すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「わかることは、わからない人に教えてあげよう」
「わからないことを、わかったふりしてこたえておこう、どうせ相手はわからないんだから」
「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう」

ここの本質、ど~れだ?

上の例そのままでなく、アレンジしてくださって結構です。

  • 質問者:くsooda!
  • 質問日時:2009-08-17 21:54:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

お客様の投稿につきましては
下記、禁止事項に抵触する、もしくは抵触の恐れがある投稿が見受けられます。

「質問として成立しない内容の投稿」

とのお達しを事務局様からいただいたので、恐縮ですが早期終了しました。
悪しからず、でもどうして成り立たないかなぁ。

「事務局として気に入らない内容の投稿」ならわかるけど。

「わかることは、わからないひとに教えてあげよう」と自信満々胸を張り
本当かどうかも確認しないで平気で回答して
挙句の果てには「それで正解です。」と言い切る。

それ以外は、
「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう」
質問を読まないため的外れが多い。
回答内容に足りないところがあっても堂々と書き、補足で追加を頼んでも平気で無視する。

比率は、3対7。

  • 回答者:質問投稿したくない理由 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「わからなくてもポイントもらえるからわかったふりして答えよう」

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう。
だってポイントが欲しいんだもの。」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「わかっている人は低評価
 わからない人は高評価」

「わかっていることを わからない振りして 質問する
 それをわかっていて わからせる」

  • 回答者:面白かったです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「わかることだけをわからない人に教えてあげよう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはポイントサイトなんだから
分かるか分からないかも分からないけど
ポイントになるから気にしないで答えておこう。
1を付けられたら罵声を返される不思議な場所。

これがここの本質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1を付けられたら罵声を返される
→1を付けたら罵声を返される
ですね。

「わかることは、わからない人に教えてあげよう」の人と
「わかっているつもりのことを、わからない人に答えて
何だかよくわからないことになる」人と
「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう」
という人がいます。

自覚がなく、間違えたことを言ったり
質問の意味を間違えていたりする人のほうが
知ったかぶりの人よりはるかに害があります。

自分は正しいつもりでいるので反省もせず
質問者に難癖をつけたりするのです。

  • 回答者:とくめー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のスタンスは、
『わかることは、わからない人に教えてあげよう』で参加していますが、

実際は、
『わかることは、わからない人に教えてあげよう、
しかし、間違いベスト回答もあるので、結局は、自分で調べよう』ですかね。

ベスト回答者だけでなく、第三者の意見も確認した方が良いという事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頭が悪すぎて意味不明なのだが、適当に答えておけば、最低でも10銭貰えるし、運がよければ50銭貰えるので、何が何でもとりあえず回答しておこう」

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺様にわからない事など無いんだから、わからない連中には片っ端から教えてあげよう」

案外このぐらい「わかったつもり」の人もいるんではないかと。

  • 回答者:無自覚さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だから、適当に投稿しておこう

なんて人、いるかもしれませんね。

質問者様の例は一応すべて当てはまるはずですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「わからないことを、わかったふりしてこたえておこう、どうせ相手はわからないんだから」 先日ここで質問したときに「答えを信じている人はそういない」ということが
よーーーく分かったから。」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、わかっていることを質問すると本質が見えますね。

「わからないことを、わかったふりしてこたえておこう、どうせ相手はわからないんだから」
だってここはポイントサイト。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう」 だと思う。
だって自分の質問に対する回答がそうだったから。
おまけだけど、しっかり質問文に織り混ぜてあっても読み解けない回答者がおおいわ。

読解力といえば
質問者の中には、「答えは…」「理由は…」と書き込まないと読み理解してもらえない。

  • 回答者:読解力の問題おおあり (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばか多いです、たしかに。

「わかるかわからないかもわからないけど、気にせず応答だけはしておこう。
でも5点くれなかったら文句言って通報してブロックしよう」

  • 回答者:とむ沈没 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNいいですね

【質問者】
わかっていることを、わからないフリして質問して50銭かせごう

【回答者】
わからないことは、先の回答を参考にしてアレンジして答えよう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る