すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「あ~あんなアイドルが逮捕されちゃうなんて」
B子「仕方ないわよ。クスリなんだもん」
A子「清純派のイメージが崩れてゆく・・・・・」
B子「Nさん、またすぐに復帰するわよ」
A子「清純派が・・清純派が・・・Oさ~ん!」
B子「そっちかい!」

というわけで、清純派とはなんぞやと思う今日この頃。イマイチわかってないのですが、ノリピーが清純派と呼ばれることには普通に納得してしまう私(笑)
皆さんは、現在活躍しているタレントで「清純派」といえば誰を思い浮かべますか?どうしても出てこなければ、かつて活躍していたタレントさんでもいいです。

  • 質問者:A子シリーズ、ヤバメの話題
  • 質問日時:2009-08-16 19:30:50
  • 0

ガッキーこと新垣結衣さん。
どこにでもいそうな感じでいて、どこにでもいるわけでもない。
透明感があって、話をする様子から性格の良さがうかがえます。
同性・異性にかかわらず好感度の高い芸能人だと思います。

  • 回答者:あんな妹がほしい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

WINKのふたりです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるか  彼女しかいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深津絵里さんです

清純派というより ちょっとお色気なさすぎなところも
ありましたがお芝居は上手で
最近は 随分キレイになりやはり 清純派と呼べる
本格的な女優さんだと思います

  • 回答者:お芝居が上手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本杏里さん

北乃きいさん

松下奈緒さん

  • 回答者:まだ出ていない人です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても多部未華子ちゃんでしょう!

多部ちゃんって、目つきが怖い!とか。
肉食系だよ!とかいろいろ言われてますけど、
いままで水着のグラビアなど一回もしておりません!!
これぞ清純派!これぞ汚れなき正統派女優のあかしです!!!!

というわけで、まずは南アルプスの天然水から!

http://www.youtube.com/watch?v=CgvFtgxZvH4&feature=related

次は長いですが、これも素晴らしい!

http://www.youtube.com/watch?v=cTIz_h7VcN0

次の演技には引き込まれます。

http://www.youtube.com/watch?v=CZ1qXRhPsw0


次の動画もある意味必見です。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=azFeD_Mfgt4&feature=related

  • 回答者:多部ちゃんをお食べ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいです。
NANA2の出演を断った経緯からしても、清純派で売りたいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんが浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清純派の定義、難しいですね。
言葉の持つイメージの捉えようなのでしょうけど。

この言葉を誰かに当てはめるとしたら、
華絵さん が思い浮かびます。
彼女のエッセイなどいろいろと読んだうえでの、
あくまで個人的な
外の目からの印象ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はすいません、わかりません。
吉永小百合ではないのでしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣さんです。

透き通る肌の白さ、黒髪が清純派だと思います。

  • 回答者:にゃがにゃが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかです。
可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新垣結衣」ちゃんですね^^

もし同じように薬をしてたら、かなりびっくりです。

  • 回答者:swderty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋菜々子さんかな~?

あまりラブシーンとか観たことないし、お上品な感じがしますので^^

  • 回答者:綺麗です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと長澤まさみさんがイメージつくっています。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりのりピーですかねぇ。
更生して欲しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北 真希さん。
乙葉さん。
綾瀬はるかさん。

「清純派」
おっとりしていて、いつも控えめな話し方・これまた控えめな笑顔で小声で笑う人が思い浮かびます。

  • 回答者:遠い昔は私も清純派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上戸彩さんです。インタビューとか読んでも、性格良さそうです。

  • 回答者:T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんしかいません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッキーですね。
でも、ひょっとしたらイケイケかも。
いまの子はよくわかりません。
古いところでは
酒井和歌子なんか、ぜったいに「おsex」をしそうもない感じがしたのですが。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢口靖子さんを思い浮かべます。絶対に不純なことはしていませんね。

  • 回答者:キンムギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの回答があってもいまだに名前が上がってない、成海璃子ちゃんに決定でしょう。
全国的にオンエアされてるかどうか知りませんが、NTTdocomoのコマーシャル見てたらわかります。
年齢的にも充分オーケーでしょう。

ちょっと見てみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/090626_01.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは、宮崎あおいさんです。
あと、国仲涼子さんかなぁ。
実態は知りませんが、イメージです。
あっ!仲間由紀恵さんは間違いなく、おちゃめな清純派だと思います。

  • 回答者:なかなか難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんです。

出身地の区まで同じ、地元の星です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さん
紺野みさこさん
菊池桃子さん

最近の人はあまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上戸彩が浮かびました
裁判所の掲示板に貼ってある裁判員啓発ポスターと
裁判員ビデオに出ていたSは
雰囲気がそっくりです。

  • 回答者:Oさんて誰? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の芸能界は、興味が無いので駄目です。
自分の中では、アグネスチャンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在活躍している最近の若い子は良く分からないです。
もう芸能界にいないが、清純派のまま引退して結婚した「山口百恵」さんです。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、化けの皮が剥がれていないのは、
相武紗季さんと成海璃子ちゃんくらいでしょうか。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

