すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福島県に住んでいます。お盆休みに子供達をつれてどこかに出かけたいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか?
ちなみに子供は中学3年と2年の娘です。
父親は居ませんのでできるだけ格安で楽しみたいのです。
小学生ならいろいろ思いつくのですが、中学生になるとどこに連れて行ったら喜んでくれるのかなかなか思いつかないので、おすすめがありましたら教えてください。

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2008-06-28 18:58:12
  • 0

並び替え:

福島県内なら、教育的なことを考えるなら、猪苗代湖の近辺と会津若松がいいです。
野口英世の記念館もありますし、猪苗代湖は四季折々の眺めが磐梯山と並んで綺麗です。出来れば晴れた日が最高です。
洋風ルネッサンスの館の天鏡閣モ見所いっぱいで、女の子にはいいかも。
http://www.noguchihideyo.or.jp/
http://bekkan.web.infoseek.co.jp/43tenkyoukaku/tenkyoukaku.html

会津若松まで行けば、鶴ヶ城がお奨めです。
http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html
東北の雄藩の象徴です。
福島は、歴史散策には最適です。

無理して遠出をされなくても、いい場所はいっぱいの福島

  • 回答者:つとつと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県央ならリカちゃんキャッスルとあぶくま洞のセット
http://www.liccacastle.co.jp/
http://www.city.tamura.lg.jp/ta_abukuma/ta_abukuma01.jsp

県南東いわき市、スパリゾートハワイアンズとアクアマリンふくしまのセット
http://www.hawaiians.co.jp/
http://www.ucatv.ne.jp/~pengin/syaryou/minami-touhoku/aquamarine.htm

東北道と財布のヒモかっ飛ばして佐野プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/

相馬野馬追いはお盆だと終わっちゃうしなぁ。
移動は金がかかりそう...福島県のどの辺りにお住まいでしょうか?

  • 回答者:無計画旅人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無計画旅人さん回答有難うございます。
残念ながらウチは県北なのです。
県北地方だと宮城山形の方面も近いんですよね。

那須高原とかはどうですか?
お花の城やお菓子の城、オルゴール館、おしゃれなイタリアンレストランと結構女性に人気の場所ですよ。
自然もいっぱいですしペンションはホテルより安くてアットホームだし候補の一つに考えてみては。
福島なら近いです。

  • 回答者:ゆめ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆめさん有難うございます。
那須高原おしゃれで素敵そうですね。
候補の一つに入れたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る