すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第2回
次にあげる10曲の中でどの曲が好きですか?
・月が近づけば少しはましだろう ASKAさん
・名もなき詩 ミスチル
・虹 福山雅治
・流恋情歌 チャゲアス
・君は雨の日に 長渕君
・ダンシングオールナイト もんたよしのり
・そうかな 小田和正
・永遠にともに コブクロ
・おかえり 絢香
・萌黄色のスナップ 安全地帯

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-08-17 08:43:58
  • 0

並び替え:

名もなき詩 ミスチル

が好きです

  • 回答者:ゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト もんたよしのり が好きです。
というか、自分の20代の頃の曲でなつかしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・永遠にともに コブクロ


コブクロの声が好きですし、

歌詞もいいです。

  • 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル  が好きです。

  • 回答者:スパンク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかえり 絢香さん !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル ですね。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル   ・虹 福山雅治
両方大好きなのでかなりの究極の選択で、ひとつ選ぶならミスチルです。

  • 回答者:大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル
 ミスチルだいすきですー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチルの「名もなき詩」が好きです。

この回答の満足度
  

「おかえり」です。
温かみがあるので。

この回答の満足度
  

これはもう、迷うことなく「萌黄色のスナップ」です。
安全地帯の大ファンで、肺馬手買ったアルバムも安全地帯だし、初めて行ったコンサートも安全地帯でした。
その時のパンフとポスターは、今も持ってるんですよ。

  • 回答者:危険地帯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おかえり」 絢香 さんです。

聴いても、歌っても、心が暖かくなる曲なので。
それに「おかえり」って言葉自体が、とても好きなんです。

  • 回答者:おかえり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイトですね。
ダントツです。
盛り上がるし、たまにやたら聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ  です。
藤原紀香と陣内智則の結婚式の時に初めて聞いて感動しました。
あの時はまさか離婚するなんて‥って思わなかったですけどね。
一生懸命ピアノを弾いている陣内くんの表情はとっても素敵だったのに‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流恋情歌 チャゲアス ですかね。

  • 回答者:hhh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ
です。

実は藤原紀香と陣内の結婚式で初めて聴いて、その後、本物を聴いて、いい曲だなあと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では、永遠にともにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり
です。

  • 回答者:金シャチ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル
この曲がテーマソングになっていた和久井映見さん主演のドラマ「ピュア」も大好きでした。

この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル

  • 回答者:うぇ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル
好きでCDも買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おかえり」 絢香
が好きです。絢香の大ファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩

唯一わかる曲です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・虹 福山雅治
に1票です。
永遠にともにも好きで迷いましたけど、虹の方にしました。

  • 回答者:マチャ~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり  ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虹 福山雅治が好きです。

  • 回答者:uds (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では。
ダンシングオールナイト もんたよしのり です。
あの独特な歌声は、忘れません。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル です!!
ミスチルの曲はどれもすごくいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虹 福山雅治さんがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流恋情歌 チャゲアス

ですね。
あのお2人の声では、なんでもいい曲に聞こえてしまいそうですが、
本当にいい曲だと思って聴いてます。

  • 回答者:2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチルですね。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流恋情歌 チャゲアス が好きです。
チャゲアスは初期の頃のほうが好きでした。
「ひとり咲き」「万里の河」など名曲がありますね。
ライブにもよく行っていました。

  • 回答者:檸檬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル

ミスチルが大好きなので☆

  • 回答者:☆になれたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル
ドラマの主題歌で印象に残っています

  • 回答者:all (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10曲の中ではもんたよしのりさんの「ダンシングオールナイト」しか知りません。
と言うことで「ダンシングオールナイト」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虹 福山雅治
です。
夏っぽくて元気になれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「流恋情歌」 チャゲアス

初期の頃のチャゲアスの曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイトです
ストレス発散曲として

  • 回答者:オール (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダンシングオールナイト」です。
それしか知ってる曲がなかったので。。
(でも好きですよ!)

  • 回答者:こっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチルの「名もなき詩」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香さんの「おかえり」が好きです。

聴いていて、ほっとする曲です。
絢香さんの声質もアットホームな雰囲気があって、温かいのもいいです!

