すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

素朴かつくだらない相談です。
海外の方は耳掃除をどうしていらっしゃるんでしょうか?

  • 質問者:じぇろん
  • 質問日時:2008-06-28 20:48:39
  • 0

アメリカ人は耳かきしますよー
日本のスプーンみたいな耳かき棒とは、少し形は違いますが
ちゃんと耳かき棒は売られています。

  • 回答者:在米 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本と同じように自分で掃除をする国も多いですよ。

また、日本の床屋さんや耳鼻科で耳掃除をする所もありますが、
中国やインドなどの国では「耳掃除屋さん」と言う職業もあります。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綿棒を使用しているのでは?

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かのラジオで聞いた話だと思いますが
英国の耳鼻科の医師は綿棒がいいという話でしたので、
綿棒を使っているのだと思ってます。
日本では耳掃除は耳鼻科のドクターに任せろという話も聞いたことがあります。

  • 回答者:kudou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る