すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラクエ9をクリアした方に聞きます。
クリアした際の職業は何でしたか?

私は戦士・レンジャー・僧侶・魔法使いです。
(主人公が戦士)

  • 質問者:魔界クラッシャー
  • 質問日時:2009-08-17 23:09:55
  • 1

主人公は バトルマスターLv45、他は僧侶Lv46、武道家Lv46、魔法戦士Lv42
でした。
ラスボスは簡単に倒しました。
その後の地図を集めるのに(地図の場所を探すのに)苦労しております。

  • 回答者:ピーチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらのサイトの「宝の地図の場所」が大変役立ちます。
是非ご覧下さい。
http://dq9.gkwiki.com/index.html

並び替え:

主人公、僧侶、レベル48
戦士、レベル45
パラディン、レベル39
ぶとうか、レベル53
そして全員がパラディンの博愛を100にしました。
そうすることによって防御がとてつもなく強くなります。
レベル上げに時間がかかりましたけど、あっけなくラスボスに勝利しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博愛は極めると無茶苦茶打たれ強くなりますよね。
更に勇敢や盾まで極めると・・・。

他に回復役が2人いるのも良かったのでは?

戦士・パラディン、魔法使い、僧侶でした。
レベルは42くらいでパラディンは38くらいでした。
戦士をバトルマスター、僧侶か魔法使いを賢者にしたかったのですが、
転職して1からレベルあげるより
ある程度レベルもあったのでそのままで行った方が早くクリアできると判断しました。
今回は転職すると前の職業の呪文は使えなくなるシステムはキツかったですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトルマスターは強力な職業ではありますが、
デフォルトで盾を持てないという欠点がありますね。
(ヤリを使えないのも短所かな)
場合によっては戦士の方が攻防バランスとれていていいこともあります。

呪文を引き継げないのは辛いですよね。
うっかり回復役がいないことに戦闘中気づくなんてこともあります。
ホイミ系とリレミトは必ず誰かが使えるように気を配った方がいいですね。

私は
主人公 戦士 レベル42
魔法使い レベル54
僧侶 レベル53
戦士 レベル42

でした。
こんだけレベル上げていたのに3回全滅って。。。

===補足===
彼氏にも言われました(笑)
ザオリク、スクルト・・・・使える人いなかったんで…。
今は、宝の地図の竜王レベル1に悩まされていますm(__)m

  • 回答者:イチジク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、回復役一人はきつかったかも。

<追記>
ザオリクを使えるのが高レベルの賢者だけというのが今回はきついですよね。
6~8では習得し易かったんですが。
スクルトもかなりレベル上げないと覚えないし。

戦士を一人レンジャーかパラディンまたは旅芸人にするとバランスとれるかな?
と思います。
それぞれ専門職には敵わなくても攻撃も回復もできますから。

私もうっかり回復役一人で中ボスに挑んだら回復役が殺されてしまい
大苦戦を強いられたことがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る