すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏休みの昼食って困りませんか?
毎日の上、食欲がないので本当に悩みます。
栄養も考えないといけないし、ネタが尽きました。
みなさんは、(お子様がいらっしゃる)夏休みの昼食をどういうものでやり過ごしていますか?

  • 質問者:休みは忙しい
  • 質問日時:2009-08-16 17:31:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夏休みもあと少しですね。
早く終わってほしいです。ご協力ありがとうございました。

夏休みはイヤですよね~
野球チームに入っているため、練習もあり、弁当まで!
家のほうがまだましですよ。

うちの子たちは運動をしているためか、真夏でも関係なくとてもよく食べるのでその天は良いのですが
私が作るのがイヤです(笑)

簡単に、栄養も考えるのはうちも同じです。
おにぎりにいろんな具をいれて(天むすにしたり、玉ネギやネギやほうれん草と炒めたミンチのそぼろ入りなどなど)
のりの代わりに甘辛くした牛肉とシソで包んだり、色々。
普通のおにぎりと具だくさんの汁物を添えたり、工夫しておりますね!

暑い時の冷房の利いた部屋でのトン汁など、なかなか良いですよ。
また、参考までに!
なんでもかんでもクーラーを忌避せず、メリハリをつけて、うまくクーラーも活用して生活する
(寝入り時にタイマーとか、食事の時だけとか)のも夏バテと戦い強い体を維持し育てるということを習いました。
ただし、熱中症対策もしながらの運動などであせも流し、体を動かすのが大事です。

  • 回答者:アウトドア (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食欲がない時はそうめんがオススメですね。
何も食べないのは体にとっては良くない事です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

冷やし中華や、焼きそば、チャーハン、スパゲティ、お好み焼き、そうめん、ひやむぎ、ざるそば・おにぎりなどでローテーションを組んでいます。
簡単にできるのが一番ですね。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麦や素麺が夏の時期は一番です。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷麦、ソーメン、ラーメン、冷麺、ざるそば、パスタ、カレーライス、サンドイッチ、オムライス、チャーハン、やきそば、スーパーのパック寿司、どんどんの弁当・・・・
この中で、その日に気が向いたものを食べています。
今日は子供のリクエストで、久しぶりにピザを宅配してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで 量もしっかり食べてくてるのは
①おにぎり+惣菜コーナーで購入したから揚げ

②変わり稲荷、五目御飯を市販の稲荷用油揚げにつめるだけ

③冷やしサラダパスタ、野菜や豆腐、シーチキンなども一緒なのでバランス的にもOK

時々手を抜いて、そうめんやコンビニ弁当もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れーめん、ざる、そーめん、チャーハン、カレー
カレーうどん マクドナルド

こんな感じのローテーションです。

  • 回答者:ヘトヘト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1皿料理が多いです。オムライス、焼きそば、焼飯、パスタなどです。

  • 回答者:kuma (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なときはタマゴのサンドイッチにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る