すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒を飲まれる方にお聞きします。
一番好きなお酒の種類は何ですか?
また、一番多く飲むお酒は何ですか?

  • 質問者:お酒は嗜む程度
  • 質問日時:2009-08-16 17:21:18
  • 1

一番すきなのはバーボン(ワイルドターキー)
一番多く飲むのはビール(一番絞り)
です。

  • 回答者:わか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1番すきなのはシャンパンです。
1番多く飲むのはウォッカかな。

  • 回答者:ゆうか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンが好きですが、今よく飲むのはウイスキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはヤハリビールです。
しかし、飲むのはもっぱら新ジャンル。
あとは、自分でつけた梅酒も比較的良く飲みます。

  • 回答者:宮健 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのも、一番の飲むのもビール(新ジャンル含む)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインが一番好きです。
一番多く飲むのはビールですね。
まずビールを飲んで、ワインか焼酎というコースが多いです。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは、ビールです。
特に、プレミアムビールは大好きです。

でも、家計が苦しいので焼酎(甲種)の水割りか
ソーダ割りを一番多く飲んでます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酎ハイが一番好きです。
酎カルピスを一番多く飲みます。私の定番です。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお酒の種類は、「日本酒」です。
毎晩、「剣菱の特選黒松」を飲んでいます。
毎晩楽しみです。

  • 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎を飲みます。
富乃宝山が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リキュールです。
甘いお酒しか飲めません。
カルアか、カシスリキュールが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼酎が好きです。特に芋焼酎が好きでロックで飲むが好きです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな酒は、バーボン です。
でもよく飲むのは、焼酎の 「大五郎」 です。

  • 回答者:*o* (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビールですね。暑いときの最初の1杯が最高ですね
一番多く飲むのは、発泡酒です。

  • 回答者:ゲコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビールです。
一番多く飲むのは第三のビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースのような感覚で飲めるチューハイが一番好きです。
自宅ではもっぱらこれですね。
仕事での付き合いの関係で一番飲む機会が多いのはビールなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビールです。
一番多く飲むのは発泡酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお酒はシーバスです。
よく飲むお酒はビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイが一番好きで一番よく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはビール専門です。
弱いので少しあれば十分です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です
久保田が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
八海山が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなもの  ビール
一番多く飲むもの  発泡酒
現実は厳しー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、焼酎です。
一番多く飲むのも焼酎です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルですね。
自分で家ではバイオレットフィーズかカンパリソーダくらいしか作らないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは日本酒です^^

でも、よく飲むのはカクテルです♪

ワインクーラーが大好きです☆

  • 回答者:ポン! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは焼酎をジュ-スで割ったものです。
一番多く飲みます。

  • 回答者:くりり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインしか飲みません。ほとんど赤です。

  • 回答者:葡萄酒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ビール」が一番好きです。寒い冬でも毎日のみます。

最も多くのむのも「ビール」ですね。

  • 回答者:キンムギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が好きです!!
1番多く飲むのはビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルが好きです。
でも家ではもっぱら缶チューハイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルを好んで飲みますね。
甘いですが、強くないので、ちょうどいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのも多く飲むのも焼酎です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールか発泡酒を多く飲みますが、すきなのはチューハイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはバーボンウィスキーですが、一番飲んでるのは、ビールですね。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です。
自家製が一番美味しいです!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ビールです。

一番多く飲むのもビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎をよく飲みます。特に芋焼酎をロックで飲むのにハマっています。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビールです。
多く飲むのもビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのも多く飲むのもビールです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはビールです。
飲むのもビールが一番多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ビールです。
一番飲むのは芋焼酎です。

ビールは高いので、普段は芋焼酎で我慢してます。

  • 回答者:飲めないよりマシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのも、一番多く飲むのもビールです。
銘柄は一番搾りです!

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。とくに赤ワインが好きです。
一番多く飲むのもワインです。

  • 回答者:一本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、日本酒ですね!
新潟の蔵元とか、その商品でも蔵元では扱ってないものもあり、その近くの酒屋さん等から、ネットで注文して送ってもらって飲んでます。

銘柄では・・・〆張鶴/吉乃川がメインです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きなので、カクテルです。
カシスグレープや、カルーアミルクなど・・・・。
梅酒やチューハイも好きですが。
ビールは少しだけ、乾杯用に・・・。

  • 回答者:ジュース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともに好みも変わり、今はビールが好きで、一番多く飲むのもビールです、その外には自家製の梅酒を飲みます。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなお酒は芋焼酎で、黒霧島が多いですね。
よく飲むのも、芋焼酎です。
ロックで飲むますが、グラス1杯程度で、2~3日に1度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、国内外問わず、ワインです。
ただし、ノンアルコールのもの。

