・。
狙って出来るもんじゃないですよね^^?
アンパンマンのテーマソングでこんなタイプのものがあるんですね。
ヘッドバンギングが出来るアンパンマンかぁ・・・ 子供に教えてあげよっと♪

ドイツの歌手ファンシーをご紹介します。
このアーティストは作曲も手がけている男性歌手でシンセサイザーポップとユーロディスコのジャンルで活躍した歌手で私の好きなsandraなどととても近いテイストのアーティストです。デビッド・ボウイもこんな感じの曲をやってましたね。
ファンシーの代表曲Bolero
http://www.youtube.com/watch?v=0bs66fVgrG8

デビッド・ボウイはLet's Dance
http://www.youtube.com/watch?v=b0Or-TF2In4

===補足===
弾ける曲ではなかったかもしれません。
でも、これなら弾けるポップ感覚ありますよ。
Rick Astley "Never Gonna Give You "

http://www.youtube.com/watch?v=Yu_moia-oVI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと体が動き始めてしまう曲3曲を有難うございます。
段々とノリが良くなって、最後(補足)の1曲で〆ると、
きっと四十路の私、翌日には筋肉痛になるでしょう(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=EdpwICKlZRY&feature=fvw
”シリアス・ムーンライト・ツアー”ならばこの1曲も好きなのです。
と言うことで、お礼といってはなんですがこちらをどうぞ^^

まずはストレートに 「HAPPY BIRTHDAY」
http://www.youtube.com/watch?v=glNjsOHiBYs
http://www.youtube.com/watch?v=jlB9ZyNvIYU
http://www.youtube.com/watch?v=wOBq7An9GsM
わたしから ・・・ まずいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=dMB-bPw6Gus
http://www.youtube.com/watch?v=uXQWuV1n6sM
でした ・・・
心が盛り上がる詩ですね。

  • 回答者:昴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の”お誕生日おめでとう”と、じ~~・・・んと来る曲を有難うございます。
回答が来るたび、曲をしらべたり、動画観たりしてて、
もうノリノリっ♪って所に4曲目・・・ もう、お酒のせいで若干感情が昂ぶってたところに、
これが来て、涙腺が大崩壊しました。いやぁ~、心に染みますわ、これ。
それにしても色んなジャンル、聴いてらっしゃるんですね^^
また何か良い曲があったら教えて下さい、宜しくお願いします。

おめでとうございます。
ソーダの調べ者チャンピオンにふさわしい曲を。
今夜は無礼講でぱーっと行ってください。
http://www.youtube.com/watch?v=xdCrZfTkG1c

  • 回答者:匿名おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた嬉しい1曲を有難うございます。
しかも・・・フレディが短パン1丁だっ! あ、あっ、あぅ、悩ましいぞっ・・・
これってビール飲みながらのライブなんでしょうか?
酒飲みの注目点はピアノの上のハイネケン!(歌を聴けっ、私っ!)

調べモノチャンピオン・・・にはまだまだ程遠く・・・。
最近は回答数もチョロチョロっとでして。
でも皆さんのお蔭で何とか頑張れてます^^ ホント感謝感謝です。
これからも宜しゅうお願いいたします。

お誕生日おめでとうございま~す。 
まあ何回目かは、あえてお尋ねしませんけど(笑)
ところで質問にお答えする前に、この歳で未だ独身の私としては、
素朴な疑問があるのですが、こういう特別な日の夕食ってどうされるのでしょう?
schroさんが作って家族みんなで食べるのか、それとも旦那さんや子供さんが作られるのか、はたまた外食なんでしょうか?
私だったら、ちょっと奮発して外食したいんですけど。
イタリアンなんか子供さんも好きだと思うので、いいんじゃないかと勝手に想像してます。

こんな日を盛り立てる!盛り上げる!弾ける!曲ということですが、
悩んだ末「WINDING ROAD/絢香×コブクロ」にしました。

♪全てを愛せなくても ありのままの心で
何かをただ一つだけ 愛し続けてる人 その誇らしげな顔には
何にも負けないほど大きな優しさが溢れだしてる・・・
http://lyric.kget.jp/lyric/hw/lp/ より引用

