すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんばんわ。皆さまは高速バスを利用した事はありますか?

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-16 05:21:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。こんな質問にご回答を賜り心より感謝しております。
  会員みなさまへの ご返事が遅れてしまい 大変申し訳なく思いますし 僕の不徳のいたすところでございます。せっかく お忙しい中たくさんの方々よりご回答を下さったに関わらず 本来なら回答終了期限内に必ずすべきだった 評価5やベストをつけることが出来ず心から悔やんでおります。 本当にごめんなさい。
 最後に 皆様のご活躍とご健勝を心より願っています。頑張って下さいね。

並び替え:

ありますよ。
安くて、目的地に近いという理由ですが。
深夜の長距離はないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
福岡県では高速バス路線が充実しているので、
都市部や空港と郊外を往復するには便利です。

電車よりゆっくりできますよ。

  • 回答者:バスガス爆発 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスを利用したことはありません

最近は安くて快適らしいので乗ってみたいです

  • 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

お盆にも

神戸高速ライナーで、

一人旅してきました。

安さと便利さが気にいっています。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです

でも安いらしいから一度は利用してみたいです

  • 回答者:あま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ☆

数年ぶりに利用したら、3列シート、フルリクライニングとかなり使いやすくなっていて驚きました。

名古屋-東京の常習犯でしたが、三列シートの時は東京-四国も全く苦になりませんでした。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

酔いやすいので・・・
渋滞にも巻き込まれますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
学生時代はお金がなくて、高速バスでの帰省が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単身赴任で松山に行っていたとき、往復に高速バスを利用しました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく利用します。
安くて快適で大好きです

  • 回答者:よごお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

東京から大阪へ行きました。
長かったです。

  • 回答者:寝れない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
せっかちで待ったり時間がかかるのが絶えられないので、他の部分を節約して、早い手段で移動します。

  • 回答者:でもローカルの鈍行は好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
安いし、お金がないので結構利用しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ほど前に東京~大阪を利用したことがあります。
先日お盆に熊本~大阪を利用しました。
10年一昔とはよく言ったものでシートが格段に良くなり
値段も安くなっていました。両方とも夜行バスでした。

  • 回答者:時間があればお得かも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
大阪から横浜までいきましたー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。東京~盛岡、東京~名古屋など。便利ですが、眠れませんでいた。

  • 回答者:BUS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用したことないです。
多分今後もないと思います。

  • 回答者:ゆうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ、名古屋~奈良まで利用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京~新潟間の夜行バスを数回利用したことがあります。
ただし、座席が狭いので、ゆっくり眠れません。
途中の休憩場所で、他のお客さんにぶつかられて目が覚めることもあります。
あくまで、安いから使うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用したことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。東京→名古屋を利用しましたが、一度だけでコリゴリです。
眠れないし、疲れるだけです。

  • 回答者:安いけどね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
九州出張の時とかは今でもたまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
スノボへ行く時利用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
2年ぐらい前から、旅行は高速バスで行くようにしています(年に2回ぐらい)

  • 回答者:ゲコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年夏に東京へ遊びに行く時と、仕事でまとまった休みをもらい故郷に帰る時で
必ず移動手段は高速バスですね。
14時間座ったままはかなりつらく、夜中もほぼ眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
昼間のバス、夜行バスは3列シート・4列シートと一通り乗りました。新幹線やJRでのアクセスの悪い場所に行けるので、田舎の温泉地に行くときに一番利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
3列シートのバスに乗りましたが、ほとんど眠れなくて疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
名古屋から東京へ行く時に時々使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
鳥取県に住んでしますが、広島に行くときと神戸に行くときに利用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ、東京から青森までです。疲れましたね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますが、片道2時間弱の距離です。
長時間乗るにはちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
安いけど。疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
恐いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。貧乏なため、遠方へ行く際に利用していました。
でも、出来れば新幹線か飛行機がいいですね。
早いし、渋滞もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は乗ってませんが、以前はよく乗りました。
一度だけ福岡から大阪まで夜出て朝つくというのにも乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけですが、ありますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
深夜に乗って、翌朝に到着するものに乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の頃よく都市間高速バスを利用していました。当時は免許がないこともあり、バスで旅行することもしばしばでした。関東から大阪までの深夜バスも利用したことがあります。今はもっと豪華しようなのでしょうね?札幌在住