  • 回答者:クリームシチュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「永遠にともに」 コブクロ が好きです。なかなか選ぶのが難しいですね。

  • 回答者:いいですね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチルの名もなき詩。
ドラマ「ピュア」の主題歌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイトです
ノリのいい曲だった

  • 回答者:もんよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・君は雨の日に 長渕君

 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おかえり」 絢香
絢香 さんは、歌がうまく、また等身大で心に響く歌詞がすごく良いと思います。

  • 回答者:MIMI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり
乗れる曲なので、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハスキーボイスのボーカルが好きなので、「ダンシングオールナイト」です。
かなり懐かしいですけど。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト もんたよしのり が一番好きです。

  • 回答者:ふるさと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル

が好きです

  • 回答者:ばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチルの「名もなき詩」が一番好きです。

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル が好きです。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル です

ミスチルファンなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ が好きです。
離婚しちゃいましたが、披露宴で陣内さんが弾き語りしてたのがすごく印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩です。
これが流行ったころに思春期だったこともあり、強く記憶に残っています。
今でももちろん大好きな曲です。とくに歌詞がいいですね。励まされます。

  • 回答者:ななし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『おかえり』が好きです^^

絢香の伸びやかな歌声と、優しいメロディに癒やされます☆

  • 回答者:ただいま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流恋情歌 チャゲアス
です。
活動を休止というか、解散か不安ですが
音楽の才能を世界にむけてほしいです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ です。
いい歌ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル です。

他の何をおしてもミスターチルドレンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 ミスチル が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかえり 絢香
です。

今まで、普通に使っていて特に意識していなかった『おかえり』という言葉がこの曲を聴いて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

君は雨の日に  です。

長渕ファンなので・・・・

  • 回答者:熱唱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ  です。  良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香の「おかえり」です。
ほんわかします。
他の曲はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ です。
二人の歌声がとっても素敵。
ただ、陣内くんの結婚式も思い浮かんでしまうのですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかえり 絢香
です。

歌詞もいいし、歌のイメージ全体が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル

この中では一番好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル
詩もメロディも、両方すばらしいです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト もんたよしのり
です。
とても個性的で、印象に残りました♪

  • 回答者:ちゃっぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかえり 絢香です。

歌詞もアットホームな感じで、絢香の声が好きです。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイトですね。
あのハスキーボイスを思い出します。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月が近づけば少しはましだろう ASKAさん♪
独特な唄い方と声が素敵!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり(もんた&ブラザース)です!

唯一カラオケで歌える曲です。

  • 回答者:年代バレバレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おかえり」 絢香
です。
普段からよく聴く人というわけでもないんですが、これは特に気に入ってます。
この歌の歌詞がいいなと思ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシング・オールナイト もんたよしのり

です。

あきるくらい毎日聴いていました。

  • 回答者:もんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・名もなき詩 ミスチル が一番好きです♪
チャゲアス、安全地帯、長渕剛、小田和正…忘れてるだけかもしれませんが、聞いた事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり
わざと声をからして?歌ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり

です。名曲ですよね。声もいいです。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「虹」 福山雅治です。

とくに「虹〜もうひとつの夏〜」でない、初めのバージョンのほうが好きです。

  • 回答者:勘九郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩が一番好きです。
おかえりと迷ったのですが、ヒロくんを取られたのを根に持っているようです。

  • 回答者:ヒロくんのなんなのさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチルの名もなき詩がこの中では一番好きです。
桜井さんの声がいいですよね~

  • 回答者:コブクロも捨てがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダンシングオールナイト」 もんたよしのり です。

忘れられない名曲です。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名もなき詩 です。
本当にいい歌だなぁーと、聴いててひたってしまいます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ に一票です。

ジーンとくる曲ですね。大好きです。

  • 回答者:*o* (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ です

車の中で聞いていると イライラしても
落ち着きます

  • 回答者:コブクロ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト   です。

もんたよしのりさんの掠れた声が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では「ダンシングオールナイト」が一番好きですね。
ザ・ベストテン世代です。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、紅一点の絢香さんの「おかえり」が好きです。

他のも、好きな曲がありますが…

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ダンシングオールナイト もんたよしのり
http://www.youtube.com/watch?v=HYRl_DHCAKo

レコード大賞は間違いないだろうと思ったのに逃しましたね。
よく聴きました。

この回答の満足度
  

永遠にともに コブクロ が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト もんたよしのり です。
20代の時に、流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「ダンシングオールナイト」ですね。

年代的にも、これに一番なじみがあります。

  • 回答者:モンタ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスチル 名もなき詩 ですね
いつ聞いても、いい歌だなぁと思います。

コブクロ 永遠にともに も捨てがたいなぁ・・・

  • 回答者:仕事だぁ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中であれば・・

おかえり 絢香さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンシングオールナイト、もんたよしのりさんです!

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香の「おかえり」
彼女、声量もあってとても上手なんですよね

  • 回答者:おずら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虹 福山雅治

♪先日コンサートいってきました!

  • 回答者:おはよう! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

萌黄色のスナップ 安全地帯

  • 回答者:ゲッチュー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流恋情歌 チャゲアス
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠にともに コブクロ
です。

  • 回答者:あや (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る