すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

自衛隊関西中隊の人たちは、例えば誰かに向って、「自分は思うが、自分の根性を見習いたい」という感じで、第一人称と第二人称を混ぜ合わせますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-16 23:09:35
  • 0

会わせて使うみたいですね。
私は自衛隊とは縁もうゆかりもなく。さらに関西の何お縁もゆかりもないのに
「自分は思うが、自分の根性を見習いたい」みたいに言葉を使うので、まわりがそれに
慣れてくれるまで、大変です。それも女だし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も何かの番組でそのような言葉使いをしているのを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たら
言っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う人もいるんでしょうけど、余りそう言っている人の話は聞きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る