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
帰省の時に何度か利用したことがあります。
電車と違って満員になると大変です。
一度連休前に利用した時のこと、満員で、前方の乗り込み口の階段にしか乗れなくて、揺れるし、ガラスのドアの横で危険を感じながら1時間余り過ごしました。便も頻繁にはないので、満員だから次の便に、というわけにもいかず乗り込みましたが、冷や冷やしながら乗っていました。
渋滞に巻き込まれても大変ですし、連休の利用は考えものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速バスは大阪から地元福岡に帰省するときに利用した経験があります。
夜行便だったわけですが利用した感想を述べさせていただければ・・・後悔しました。
高速バスは長距離バスですが距離が長すぎるとかなり疲れます。
利用に適した距離は関西からならせいぜい岡山ぐらいまでが適切な距離ではないかと思いました。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
昨日、姉家族が高速バスで東京まで行きましたが、色々パソコンで調べさせられました・・・。日帰りでスムーズに行ってこれたと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州へ旅行行くときに「大阪~小倉」を利用した
なかなか寝られない
料金は安いけど
それが魅力

  • 回答者:屋顔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときに利用しました。
バスの中では、寝れるようで寝れませんでした。
しんどかったのを覚えてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔利用しましたが、やはり次の日がしんどかったです。座ったまま眠るのは大変です。
まだ寝台車のほうがいいです。

  • 回答者:イタイイタイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠い昔、利用したことがあります。
長距離で首が痛くなった覚えがあります。

  • 回答者:シャー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
福岡~広島です。
今は、廃止されてますが。
感想は、交通費は安いですが、
体には、こたえます。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に、大阪~鳥取を利用しました。

長期休みに、自宅との往復で使っていました。

  • 回答者:よしお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
乗り物酔いしたので。
今はそうでもないので、利用してみたいです。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、大阪からディズニーランドに行くのに利用しました。
今はもう体力的に無理でしょうね。

  • 回答者:アラフォー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ります。一度使うと便利だし、乗れば寝て行けるので電車よりも疲れないです。
しかも、値段も安いので、場所によるとは思いますが、お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。いつかのってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一度も利用したことありません。
興味はあって調べたことはありますが、女で1人で乗るのは勇気が要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1990年初秋、大阪駅→東京駅のドリーム号に乗りました。

寝れませんでした。佐野元春と杉山清貴のカセットをかわりばんこに聴いて過ごしてました。

  • 回答者:空想旅人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用した経験あります。
東北~東京 東京~大阪に乗車しました。

全然寝れなかった記憶がありますね><

  • 回答者:なっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は若くて体力があったので、利用したことがあります。

今はきっと無理です。

  • 回答者:飛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃、以前住んでいた所へ遊びに行くために利用しました。

福岡~長崎です^^

バスの中で試験の勉強をしながら親友に会いに行った思い出があります☆

  • 回答者:安くて便利 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、まだ無いです。修学旅行の観光バスなら、有るのだが・・・

この回答の満足度
  

名古屋から東京に行くのに一度利用しました。
安いのが魅力ですね。
寝るのは少し窮屈なので、熟睡はできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く利用します。
博多からは九州各地へのバスが何十路線と有り、電車より早いので。
また、年末の飛行機が高いので、東京の自宅へ帰る時も利用します。

この回答の満足度
  

親の田舎に帰るときに、何度か利用しました。
今はもう祖父母はなくなって、帰る用事がなくなってしまったので、長い間使っていません。
子どもの頃だったので、座席の狭さは感じませんでしたが、体の大きい人はなんだかきゅうくつそうでしたね。。

  • 回答者:ばすがすばくはつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚前に、数回利用しました。

・神戸~横浜
・神戸~愛媛
・神戸~博多

安いし寝てる間に目的地に着くのはとっても魅力的ですね。

今は結婚して主人が運転が趣味なので、どこまででも自家用車で出かけます。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸し切りバスならありますが高速バスの利用は、ないかもしれません。
高速バスの旅、安価が魅力だけれど乗り心地は良いのでしょうか?
そのうちしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回あります。
安いのは魅力的だけど、寝にくいので、もう利用することはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、まだ利用したことがありません。

でも、地方に仕事にいくことが多いので、今度利用してみたいと思っています。価格が安いので。

  • 回答者:ルル3錠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か利用したことがあります。
東京から遠方に行く時とか・・・
夜でも昼でもよく寝れるので楽チンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 。
昔はスキーで良く利用し 「若いからバスもOKだけど 年取ったら辛いだろうなぁ」と その後 かなりブランクがありましたが
ここ数年 また見直して 利用し始めています。
・新宿〜松本
・新宿〜尾瀬
・東京〜富士急ハイランド
・名古屋〜飛騨高山
やっぱり ちょっと疲れるけど 便利だし お得です。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で使うくらいですね
プライベートでは使いません
お安いですが、結構疲れますね
隣に座る人も気になりますし、電車などと違い席の移動も自由に出来ないので
当たり外れは大きいと思います。
車内サービスもないからね。。。

