すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナは、黒い星が出てきてから食べますか?

  • 質問者:甘いバナナ
  • 質問日時:2009-08-15 18:13:36
  • 0

並び替え:

黒点を待ちます。固いのはあまり好きじゃないです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は出てないものを好んでいるようですが、外国は黒斑が出てから食べるのが一般的らしいです。ですが私も出ていないのがいいです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若々しいバナナが好きなので、ちょっと青みがかった位の物を少量購入して すぐ食べてしまいます。
黒い星が出はじめると、歯ざわりも無く 甘すぐるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色でシャキットした感じのとき食べます
黒い星はあまりすきではありません

  • 回答者:黒星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというと、皮がまだ青いくらいの堅めのバナナが甘酸っぱくて好きです。黒い星が出てきてからは、甘すぎて食べません。今は気温が高くてすぐ売れてしまうので、少しずつ買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いうちから食べます。
残り少なくなってきた頃の黒い星が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく黒いのが出てくる前に食べます。
買ったらすぐ食べ始めて、一週間以内に食べきります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い星が出る前に食べます。
果物でも歯ごたえがある方が好きなので。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い斑点が出たら食べます。
私は熟したバナナが好みなので。
甘い味がクセになりますね。
毎日食べても飽きません^^

買って直ぐのバナナは若すぎて
硬いので食べません。

  • 回答者:なっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い星が出る前に食べます。
かたい状態が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には買った時に食べます。 黒いのが出る前に食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出る前に食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきてすぐ食べるのでシュガースポットが出ることは稀です。
あまり気にせず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い点々が出た頃が食べ頃といいますね。
私はそれが嫌いなので少し青臭いくらいで食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固い状態の方が好きなので黒くなる前に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点が出来始めが美味しくなるとは思うのですが、
夏場は出来る前の柔らかくなっていないほうが好きです。
冬場は点が出来るのを待ったりします。

  • 回答者:季節により (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは、黒い星が出る前に食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更に黒くなる前に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は黒い星が出る前に食べます。
星がでたほうが栄養はあると聞いたことはあるのですが、
歯ごたえが星の出る前の固めのほうが好きです。
黒い星がでるとすこしやわらかくなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、黒いやつらとどれだけねばってぎりぎり
甘く食べられるか、腹をこわすのか、の戦いが好きです。

  • 回答者:変態 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めのほうが好きなので黒いテンテンが出る前に食べてしまいます。

  • 回答者:冷凍バナナ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。黒い星が繋がってさらに大きな星になる手前が一番美好きな食べ時です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は購入したらすぐに食べます

手違いで黒くなったからといって捨てるに抵抗があるのでたまには食べますが・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い星が出たら即 食べます。
甘いバナナが大好きなので。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買ってきてすぐ食べるか、食べられない分は冷凍してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って来てすぐ食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと硬めのほうが好きなので多少青くても食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ黒い星が出る少し前に食べます。
歯ごたえのある方が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、黒いスポットが出てきてから
食べ始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガースポットが熟して美味しい。とは聞いた覚えがありますが、傷んでるのかどうかの判断が難しいんで、なるべくきれいなうちに食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、香りも強く美味しい食べ時です。

===補足===
コメント有難うございます。50年前バナナは高価な果物でした。病院へのお見舞いに持っていく品物でした。親父が貰ってきたバナナ1本を、5人兄弟で5等分して食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る