すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、選挙カーが
「ただ今、○○(候補者の名前)が自転車で皆様にご挨拶をさせていただいております。もうじきこちらに到着いたします・・・」
などなどといっているのが聞こえました。

それを聞いて、私は(アホか)と思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:そいつの政党に入れたくなくなっ
  • 質問日時:2009-08-17 19:49:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
どんなご意見でも、思ったことを書いていただければ大満足でしたので、最初に回答してくださった方をベストにしました。
反対意見が無かったのが、意外のような、当然のような・・・(--;

自転車で挨拶すれば、有権者の支持が得られると思っているなら、あさはかな考えだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、
頑張るところが違うだろうと思いました

並び替え:

アホだと思います。
うるさいだけです、なにか勘違いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の意味も無いことだと思います。
実は、別の政党からおくられた妨害工作員だったとか・・・

やる本人も本人ですが、
事務所や取り巻きも、
バカばっかりなんでしょうね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、切なくなってきますよ・・・

ああいった選挙活動は見ていて残念ですよね・・・。

イギリスでは選挙シーズンでも選挙カーなど走らせずに、選挙を行うようです。国民にはマニュフェストという選ぶための基準がありますから、選挙カーなど走らせずに静かに選挙活動を行っていただきたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の、良いところをこそ取り入れていただきたいもんです。

未成年なんで選挙とかしないから選挙カーは関係ないんですけど、
うるさいっすね。しかも、ビルとかマンションのない場所をぐるぐるぐるぐる・・・
意味無いと思うんですよね、人少ない方だし。それに、地方でそんなことしても無駄じゃないかと。

  • 回答者:中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未成年者は将来の有権者ですから、そういう人たちに意味無いと思われるような行動は避けていただきたいですね!
ある意味、有権者のご意見よりも重要じゃないかと思ってしまいました。

私の地域でもやってます。

人のいないところでは、他の人を自転車に乗せて、

自分はエアコンの効いている車に乗り込んでいるのだろうと思うと、

姑息な奴だと、イメージが悪くなります。

  • 回答者:エコにならない!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ地域なのか、別の地域なのか・・・
(そんなアホなヤツが何人もいると思いたくないですが)
ああ、本当に今度の選挙、どうしようかな・・・

頑張ってるアピールなんでしょうけど、暑苦しいし、うるさいだけ。そういうの聞くと、絶対こいつは入れないって逆に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張るところを間違ってると思うんですよ。
バカらしくなってきますよ。

うるさいだけです。選挙費用も税金から出ているのでうすから、選挙の仕方を変えても良い時期ではないでしょうか。

今は、どうか知りませんが、愛媛県松野町と言うところは、選挙カーでの選挙運動はなかったんですよ。過去に選挙カーを使った人が落選したそうでそれから、選挙カーは使わなくなったと言うことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ホント、もっとちゃんと考えてほしいです。

あれはうるさいだけです。

しかもおかしな日本語ですね。

しずかに走ってほしいです。

  • 回答者:レン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいうの真面目に聞いて、それでこの人に入れよう、とか思うことってないので、やめてほしいです。

選挙前以外はなりを潜めているくせに・・・。
(選挙に関係なく活動している方もいらっしゃいますが)

うるさい!騒音!って思います。
本当に騒音でしかなく、後ろを走る車は速度的に本当に迷惑してしまいます。

  • 回答者:ちこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、うるさいだけです。

候補者本人のバカさ加減もともかく
それを止める者が近くにいないという事実が
候補者をとりまく組織と人間関係の程度を
わかりやすく表していると思います。

  • 回答者:猫額 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その政党に入れるの、悩んじゃいますよ・・・

立候補が自転車で選挙サポーターが選挙カーに乗って
同情を誘うようなアナウンスは聞きたくない。政策とかをアピールして欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
なんか勘違いしていますよね

思わず笑ってしまいました。車の後を自転車に乗って選挙用スマイルで追かっけ
ているのっている候補者って…だったら車に一緒に乗るか、皆で自転車にしろよ~
と思いますよね。近頃、自転車にのる候補者が多いような気がしますが、庶民派
のアピールなのでしょうか。だったら当選したら国会にも自転車で通ってほしいです。

  • 回答者:チャリ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後、何の声も聞こえなかったので、声援ももらえなかったのかもしれないですね。
まったく・・・

誰かが自転車で回って当選したから真似してるんですね。
そんな事じゃなく、きっちりとした政策をうったえて欲しいですね。
目標が日本を良くする事じゃなく、当選することにあるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくそのとおりだと思います。
本末転倒じゃないですかね・・・