  • 回答者:みこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎から東京に出るのに使います、安くて良いですが、本数が少ないのと練馬で降りて西武池袋線の駅への案内が無い、時々しか乗りませんので何時も迷います。

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用したことがありますよ。
大阪から東京
大阪から長野
値段が安いのが魅力です。

  • 回答者:休日 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。昔スキーに行く時。そのころはまだ今ほどシートも良くなくて、禁煙でもなくて。
とにかく狭いし、臭いし、蒸し暑くて眠れなかった思い出があります。翌日ロッジのベットが感動的に柔らかくて爆睡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

大泉洋さんが出ていた「水曜どうでしょう」という番組で、深夜バスなどを乗り継ぐ、
「サイコロの旅」というスゴロク企画が、あまりにも辛そうなので、乗った事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
高速バスは利用したことはありません。
一度、経験したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
安いのはわかってるのですが腰が痛くなりそうなので
まだ乗ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、利用した事があります。
空港に行く時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
子供とディズニーランドに行く時に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用したことないですが
機会があったら利用してみたいです

  • 回答者:それなりに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
水曜どうでしょうを見るとつらそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

スキーの激安パックで、高速バスに乗りました。激安系にはいいですね。乗り心地はあまりよくなかったですが。。

  • 回答者:匿名君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出張の際に3回ほど利用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東在住です。
関西まで利用したことがありますよ。
成田空港にも出ているので利用しました。
移動時間を寝ていられるので便利です。

  • 回答者:ケンタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からよく利用していました。
札幌発着便です。
JRより本数も多く、価格も安くて便利です。

  • 回答者:みみりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JRより安く早いときがあり、席が必ず確保されるので、隣県の時は大抵高速バスです。
(車もっていません)
金券ショップで買うと少し安いです。

  • 回答者:かおる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新宿から松本に行くのに利用したことがあります。
時間は掛かりますが経済的です。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!
首都圏ではつくば行きのバスとアクアラインしかありませんが、九州内では福岡から伊万里、熊本、大分行きへ乗ったことがあります。

この回答の満足度
  

ありますよ。
東京から大阪や新潟、富山など行ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使った事はあります。
近場が多いですが、よく利用してます。
遠くなら、東京までなら使った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政令指定都市間をつなぐ福岡~北九州間は今までに50回以上利用しています。
ただし、高速道路を使うので、事故が合ったりしたりするとかなり遅れます。
それゆえ、遅れてはいけない時、時間が無いときは定時運行をするJRを利用しています。
やはりバスのほうが安いですし、その前後はバスに乗りますので、乗り継ぎ割引でさらに安くなりますので、できるだけ高速バスを利用しています。
地元は、地下鉄などの民間高速鉄道などが無いものですから東京や大阪や札幌や名古屋などがうらやましいです。

  • 回答者:30分遅れることもある (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の出張は高速バス利用のみです。

伊那⇔名古屋 間です。

1ヶ月に1回程度です。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
若い頃高速バスに乗って東京に行って遊んでその日に帰ってきたことがあります。
今では絶対出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前から利用してます。
今の方が安くなりました。

  • 回答者:ナナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

専用バスでしたので快適でした。東京まで行きましたが、安いことが一番の魅力です。

  • 回答者:トッポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

専用バスでしたので快適でした。東京まで行きましたが、安いことが一番の魅力です。

  • 回答者:トッポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
四国ですが、高松~松山~高知など、JRを使うより安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜行便以外は使いません。
混んでいますので・・・・・・

  • 回答者:*o* (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、年に2度は乗車します
窮屈でとてもリラックスできたものではありませんが・・・

  • 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日1000円が始まってから渋滞が増えたので使わなくなりました

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
 新宿-伊那
 東京-御殿場
 東京-静岡
 つくば-上野
 福岡空港-日田
全部、昼間のバスです。快適でした。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
熊本⇔福岡、宮崎と利用していました。

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は、出張費を浮かすのに良く使ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の実家が山梨なので、新宿〜甲府間を何回か利用しました。
ここ数年行っていませんが。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
福岡→新宿

  • 回答者:ばす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、利用したことがありません。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前に、新宿から山梨まで乗ったことがあります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もあります。
大阪と岡山の往復のときに、使っています。
たまたま、いずれの地も、バスの停留所に近いところに家がありますので、助かります。

  • 回答者:まろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京からいわき市に行く時に、一度、利用したことがあります。

この回答の満足度
  

福岡~高知間の深夜高速バスと広島~高知間の高速バスを利用しました。安くて便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーで東京から山中湖まで利用しました
安いし近場まで行けるしいいですよね
最近はバスのグレードがいいし
本数も結構ある
車持ってるときも高速バス使ったことありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけです。
友人と旅行にいった時に利用。

  • 回答者:33歳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、スキーツアーで利用した記憶が。
新宿から中央道で????

