すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

たとえば3畳一間、トイレ、風呂共同でもいいので、とにかく家賃が安い物件を探しています。特定の住所がほしいです。しかし、目ぼしい有名賃貸アパートや地元の不動産のサイトを検索しても、こういった物件の掲載が一つもありません。こういった物件が全く存在しないとは考えづらいのですが・・・いい探し方はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-16 23:50:41
  • 0

並び替え:

一番いいのは、

不動産屋さんに条件を言って、

探してもらうことです。

親身になって探してもらえるので、いいですよ。

  • 回答者:紅茶好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不動産屋さんに直接出向き、単刀直入に言えば、簡単に見つかるようですよ。

埼玉和光市の不動産屋さんで物件探しをしていたのですが、
店に入ってきて、「風呂なくていいから、2万5千円くらいの部屋ない?」と言い出して、
「3万円ならあるよ。今から大家に電話するから、見に行ってきな」と言われて、
店滞在時間3分とかからず契約をすませて帰っていく男の人を見ました。

都内で押入れサイズの部屋なら、1万5千円くらいであったと思います。

  • 回答者:ネットにはない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずネットで値段の安いところをあたり不動産屋さんに行きます
仲介専門の不動産屋さんも結構あり、そういうところにこの物件あいてます?と聞きます
そして、こんな条件で探していると言ってください
そうすると、いくつかの不動産屋さんに電話して、条件にあう物件を探してくれます
キーポイントは仲介専門業者です
管理もしている不動産屋はどうしても手持ちの物件を紹介したがり、仲介の仕事はしたがらないです
そして、隠し玉も持っているんです
webサイトなどには載っていない物件もたくさんあります
サイト上では数の限りがあり、ちょっと条件のある物件(女性のみ、学生のみ、それ以外にもイロイロ)は公開せずに、自分の社内だけの借家人募集のつづりの中にあるっていうのもたくさんあります
比較的安い物件だと、東武東上線、地域だと豊島区、板橋区の東上線沿線などはトイレは共同、風呂はなし、キッチンは1口コンロのみという物件で3万円以下でありますよ
いい物件が見つかるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都豊島区高田という町の、神田川べりにそんな木造住宅が建っています。
窓の下には神田川が見えます。見えるだけでなく匂います。

そういうところを見つけて、直接大家に入居申しこみをするものですよ。
サイト検索では、通りいっぺんのことしかわからないようになっているのです。

豊島区高田がいいですよ。
それか新宿区早稲田鶴巻町も見るといいですよ。それぞれ徒歩10くらいの間隔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://realestate.yahoo.co.jp/03/rent/?rps=7
Yahoo不動産ならあると思います、そこに載ってる安い不動産屋に他にもないか聞くとでてくる可能性があります。
4畳半風呂なし、共同便所はいっぱいありますよ、風呂は銭湯になると思います。
地域がわからないので探し方といわれても説明しにくいですが・・・・・・・

何件か不動産屋まわる事も大事ですよ、都内で1万5千円のアパート住んでた経験あります、とにかく大手でも不動産屋にとにかく安い物件ないかと聞けばいいですよ私はそうしましたよ、とにかく大体でもいいのでどの当たりに住みたいか言われないと、不動産屋も紹介しにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所によりけりです。
都内にもそういう物件はあります。
まず不動産サイトに会員登録していますか?
会員向けサービスと会員以外に向けの情報は違います。
また不動産サイトが発行している情報誌に載っている物件とサイト情報に違いがあります。
やることはサイトだけを見ないで雑誌も見てください。
不動産は地元の業者を使うのも方法です。
全国区より地元に特化した不動産をあたってください。
ネットに頼りすぎはダメです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域はどこでしょう?
私が住んでる地域には 地域密着タイプのフリー冊子「ぱど」という本が配布されてます。
そこには地域密着タイプのお店がたくさん紹介してあり その中に不動産情報も載っています。
そこで 1Kやコーポといった安い物件が載っていますよ。
大手よりも 地元密着の仲介業者のほうがいいかもしれませんね。
後は 大学の近くとかはどうでしょう?
大学付近で安い物件がありそうです!
一度ご自身の住んでいる(今度住みたい地域の)近くにある大学の名前と賃貸 という言葉を検索にかけたらいくつか1ルームがヒットしますよ!

  • 回答者:ろん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に行ってみるとよいですよ。看板に電話番号がかいてあるので電話をするか、住んでいる人に大家を聞くと大抵は近くに住んでいますので。

  • 回答者:ボルト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る