すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

結婚する友人に上げるプレゼントは何がいいでしょうか。

  • 質問者:おめでとう
  • 質問日時:2009-08-16 20:24:09
  • 0

相手に聞くのが一番ですが、自分が便利だと思っている、実用品が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本人の希望を聞くのが一番でしょうね。
もらって困るものって結構あると思うので。
(言えないだけで)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方とダブると嬉しさ半減なので、
希望を聞くのが一番いいですよ。

サプライズはありませんが、
相手の希望品が一番喜ばれます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらって嬉しかったのは土鍋セットですね。
何か普段から使える物の方が嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームがいいと思います

  • 回答者:たい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインとペアのワイングラスがいいと思います

  • 回答者:ちよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で使えるマグカップや

デジタルフォトフレーム。

とっても喜ばれますよ。

  • 回答者:land (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな感じの食器がいいと思います。
ペアのもので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結婚時に、時計、ペアのパジャマ、絵、ペアのカップ等貰いました。
時計やペアのカップは、いろいろと重なってしまったり、ペアのパジャマは、旦那のサイズが小さすぎて、結局私が両方来ていたし、絵はよくわからないやつで、部屋の雰囲気に合わないものでした。
本人にほしいものを聞くのはいいと思いますね。
もし聞けないのなら、なかなか買うことのない圧力鍋とかあれば便利で、喜ばれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に尋ねるより本人に聞くの一番だと思います。

食器類は私は結婚前1年間積立したもので全部揃えたので
友人には食器類はNGと言いました。
二人ともコーヒー飲まないのに主人の友人がコーヒーメーカーをくれたり...

予算もあるかとは思いますけれど、そのあたりも正直に話して
欲しいものをプレゼントするのがよいと思います。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミキモトの写真たてですね。

http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=27

自分も貰いましたが、
友人にもあげたら喜ばれました。

イヤーフォトフレームはその年の年号が入るので記念になるし、
子供が産まれた記念でもあげられると思います。

  • 回答者:あっこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは観葉植物にお祝いのメッセージを添えて贈ったらとっても喜んでもらえました。おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結婚したとき お洒落な、鏡を貰い 嬉しかったです
今も 大事にしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリー。
持っていなければ、けっこう重宝するのでよいと思います。

自分では買わないけれど、あったらうれしいもの。
アロマディフューザー、マッサージ器、美顔器(女性だったら)
などはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドルはどうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/eggland/10001055/#10001055

私の結婚披露宴でも使いましたし
知り合いにプレゼントしたら喜ばれました

火をつけると七色にろうそく部分が光ります
楽しい気分になれますしサプライズとしてはおすすめです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといい器がいいと思います。
日常使いできる作家ものの器などは喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくてもしゃれている「絵」
飾る場所を選ばないのでいいと思います。」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良いのは本人さん達に確認を取る方がよいですね!

他の方とかぶってしまうと勿体ないですし、私は友人に聞かれましたので欲しかったものであまり高額でない物を頂きました^^

掛け時計を頂きました^^

必要に本人たちが思っているものであれば何でも喜ばれると思いますよ

私は会う時間がない友人に式へ招待された時は祝いと他に写真立て(何枚か一緒に立てれる可愛らしいもの)をあげましたが喜んでくれたのかは聞いてないです^^;

結婚式の時の写真やお子さんができたら一緒に飾れるかなと思ったので

気持ちがこもっていたら何でも喜んでもらえると思いますが、確実に使ってほしいと思っているのであれば、やはり本人さんへ確認取ってみるのがお勧めですよ~^^

  • 回答者:美紅 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドもののマグカップやワインが好みの人ならブランドもののグラスなんていいかも。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円~10000円程度の額に入れた絵をプレゼントしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらカタログギフトが欲しい。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも記念に残るもので、他の人とはかぶらない、オリジナルのモノが
いいのではないかと思いますよ。
うちはお友達の結婚式やお誕生日にココの商品を購入しています。
一度、ごらんになってみてください。

http://www.2-u.co.jp/bridal/

  • 回答者:らんらん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良さにもよるけどざっくばらんに本人に
聞いてみてもいいと思います
いくつかの候補をあげて決めてもらえば
無駄にはならないのでは

  • 回答者:無用の長物 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物だと向き不向きや当たりはずれがあるので、
カタログギフトを贈って選んでもらったほうが、
間違いありません。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアデザイン時計やテンピュールの枕をプレゼントした事があります。
自分が貰って嬉しい物だと、相手にも凄く喜ばれます。
凄く何しようか迷うと思いますが、参考になればと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に向けて・・・なら、調理器具なんかはどうでしょう?
ルクレーゼのお鍋とかだったら、自分で買うにはちょっぴり高くてなかなか・・・と思っている人も多いのでは?
見た目もかわいいし、実用性も抜群だし、贈り物としては結構定番だと思いますよ。
相手の希望のお品で、できれば実用的に役立ててもらえれば私ならうれしいと思いますがいかがですか?

  • 回答者:ff (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る