清純派は石原さとみさんが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川遥さんですね。

女性から見ても清純派だと思います。
実際はわからないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣ちゃんだと思います。すごく透明感があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんです。
清らかな感じがします。
好きな若手女優さんの一人ですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日久しぶりにテレビで観たのですが、三田寛子さんです。
四十を超えて子供もいるのにカワイすぎます。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南沙織さんです。
50過ぎた今も、透明感のあるピュアな女性だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広末が出てきた時はそう思ったんですけどねぇ~

  • 回答者:悪いうわさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣ちゃんです。
今、最初に出会ったドラマの再放送を見ていますが、
やっぱり可愛いくて「ピュア」という感じがします。
ケバくなったりしませんように…!
この子のスキャンダルは聞きたくないな~と思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣さんですね。
今の時代の清純派だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら上戸彩ちゃんかな

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンです。彼女が、性行為して子供生むなんて思いもよりませんでした。
彼女の写真入の下敷き持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れ役や悪役が似合わないということから

倍賞千恵子さんを推薦いたします。

実妹の倍賞美津子さんと比べると全然違います。
昔は悪役を志向したこともあるらしいですけどね。
若い方は、今はそうでもこれからどうなるかと・・・

  • 回答者:寅さん大好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんです。

  • 回答者:ポポロ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長澤まさみさんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野樹里さんです。

とってもまじめな印象を受けますねー。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり吉永小百合さんの右に出る人はいないでしょう。

  • 回答者:トクメイさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東美咲さん・・・白いシャツが似合う!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在活躍しているタレントでは
新垣結衣さんと綾瀬はるかさんが清純派の双璧だと思います。

  • 回答者:kaz (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上 真央 さんかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナカナ(三倉茉奈、佳奈)が清純派なイメージがありますね。
以前、大学生になっても彼氏がいないとか言ってましたし。
まぁウソかもしれませんが。

  • 回答者:ふたりっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内結子さんです。
清純派のイメージでしたが、今では聡明、堅実って感じです。

  • 回答者:タヒチ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多部未華子さんだと思います。
清純派というイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキャンダルがまだ出ていない中川翔子さんを思い浮かべました。

  • 回答者:YA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんが清純そうです。
素直でいい子そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん今の人は思い浮かばないんですが、
山口百恵さんは正統の清純派だと思います。

  • 回答者:永遠のアイドル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージだと長沢まさみさんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いますよ。
原節子
高峰三枝子
司葉子
三田佳子
八千草馨
吉永小百合
佐久間良子
山本富士子
みんな、綺麗何処で清純派でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女優さんでは「北乃きい」さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、今なら長澤まさみとかかな・・・?
いわれてみれば、清純派の定義ってよくわかんないですね。
顔がかわいくて素直そうで癒し系のほんわかした雰囲気があれば、清純なイメージを持ちがちです。
偏見の一種ですね^^;

  • 回答者:不純派 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つばさ」の多部未華子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんです。
天然&真面目そうなイメージがあります。

  • 回答者:なっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本仮屋ユイカさんです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず今まで、
何もスキャンダルがないと思うので仲間ゆきえさんですね。

あと伊東美咲さんは、パチンコの方との結婚で
ハイ 消えたー!(何が…)

  • 回答者:21世紀ナシ本 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を読んで一番初めに浮かんだのは
「井川遥」さんです。
ドラマの役がそんな感じのものが多い気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりぴーと同時代でいえば、菊池桃子や西村知美などですかね。
のりぴーではぶっとびませんでしたけど、この二人がクスリで逮捕されたら
ぶっとびます。
のりぴーは正直あまり清純派には見えていませんでした(仮面かぶっとるなと)。
最近の若い子は知らないです。

  • 回答者:山本陽一大丈夫か (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくのは 吉永小百合さんですが 年下の私が言うのもなんなので
自分目線では 乙葉さんかなぁ。

  • 回答者:むんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうこりんかなぁ。
でも、清純派の代表っていうより、キャラの作り方など
20年前ののりピーとなんとなく共通点があるなぁって感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しているタレントでは栄倉奈々さんが思いつきました。

  • 回答者:kuma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代の清純派と言えば「岩崎ひろみ」です。

あの当時はほんとに可愛かったんですから。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のアイドルに「清純派」と感じませんが、昔のアイドル山口百恵さんは当時は「清純派」だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、とっても清純派だな、と思うのは、吹石一恵さん。
デビュー当時は、う~ん・・・と思っていましたが、
みるみる美しくなられて・・・でも初々しさがいつまでもあるのが素敵。
ニコッと笑った顔は、とっても清々しいです。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清純派…難しいですね。今の人は思い浮かびません。
かつてで良いなら、山口百恵かなあ。
古くてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子 間違いないです。

生きてるのか???

  • 回答者:奈保子!と昔叫んだような (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東 美咲!
「電車男」のエルメスさん役のイメージが強く残っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私にとっての清純派は今も昔も「吉永小百合さん」です。

  • 回答者:大百合 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデビューの時から石田 ゆり子さんが清純派だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつての松田聖子さんがそんな感じでしょうが、おばちゃんは今時の清純派の子がわからなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る