♪ま~が~り~くねった~ というサビの部分は車のCMで有名ですが、
私はこの部分の歌詞がすごく好きです。
一度じっくり聴いてみてください。
きっと元気が出てくると思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=5mRbc0xUYkw

あと、こっちも捨てがたかったので、もう一つ。
浜崎あゆみの Sunrize~LOVE is ALL~ です。
盛り上がるのは、どちらかといえばこっちかな?

http://www.youtube.com/watch?v=WPXgrsr6ZfQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
両曲とも私にあまり接点のない日本の曲ですが、良いですね^^
最初はしっとりとして、歌詞を聞き入る事ができました。
ま~が~り~くねった~・・・うん、私の人生も紆余曲折。
でもその先に何があるのか知りたくて、今もこうして居るのかな^^
後者は彼女の最新シングルなんですね。調べちゃいましたよ。
オールスター水泳大会の大磯ロングビーチの飛び込み台かと思ってたら、
ここなんですね・・・ロケ地。http://mbaytown.hp.infoseek.co.jp/chiba/futtsupark.htm

えぇ、では質問にお答えします^^
いつもなら外食するんですけど、今回はお家でパーティにしました。
各々の担当は以下の通り。
母(つまり私、そして今回主人公):デザート作成・・・つまりバースディケーキは自前で焼きました^^;
父(つまり旦那):食事とお酒の準備
次男:バースディカード作成担当
長男:味見と母のお守り(!)担当

外食してもいいのですが、レシートを受け取るあの瞬間が年々怖くなってきてるので・・・
(つまり良く飲み良く食べるので卒倒しそうになるんです)
子供のお誕生日の時は、外で食べて、帰って来て更にケーキって事が多いですけどね^^

おめでとうございま~す!!

トム・ジョーンズの恋はメキメキ♪
クイーンのDon't Stop Me Now

なんていかがでしょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪ 
両者とも大好きです。聴きながら、部屋の中をクルクルと踊ってしまいそうでした。
フレディ・・・あぁ、フレディ君が恋しいです。
あ、勿論こっちではありません。 http://www.imdb.com/character/ch0002143/
フレディのあの伸びのある力強い声、そして意味不明に露出度の高い衣装・・・
う~ん・・・ まさに”止めないでくれ!”ですね。

まずは、おめでとう!

お勧めの曲は NOLANS=恋のハッピーデイト

テンションも上がります!

では、いいときを~

===補足===
想像つきますね!!^^
 
黙っておきます 同世代だし^^

  • 回答者:FFF (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます^^
この曲もかなり・・・なつかすぃぃ~♪
ノーランズのお姉さん達のあの済んだ声に聞き惚れていたなぁ・・・あの頃。
何歳の頃だったかしら・・・遠い記憶(うるうる)
タイトルも曲もちょっとウキキ・・・じゃない、ウキウキしますね。
さぁ、私の年のヒントが(↑)ここのあたりにありますっ。

ハッスル
http://www.youtube.com/watch?v=0F9hkjg_-Cg
ポップコーン
http://www.youtube.com/watch?v=9N4ckFN96-k

すこし80年よりも前かも知れませんが、元気が出ます。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=ZB0PvkQW8fw&feature=related
ライデーン
YMOが天下無敵の大関の雷電をイメージして作った曲。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもお世話になっております。
そして一番乗り、有難うございます^^

元気になりそうな曲と”弾ける”一曲ありがとうございます。
最初の曲はゆっくりな感じで実にノリのいい曲ですよね。
補足で頂いた『ライディーン』、実はYMOの曲で一番好きです。
大関雷電と、アニメの『勇者ライディーン』の融合体のような一曲、これは元気が出ます。
実はアニメの方は私がこよなく愛する作品なんです、余談ですけど。

有難うございます、感謝感謝です^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る