すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

汗ジミの簡単な落とし方をご存知の方、教えてください。
白物が多いですが、結構時間がたって黄色くなってしまっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 09:38:42
  • 0

並び替え:

先に書いておられる方もいますが
オイルクレンジングをつけて洗濯します。
またはシャンプーでもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漂白剤を使用して、

あとは重曹をいれて、

一晩水につけておいて、洗濯するといいです。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前 友達が話していたのですが、 
「ワイシャツの襟汚れにはクレンジングクリームを塗って それから洗濯する。」って
言ってましたが、 脂には油がいいそうで・・・。

ただ自分では試したことがないのでお勧めできるかどうかわかりません。
白いワイシャツなどは ちょっと勇気がいるのでww 試す時は捨ててもいい物で試してみます。

  • 回答者:ぶんぶん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白物専用の漂白剤が一般的ですが
一度黄色くなったものは、なかなか落ちないですよね。
落ちたように見えてもまたすぐ復活してきます。
意外なことに、脇汗は石鹸を塗りこんで洗うと落ちる事がありますよ。
そのほかは、
お気に入りのものでしたら、クリーニングに出して完全に除去してもらいます
そこまですることなかったら、私は処分して新しいものを買います。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

還元系漂白剤とか、酸素系漂白剤、
たとえば花王のこれ

http://www.kao.com/jp/qa/hit_hydro_01.html

お湯でつけ置きが効果的です。
ちょっと臭いがアレなので、
あとで、もう一度普通に洗濯しないと厳しいかも。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る