すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

風水の本を買った事のある方。
どなたの本を買いましたか?

何か実践してみましたか?
結果はどうでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 23:04:39
  • 0

引越し前に、2冊買いました。

【タイトル】Dr.コパの風水が教える開運マイホーム
【著者】Dr.コパ
【出版社】主婦と生活社
【金額】1400円+税

【タイトル】秘伝風水
【著者】安斎勝洋(姓名判断が本職)
【出版社】説話社
【金額】1000円+税

実践したのは、家の各方角によってカーテンの色を決めた事と、トイレに使うタオルやカバー類を、本の通りに合わせた事です。
目に見えての「運気アップ!」という感じはまだ掴めていませんが、普通に生活を送れているだけでも幸せだと感じています。

  • 回答者:風水好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドクターコパの本を買ったことがあります。
金運がよくなるかやってみましたが、全然効果なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビなどにも出演している直居由美里さん監修の「幸せになる風水の間取りとインテリア」(成美堂出版1260円)を購入しました。

とても分かり易い本ですが詳しく書いてあるので全てを実践するのは難しいです。
でも今の所悪い事が起きないので結果は良かったのだろうと思います。

http://item.rakuten.co.jp/book/4291392/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
ドクターコパの風水術と言うのを持っています。

即効実践しました。
カラーと物の位置がほとんどです。
東側には通信機器.西側には黄色で金庫を置いたりと。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時期凝っていて、主に図書館を利用してDRコパなどいろいろ見ました。
方位磁石も買いました。
ちなみに、方位磁石は、真北を指してるわけではなく多少ずれてるみたいです。
家の中心地点を割り出してと正確にやらないと、ほんのちょっとの
ずれが、東だと思ってたけど実は北東だったとかになってしまうので、
方位を間違われている方はかなり多いと思います。
方位を間違ってると効果も何もないですからね。

内容は気休め程度が多いですが、物件選びでは参考になりました。
基本的なことは押さえておいて損はないかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drコパの本を買いました。
西に黄色と東に赤色をおいていますが、何もありません。
気休め程度かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drコパさんの本を数冊買ったことがあります。

西に黄色などは当時やったのでそのまま黄色です。
特に変わった事はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る