すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

千昌夫さんの曲で1番好きな曲は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-17 09:47:29
  • 2

一番好きな曲は「北国の春」ですね。
この歌の良い所は、歌っても、聴いても、みんなの心が温かくなる所ですね。いい曲ですね。他にも、「星影のワルツ」とか、「津軽平野」とか、「味噌汁の歌」とか、「望郷酒場」とか、心が温かくなる曲が多いですね。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
高校野球も今日決勝戦ですね。
長い夏の大会ももう終りですね。
でも、meganeさんの演歌質問は楽しみにしています。
是非、これからも続けてください。
それでは、暑い日が続いていますが、
お互い、体に気をつけて頑張っていきましょう。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「北国の春」
が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「星影のワルツ」が好きです

  • 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”北国の春”です。
これしかないです!

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味噌汁の歌」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。

ものまねでもよく見ていました。

  • 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。

  • 回答者:スパンク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影のワルツ」が好きですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
共感出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。
紅白歌合戦で3年連続歌われた曲だったと思います。

  • 回答者:ほくろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
コロッケさんのものまねのものまねをして
よく唄っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。
名曲です。
小学生の頃にヒットしましたが、学校で歌っていた記憶があります。
今でも歌詞を覚えていますよ。

  • 回答者:ぎんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
心にしみる詞ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」ですね。彼と言えばこの曲が真っ先に出てくるくらい売れましたが
曲としてとてもよいと思います。

  • 回答者:spring (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影のワルツ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の歌が好きです。
なんとなく懐かしくなるいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。

これが代表曲で、一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」しか、浮かびません。
最近、新曲だされませんね。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。
一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。明るくなります。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。

  • 回答者:all (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり望郷酒場です。おやじみたいなよ~と!父を思い出します(健在ですが、障害者です)彼も苦労されていると思います。

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。
名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、
「北国の春」が
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です
ふるさとへの思いがつのります

  • 回答者:望郷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
自分は地方出身ではないのですが、
あれを聞くと泣きそうになりますね。

  • 回答者:ほよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。
良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け雲」です
たまに「カラオケ」で歌います
夕焼け雲に~、誘われて~
別れの~
伸びのある歌です

  • 回答者:昌夫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「北国の春」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が、代表曲だと思いますが、個人的には「星影のワルツ」の方が好きです。優しくて切なく良い曲だなと思います。

  • 回答者:MIMI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですがやっぱり「北国の春」ですね
すごくいい歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。
自分には田舎がないので羨ましい思いを抱いていました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
♪しらかば~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」ですね。懐かしい。

  • 回答者:万昌夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です

名曲ですね

  • 回答者:リターン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が好きです。
カラオケでも歌います。
心に染み入ります。

  • 回答者:ふるさと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影のワルツ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春・・・です。
千昌夫さんの歌は、意外と難しくて
カラオケでは歌いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が好きです

  • 回答者:たけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がよく聴いていた「星陰のワルツ」ですね。
詩まで覚えてますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春 です、
結婚式で同席した人が歌ったのを聞き、好きになりました。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の歌が好きです。親を思い出しますね。

  • 回答者:味噌汁大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千さんといえば「星影のワルツ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影のワルツ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星影のワルツが好きです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春、が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「星影のワルツ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じ「北国の春」です。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春ですね。
千昌夫さんの代表曲だと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星影のワルツ です。

はじめて聞いたのは女性ヴォーカルが歌うこの曲でした。
以来さまざまな方にカヴァーされている曲だと知りました。
千昌夫さんの名曲といえる一曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春 が一番良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です星影のワルツも良いけど。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影のワルツ」です。

母の好きな曲でよく歌って聞かせられたので憶えてしまいました。
子供の頃は歌詞の意味が分からず何となく聞いていましたが大人になってからこの歌の良さが理解できました。

  • 回答者:コロッケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答と同じですが、北国の春です。

  • 回答者:演歌派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春 です。

カラオケでも唄えますし。

  • 回答者:クロベー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春が好きです。
幼稚園の頃にヒットしていた曲で、家族や周りの人も
よく歌っていたのを思い出します。

  • 回答者:ちこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
唯一歌詞を見ないで1番が歌える曲だからです。

  • 回答者:こぶしさく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどーもです。

「味噌汁の詩」が一番好きです。

名曲が多くて選ぶのに苦労しました。

  • 回答者:bes (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春です。
あの歌を聴くと ふるさとへ帰りたくなります。
(*^^*)

  • 回答者:北国出身じゃないんだけど (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「星影のワルツ」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春でしょうか。

なんだか、心が和む気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「星影のワルツ」が好きです。
この歌はカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても「北国の春」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=fL4EqXozHO8

  • 回答者:匿名氏 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春 です。

保育園のときに祖父がよくうたってくれたおかげで
全部うたえてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北国の春」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春
これが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

還暦祝い唄が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春
彼の名前が出るとこの歌です。

  • 回答者:しゃっきんへったかな~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深いのは 星影のワルツ ですね!! やっぱり。

  • 回答者:ワルツ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国の春が1番好きです

自分で歌うことはないですが うまい人が
歌ってくれたら聞きほれます

  • 回答者:聞きほれる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っておられますか?『夕焼け雲』です。故郷を思い出しながらよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「望郷酒場」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星影のワルツ ですね。

今は故人となったおふくろのカラオケ18番でした。

  • 回答者:*o* (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても代表曲の「星影のワルツ」です。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る