焼酎とか、ビールの味はまだ、わかりません。

  • 回答者:海外移住の場合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお酒は?と聞かれたら、やはり日本酒です。それも、無濾過の絞りたてですから自ずと飲む時期が限定されますが、毎年楽しみにしています。地酒の絞りたては最高に美味しいです。
したがってその時期以外は飲めませんので仕方なく(でもないか!)焼酎を飲んでいますから年間で言えば焼酎が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビールで
アサヒのスーパードライです。
浴びるようには飲めないので毎日少しずつ飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなお酒は ビール です。
でも、一番多く飲むのは 第3のビール です。
「のどごし生」を一番飲んでいます。

  • 回答者:おどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールしか飲みません。

発泡酒350mlを1本で満足しています。

  • 回答者:まだ休養しています。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、ブルゴーニュのワインです
一番飲むのは、アサヒスーパードライなんです。。。。。。

ワイン一本を1人であけることは出来ないので
誰かと一緒に飲む機会があるときだけワインです。

  • 回答者:プラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。発泡酒(キリン淡麗生)

本当はキリン一番搾り(ビール)です。しかしこのご時世もありますが、焼酎です。麦茶割で飲んでいることが多いです。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビール(スーパードライ)

一番多く飲んでいるのは第3のビール(クリアーアサヒ)

家計には勝てません。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな酒はそば焼酎です。
一番多く飲んでいるのは第3のビールです。
ちなみに「のどごし」を飲むことが最も多いようです。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米焼酎かな。芋焼酎には何度もトライしましたが、あの甘味?がだめ。
でも麦焼酎が一番安いので、いつもは麦焼酎ですね。

  • 回答者:うい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱら芋焼酎です。これが好きですね。

銘柄は黒霧島をよく飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはビール

多く飲むのは第3ビール

です。

  • 回答者:みあ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒の種類ですと「リキュール」です
多く飲むのは「焼酎」です
毎日のみます

  • 回答者:酒緒 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちば~ん大好きなのはウイスキーです。鼻先から抜ける香りが大好きです。
ストレートをちびりちびり飲みます。
しかし、一番多く飲む酒は、ビール(第3)です。

  • 回答者:ぽよ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は迷わず元気な声で「ビールです!」

でも一番よく飲むのは発泡酒か第三のビールです。トホホ。

  • 回答者:回答者 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きです。
でも飲むのは、発泡酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
飲むのは焼酎です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、日本人は日本酒でしょう!!
でも、実際はビールを一番飲んでます。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな酒  日本酒
良く飲む酒 ウイスキー 毎日晩酌and寝酒

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンです。ジムビームやフォアローゼスを良く飲んでました。
今多く飲んでるのは第3のビールや発泡酒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーです
ローヤルです。
多くと言っても水割り2杯迄です

  • 回答者:みどりのメダカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きです。飲み心地が良いので。一番多く飲むのもビールです。

  • 回答者:kuma (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなお酒は、ウィスキーです。
オールドパー、山崎が好きですネ。

一番多くの飲むのは、ビールと言いたいところですが、
メタボが気になる年代ですので、焼酎が最近多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはウイスキーで水割りで飲みます。
一番多く飲むのはウイスキーの「サントリーオールド」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはブランデーです。
とはいっても1ヶ月に2回程度しか飲みませんけど。
一番多く飲むのはビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール類です。
自宅では、発泡酒・第三の頻度が圧倒的に
多くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール専門です。エビスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。歳取ると、アルコール度の強いウィスキー、日本酒、焼酎は殆どの見ません。若い時は、ウィスキーのストレートが一番好きでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番好きです。(特に、苦味が効いているビール)

一番多く飲むのは「発泡酒」です。(ビールは高いので4.5回に1回程度しか飲めません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。発泡酒や第三のビール花盛りですが、でもやはり普通のラガーやドライに比べたら味が違います。
プレミアムビールとまではいいませんが夏でも冬でも、ビールが一番です。
多く飲むのもやはりビールですかね。家でも飲みに行った際でも飲んでるし、一度に飲む量という面から見てもやはりビールです。
会社からビアガーデンに飲みに行った際、中ジョッキ12杯飲んだあと、2次会のスナックでもビールを注文してました。
もう20年以上も前の、20代のよき思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはウイスキーです。
最もよく飲んでいるのは、ビールだと思います。

  • 回答者:まろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が一番好きで、
一番多く飲むのも日本酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る