すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコは儲かりますか??

  • 質問者:raiko
  • 質問日時:2008-06-28 19:21:37
  • 0

並び替え:

儲けるためには何事も努力が必要でしょう。
暇な日曜日に、パチンコでもしてみようかなぁって行っても儲かりませんよ!
毎日朝から行って、昨日はこの台が出たから今日はこの台が・・とか、
パチプロは日々研究して、努力しての儲けですからね。
日々努力するなら、普通の仕事しても同じだと思います、
まぁ好きなことして儲かれば、苦労も楽しいと思うかもしれませんが。
儲けたいなら、何事も努力することですよ!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兄が毎日パチンコをやってます。
ときどき私にお金を借りにくるので儲かってはないと思いますね。
一応お金は返してくれるのでイーブンってとこじゃないかな。

  • 回答者:シャケ弁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の父はパチンコで借金を3回し最後には家族に迷惑かけれないから自己破産するとまで言い出しました。300万で自己破産できるわけないやろと切れましたが
妹が当時パチンコ店に勤めてて父にいったことがパチンコなんてもうからんようにできてるんや50もすぎて孫もいるもんが何考えてるんやでした。ものすごく説得力が
ありました。くれぐれもはまりすぎにはご注意を・・・

  • 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かると信じている人が多いので流行っているんでしょうけど、パチンコをやり続けて家が建ちましたなどの話は聞いた事がありませんので、結局はトントンくらいにしかならないのではないでしょうか。

儲かるかどうかだけでなく、打っている時間が楽しいというのも、パチンコファンが多く存在する理由の一つだと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり方次第だと思います。わたしはここ数年プラス収支です。下手に粘らず勝ち逃げに徹しています。

  • 回答者:チャンプ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店とその人の目利きや腕によります

私の場合、お客としては儲かりませんでした
止めました

  • 回答者:no (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんを始めると止められないと昔からいいますよ。

やっぱり、儲かるのでは有りませんか?
当然お客さんは儲かったり、損したりしてくれるからパチンコ屋に金が残って儲かるわけです。

始めるとしたら、その近辺の人口と立地、駐車場が入りやすいことぐらいでしょうか。

  • 回答者:じい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、儲からないのではないでしょうか?
だってみんなが儲かったらパチンコ屋さんは成り立たないから。
儲かった儲かったと言っている人もいますが、
それ以上に負けているのだと思います。

  • 回答者:はな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりはしないけど。
ゲームセンターで遊べば確実に現金は出て行くのみですが
パチンコは、遊んで現金が戻ってくる可能性がある分
儲かる。んですかねー。
つぎこまなければ。

500円が数分で1万超えることも少なくないですし。
やり方によっては儲かるんじゃないですかねー。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちなみに私は儲かっています(*^_^*)

妹と二人で行くので、どっちかが出ればもらえるので。
一人で行くとキツいかもしれません。
(両方出ない日もあるけど…)

夫婦で来ている人達も結構儲かっていると思います。

後は引き際ですね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、お店側が相当儲かっています。庶民はそんなお店を支えています。

  • 回答者:公嫌 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業と言う観点からすると、今はお上の締め付けもキツく潰れたり撤退しているパチンコ屋も多いです。特にパチスロに偏っていた店は軒並み逝っちゃっていますね。もし開業をするのなら今は無謀と言えます(ただ極端に過疎化した隙間を狙ってと言う事なら有り得るかも知れませんが)。

また遊技者として儲かるかと言うご質問でしたら、規制が厳しくなっている今は厳しいと言えます。それ専門で稼いでいた連中も大分淘汰されて減りました。しかし、パチンコの場合は正しい知識を持って正しく接し、収支を正確に把握し、己を厳しく律する事が出来れば常勝も可能です。だたし、それで生活を支えられるかと言う意味ではありません。

過去の相談でも私も幾つか回答していますので参考にされてみてください。
http://y.lifemile.jp/qa15859.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ玉は4円/個で販売する店が多いです。
これを払い戻す場合は2.5円/個で交換します。
したがって、パチンコ屋は損しない仕組みになっています。
一部儲けている人がいるようにみえても、多くの人は負けています。
だからトータルでは、儲かるわけがないのです。

  • 回答者:ぷるばっく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコは基本的に大嫌いなんですが、主人がパチンコスロット大好きで
それでしか夫婦喧嘩したことがないぐらい嫌いです。
パチンコは下手すると家庭を壊します。

といいますか、今真後ろにてYV見てる主人にきいてみたら
「もうからへん。」と、悟りを開いた顔で言いました。

もうからへんそうです。

理屈で考えても
やる人がもうかるならパチンコ屋がつぶれるでしょう。

  • 回答者:みんと (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりますけど開業には立地や初期投資、なによりノウハウが必要かと
考えます。台の入れ替えなど話題性も重要らしいですよ。

ただ・・・消費者側としてならパチンコ屋さんが儲かってるわけがありませんね?

  • 回答者:A/J (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの立場での質問なのかこの質問からは判りかねるのですが、パチンコの経営者は儲かるでしょうね。
3ヶ月に一度の台の入れ替え、電気代、ホールで働く従業員の給料がどこから出ているのかを考えれば儲かっているのはパチンコの経営者側だという結論しか出てきません。

  • 回答者:ロンロン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出る台確保できれば・・・

簡単に分かりますが、確保が・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る