すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

負けず嫌いの方にうかがいます。
あなたの 負けず嫌いって どんなときにでます?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 21:02:30
  • 0

買おうかな?と迷っている商品を他人が手にした時は、
じっと見てその人が手放すまでウオッチです。
手放した瞬間にさっと手に取ります。
洋服でも、靴でも、食品でもです。
他人が手にしていると凄く良く見えちゃうから不思議です。

  • 回答者:私のもの~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事の上での「単純作業の早さ」です。
つい、向上心で、頑張っちゃいます。

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦そろって車が大好きなので、車の運転で相手にけなされたときは
かなりむかついて意地でもほめてもらえるような運転を心がけますね。
たとえば縦列駐車が一発でできないことを指摘されたときなど・・
相手のミスはここぞとばかり指摘しますよ^^
そうやってお互いの運転技術が上がれば幸いですけどね^^;

  • 回答者:奈菜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と運動系のWiiをしていて、真剣に負けたくないって思い
3時間必死で戦いました。

  • 回答者:大人気ない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びに関して、スポーツやゲームなど人と対決する時には最大限に発揮されます。
仕事ではほとんど出ないのですが。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つねにでます

スーパーで自分のほうが安く買えた、とか・・・

つまらないことでしょうが、つねに勝者でいたい!という負けず嫌い。自分でもやっかいだと思っています

  • 回答者:papa15 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームやオセロをしている時に出ます。負けたくありません。

  • 回答者:hiro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とゲームをするときです
勝ちを譲ればいいのだけどついつい意地になって勝ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦をしている時です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングしてるときです。。。。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーを語る時です。
とくに相手が代表戦や海外のダイジェストしか見てないのに自分と真逆のことを言うと熱くなって
言い返してしまいます。
「Jリーグも見てないヤツが代表を語るんじゃねーよ」と腹の中で思って語りだします。
絶対ウザいわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコですね、
絶対によくないってわかっているのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをしている時に出ます。
負けないように、本気になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の子どもと相撲をとるとき。
力では負けませんが、子供が相撲をやめません。子供が疲れるまでやります。こっちもへとへとになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の知識や理論についてです。
なにしろ、プレーはしてないので、相手は不利になると
素人に何かわかると、バカにされます。
外からみてる素人だから、わかることもあります。
プロ野球が好きなこと、負けないと。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が上手に 何かをすすめてるときに
しまった!とおもいがんばります。負けず嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に強気で物を言われると直ぐにカチンと来て、語調が荒くなってしまいますね。
自分が不利であればあるほど、何故かいきがってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがキャリアアップしたと聞くと
自分も負けたくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強に関すること、知識、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリスをやって負けた時
 心の奥底からメラメラと炎が立ち
勝つまでやります。
たとえ 10敗しても
一回勝つまでは止めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちとパチンコしているときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と被りますが、

歩くときの早さや、自転車を漕ぐときの早さです。

歩くときは歩幅を大きく、ゆったりと、それでいて、いかにも早く歩いている風ではなく
人より早く歩くことです。
自転車もゆったりと漕いで、それでいて爽快に、スピードを出すのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の階段レースです。
何故か気がつけば一番を目指して階段を駆け上がってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが早いので
負けたときが悔しいですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歩くの速い方です。

道を歩いていて自分と同じくらいの速さの人がいたり、

自分を抜かしていく人がいれば、

意地になってスピード上げて追い抜かしてやります。

  • 回答者:s (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ位の年齢の人と話していて
この人はいろいろな面ですごいなと
思ったら 負けたくないと思います

  • 回答者:まず自分磨きから (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ位の年齢の人と話していて
この人はいろいろな面ですごいなと
思ったら 負けたくないと思います

  • 回答者:まず自分磨きから (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが 回答1つでお願いします。 削除願います

ゲームの格闘ゲームで負けた時に勝つまで頑張りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転で2車線から1車線に合流するときに
並んだ車に負けたくないとき

  • 回答者:勝ったり負けたり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と芸能界や政治等の話題を話している時に自分って負けず嫌いだなと思います。

主人はインターネットでリアルに情報を仕入れてきます。
私はワイドショーやニュースで知ることが多いので、主人の方が早い情報屋となっています。
でも、インターネットで知った情報と、TV知った情報とでは異なることが多いんです。
主人は自慢げに「リアル情報だから、僕の方が正しい」っと言い切るんですよ!
でも専業主婦としてそれは許すことができません。
何よりもワイドショーをこよなく愛す私にとっては、TVの情報が何よりも正確だと信じておりますから・・・・・

こんな感じで、私は一歩も主人にはゆずりません。 これからも・永遠に~(^^V

  • 回答者:専業主婦 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェンカです。
負けたままでは絶対終りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ競技やゲームなどで相手に負けたとき、言い訳をすることです。
タラレバは禁句だとわかっていても、くやしいとおもいませんか?
私は相手がそれほど強くないときに、負けたら物に当たるほど悔しいですよ!

  • 回答者:高校野球で地元が負けたとき! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをする時ですね。
やってみたいと思ったゲームは即購入をして、ゲーム進行中に行き詰まって進行できなくても挫折することもなく、どんなことがあっても絶対に完全攻略をしないと気が済みません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や家事ですね。

特に必要以上にやってしまいます。
おそろしく完ぺき主義なので疲れますが性分ですかね・・・。
自分のこととなるとさっぱりやる気出なくてぐうたらなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的なことですね。
こちらを見下してくるような人はなるべく上から目線で哀れむようにしています。
表には出しませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で出ていますね。
誰にも負けないキャリアを持っていると思ってやっているので。
自分自身が自分に負けそうになる時もあるんです。
体調が悪かったりでしんどかったり.インフルエンザで40度の高熱がある時です
が.そんなんで死なないと自分と闘っているので負けず嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求書の発送日、何が何でも200社分の請求書を一気に発送しようとするときに、負けず嫌いがでます
前任者は200社分の請求書は3日かけて作成、発送していましたので、勝った!!と思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。持っていたお金を使い切ると、家へ走って金取りに戻ります。そして、又負け、反省しながら帰路につきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る