自転車でまわっているのをアピールしたいのでしょうけど、前方を選挙カーが走っている時点でおかしいでしょ。その車に乗ればすむことじゃん。
アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家は体力よりも知力が必要だと思うんですけどね・・・
バカ丸出しに思えて、ホントに困ってしまいます
(今回はその政党に入れるしかないだろうと思っていたので)

・・・・・。  アホだ。
そんな宣伝 いらんだろ。
逆に印象悪くするのにも気付かない人に
一票なんて入れられないデス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに、困ってしまいます・・・
その政党に入れるしかないかと思っていただけに・・・

なんて突っ込みどころ満載な、逆に政治家らしいっていえばらしいかも。
でも実際に見たら絶対に投票しないでしょうね。TVで流して馬鹿さをさらけ出して笑い物にしてあげたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、感動する人のコメントないですね。
なんで、こんなことも政治家はわからないんだろう・・・

本当にアホですね!

全員が自転車でヤレ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
全員が自転車でも、そんなことに頑張るんなら違うところで頑張りやがれ!
と思っちゃうんですけどね。

アホですね。
でも、アホしか立候補していないので、選びようが・・・。

私は名前の連呼しかしない候補者には投票しないことにしています。

  • 回答者:マサヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人イヤなんだけど、自民党が続くのもイヤなので困ってしまいます

私のこないだ見ました。
ばかじゃないのと、おもいました。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
同じ地域なのか異なる地域なのかはわかりませんが(--;

自転車で選挙区を回る=庶民派の政治家であるというPR
のつもりなんでしょうね、その政治家さんにとっては。

庶民派であるとPRしたいなら、選挙カーはいらないです。そんなことをすれば、逆効果であると解らなかったんでしょうね。
自分が乗ってる自転車のかごなどに拡声器を乗せて自分の声(その拡声器を使って)で「○○でございます」とPRしたほうがまだ効果はあるとおもうのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
それだったらまだ「ああこの人は選挙活動だけは死ぬ気で頑張る人なんだな」とか思えるんですけど

あほですね。

庶民派ぶりたいのか、なんなのか、中途半端。

  • 回答者:カルト党? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
それでも、そういうので感動する人ももしかしたらいるのかなと思ったんですが・・・(--)

そのパフォーマンスはやりすぎ!
確かにかえって投票したくなくなります。
車くらいは普通に用意できんだろ!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車に先導させといて、自分は自転車・・・ってのがわかりません。

大きな勘違いをしている候補者ですね。
庶民派ぶりたいなら、その選挙カーは不要でしょ。
一人でひっそりと自転車でまわるのなら、
まだ庶民派ってことにしといてあげようって思えますけどね。
私も同じくア○かと思うのでその人には入れたくなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!!
全くそのとおりなんです。
数年前から街角で見かけるポスターにも利発そうな面影は微塵も見当たらなくて、でもイヤに目立つポスターで、もともと不愉快に思ってたところにコレですもの・・・

何サマ?????ってとこですね。

もうじきくるなら、「私はトットト家に帰ります。あんたの顔なんて見たくもないや・・・・」と言ってあげたい。

  • 回答者:バカタレ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がしたいの?
何が伝えられると思っているの?
何でも目立つことやりゃいいと思ってるようなやつが政治家として何ができるっつーんだっ
って感じです(--)

こりゃ、コントですね(笑)
選挙カーがそんなん言っちゃダメです。まず候補者が自転車で回りながら「もうじき選挙カーが到着いたします!」って言って回らなくちゃ・・・・・

これやってる人は本当にアホです。同意します。
なんのための選挙カーなのかまったく意味不明・・・どう見てもお金の無駄だと思うんですが・・・選挙カーではなくて実況中継車かも(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
結果日本は変らなくても、一度自民党じゃなくなってほしかったんで、この党を入れるしかないかと思ってたんですけど、かなりガックリしてしまいました・・・
今思い出しても、ムカッとしてしまいます。

アホですね・・・。
選挙カー使ってるのに本人自転車って何をアピールしたいんだ!と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!?
先導する人も自転車なら笑えるけど・・・

自転車漕いでいる姿見せて、票が集まると思っていますが、その前に放送するのは逆効果だと思います。

===補足===
兄鳩党ですか。一寸、調子に乗りすぎですね。でも、今回は、自民に下野して貰う必要があると思います。長老連中には、レッドカードです。そうしないと、自民の体質改善進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
そこの政党に入れるしかないかなと思ってたんですけど、やめたくなってきました。

補足をありがとうございます。
そうですよね。
ここはひとつ、グッとこらえて目を瞑るしかありませんよね・・・
納得いかないけれども

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る