すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ダイエット(ウォ-キングをし、さらに、食事は夕食だけ)したところ、おなか周りの肉がなくなり、5kgやせたのですが、そこから、体重が落ちません。おなか周りの肉が、幾分か、余っているのですが、それ以外に、お尻に、肉が、たくさん付いているので、ここの肉も落としたいと思うのですが、お尻の肉は、どのようにしたら、落ちるのですか?

  • 質問者:ぷりぷりおしり
  • 質問日時:2009-08-17 18:15:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。貴重なご回答ばかりで、どの方のご回答も、参考になりました。 ありがとうございました。

食事が夕食だけというのが良くないと思います。

体重が落ちたのは、食べなかったために筋肉も落ちたからです。

筋肉がないと脂肪は燃えません。

ウォーキング(有酸素運動)と共に、筋トレもすると良いと思いますよ^^

ヒップアップには、スクワットやうつぶせに寝転んで足を上げる動きなんかが効果的ですね!

それと、食事は3食きちんと摂った方が絶対に綺麗に痩せられますョ☆

  • 回答者:私も筋トレ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジムのインストラクターいわく
少しの負荷で長く運動するのが一番いい
そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングに切り替えること。。。。。

  • 回答者:sw (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一食にすると、体は“飢餓状態”だと認識するので、痩せるどころかエネルギーを溜め込んでしまい、一時的に痩せても必ずリバウンドします。
三食食べた上で運動をして痩せても、体は“危険”だと誤認してしまうので、必ず停滞期が訪れます。

お尻の肉は、ヒップアップの運動(足を後ろに振り上げる・・・など)をこまめに行い、立っている時にお尻に力を入れるようにすると、徐々に落ちていきますよ。

  • 回答者:ジム通いで痩せました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食だけという偏食が問題です。恐らく一日の摂取カロリーが足りていません、最低限必要な摂取カロリーを下回ってしまうと、カラダは筋肉を分解してエネルギー源として使います。体重が落ちるのは筋肉がやせ細った為と思われます。

ダイエットの時の食事の鉄則は、
 1.朝食は軽めに。野菜ジュースとバナナ等の果物程度で。
 2.昼食はメインディッシュと考え、好きなものを好きなだけ食べる。
   これで食べてはいけないというストレスから開放されます。
 3.夕食は低炭水化物食にします。タンパク質を多めに摂りましょう。
   理想はご飯の位置に納豆かお豆腐に変えて、それ以外の食事は
   いつもどおりにする事です。夕食には炭水化物は必要ありません。

部分痩せについてですが、”お尻の肉を落とす”という発想ではなくて、”お尻の肉を引き締める”と考えるべきです。ヒップアップの筋トレを行なって引き締めましょう。過度なトレーニングをしない限り決してムキムキにはなりませんので安心してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る