  • 回答者:認知症 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ
大阪~岡山
大阪~新潟
の路線をよく利用します。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都から広島まで往復したのが一番新しい利用です。
それ以外にもありますが、やはり眠ることは出来ず、しんどいですね。
ただ料金が安いのと、自分で運転しないで済むことを思えばその点では楽です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

バスで長距離の移動経験は、修学旅行だけでした。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もありません。

まず、マイカーで出かけてしまいます。

この回答の満足度
  

東京まであります。時間はかかりますが
たのしい旅でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪から東京行くのに利用しました。
ちゃんとトイレが完備していました。

  • 回答者:よこじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県にすんでますがよく東京に行くときに使いますね
新幹線などよりは時間がかかりますがその分格安でいけますから
朝一番のバスで行って夕方のバスで帰れば東京に数時間入れますよ

この回答の満足度
  

学生時代は費用が安いので利用していました。

社会人になってからは、電車が中心になりました。

最近はゆったりしたシートのバスもあるみたいなので、疲れずに移動できるみたいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
急な訃報で、大阪へ行った帰路、東京方面へ戻るのに。
新幹線の半値以下でいけるのに驚きました。

  • 回答者:青春18きっぷが一番安いけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。大阪~東京。

  • 回答者:。l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度京都まで利用しました。

料金が安かったので利用しましたが、なかなか眠れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たった、一回だけ。
その一回で懲りて、その後は利用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回も利用した事ないです、乗りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。地方でJRより便利なときも有りますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45歳くらいまでは、東京の出張に、福岡~東京間でよく利用させていただきました。

新幹線や飛行機に比べると、時間はかかりますが、料金が安かったからですね。往復で3万円しなかったのではないかと思います。

ただ時間は、16時間ぐらいかかりましたかね。夜に出発し、朝早く、到着するのですが、どうしても寝苦しくて、その日1日中、調子が今一でした。

45歳を超えると、疲れが中々1日では取れなくなって、高速バスを使うのを止めてしまいました。体力的にはきつかったという印象です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出張で滋賀県内から東京まで何回か利用しました。
最初4列シートでとても疲れたので次回からは3列シートにしたら比較的楽でした。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟~高田・直江津 ほぼ1時間おき 往復3300円(片道1950円)
新潟~長岡      ほぼ30分おき 片道950円

で利用していました。
新潟~長岡は定期券もあります。通勤で利用されるのが多いです。
両方とも片道料金が千円札で50円お釣りが来るのが営業戦略ですが、回数券
(バスカード)だと12~20%引でしたのでそれを利用する方が多かったです。
でも2万円のカードをあまり使わないうちになくしてしまい、ぼやいている方も結構
いましたので、自分は1万円のカードしか買ったことがありません。

そういえば、バス停を通過してしまったこともありました。そのときは乗客の誘導で50m
くらいバックしましたけど、高速道路上なので怖かったのを思い出しました。

この回答の満足度
  

乗ったことがないです。
もっぱら電車を利用しています。

  • 回答者:さりーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰・陽はJRが不便な為都市間高速バスを使うことが多くあります。
 時間も短く、安い

この回答の満足度
  

学生時代、実家に帰省する際によく利用していました。
あまり乗り心地はよくないけれど慣れると狭い座席でも熟睡できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますが、乗り心地がいいとは思えないです
やはり、鉄道にはかなわないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線はよほど急いでいる時以外は乗りません。
バスで十分です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

横浜駅から来て町田駅から梅田駅・昼特急を多々利用してます・6000円です
1ヶ月前に予約すると片道5000円です・お得です

  • 回答者:孫に会いに行く為^0^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京と静岡を国鉄バスで利用したことが何度かあります。

30年以上前だったのでモーテルが目立っていました。

この回答の満足度
  

19年前に1度だけあります。
友達とディズニーランドに行くために、大阪から乗りました。
当時お金がなかったので、一番安く行ける高速バスにしました。

  • 回答者:それ以来ナシ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年ほど前、初めて利用しました。東京駅から茨城県の鹿島です。2時間弱の予定が、都内で渋滞に巻き込まれ、4時間近くかかりました。当時は、トイレも無く、飲み物も買っていなかったので、難渋しました。その後、トイレもつくようになり、度々、他のコースで利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も有りますよ。
路線は、広島ー福岡、広島ー東京、です。
広島ー福岡は6回くらい乗っています。安くて助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大阪-東京間です。
安い座席だったので疲れました。

  • 回答者:ばす子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 ありますよ。 
今でも、名古屋~東京(往復)の高速バスを毎年6~8回利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る