すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

イタリアに旅行に行かれたことのある方やイタリアに詳しい方に質問です。
来月初めてイタリアのローマとフィレンツェに行く予定なのですが、オススメの観光地やお店を是非教えて下さい。
また、スリが多いと聞きますが実際はどうでしたか?

  • 質問者:みちる
  • 質問日時:2009-08-17 23:32:56
  • 0

並び替え:

ローマ在住のJunitaliaです。
HPで、ローマの情報を掲載してます。
季節がら、今は夏の情報ですが、よかったら
見てください。
お得情報、マイナー情報など豊富です。

http://ameblo.jp/junitalia/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを拝見させていただきました。
現地ならではの情報、面白く見させていただきました。
ありがとうございます。

コロッセオがおすすめです。時間を調べて中に入って一周まわってみてください。

スペイン広場の階段に座って雰囲気を楽しんで、広場入口すぐにあるローマ最古
の喫茶店「カフェ・グレコ」でイタリア気分を味わって見てください。
奥の席に座らず入口のカウンターで濃いエスプレッソを立ち飲みするだけで記念に
なると思いますよ。

フィレンツェのウフィツィ美術館前の広場で子供のスリを目撃しました。
日本人の若い男性が首からさげる財布?をTシャツをまくられて
ひっぱられていました。その男性が「コラー!!」と言うと逃げて行きました。
スリより置き引きなど荷物の管理をしっかりとしていれば大丈夫だと思います。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェ・グレゴというカフェがローマ最古なんですね☆
是非行ってみたいと思います。
貴重な情報を色々ありがとうございます。

ローマではスペイン広場もいいですよ。
スリなどはバッグをきちんと持っていれば大丈夫です。
日本と同じですね。ぶらぶらさせているのは危険です。
フィレンツェはウフィツィ美術館が良かったです。
博物館や美術館はトイレットペーパーがない場合が多いので、ポケットティッシュは必需品です。
あと、運が悪ければ便座もないです・・・。気をつけて。

お買い物は、ローマは靴とかバッグのお店が多いのでお薦めです。
ブランドじゃなくても良いものが安いです。
フィレンツェは宝飾品店で素敵なお店が多いので、覗いてみてはいかがでしょうか。
お昼でお店を3時まで閉めるところもありますから
お買い物は計画的に行動した方が無駄がありませんよ。
食べ物屋さんは、多分どこで食べても美味しいと思います。
有名店は予約が必要な場合が多いですから、チェックした方が無難ですね。
気をつけて、いってらっしゃ~い!

  • 回答者:クリスティ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケットティッシュ、たくさん持って行きます☆
便座がないトイレもあるとはびっくりです。
貴重な情報をありがとうございます。

治安的に絶対安心とはいえませんが、最低限のリスク回避対策を講じていればまったく問題ありません。
母を連れて行ったので空港からホテルまでホテルの用意したリムジンに乗りましたが、何だかんだとボッタくろうとしてきました。

『日本人は金払いがいい(悪い意味で)』と思われているので、そういうこともあるかもしれません。

ちなみに私は『そういうこと(ぼったくる)を言うならチップも返せ』とホテルとの契約した料金だけを渡しました。

お店などおいしいお店は山ほどあります。
でも、安くておいしいレストランならホテルなど現地の人に聞くのが一番ですね。

来月だともしかするとセールが始まっているかもしれません。
私は大抵春に行くのですが、高級革製品などが毎年嘘のような値段で購入しています。(大体半額より少し上なので、後は交渉で半額より少ししたに持っていきます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼったくりにも気を付けます。
ガイドブックを見ていると美味しそうな料理がいっぱい載っていて今からとても楽しみです。
ありがとうございました。

スリは見ませんでしたが、気をつけた方が良いことは確かですね。

フィレンツェでは、サバティ-ニ本店があります。量も多く美味しいですよ。ウィッツ美術館は並んでも入りたいです。
ローマはやっぱりバチカンですね。荘厳な気持ちになります。シスチーナ礼拝堂のミケランジェロの壁画は圧巻です。

楽しんでいらしてください。

  • 回答者:ぼったくりに注意 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼったくりも多いと聞きますね。
気を付けます☆
ウィッツ美術館は並ぶと聞いていたのでどうしようか迷っていましたが、行くことにします!

スリはいませんでした。ジプシーも見ませんでした。不法滞在のアフリカ人が増殖激しく偽ブランド品を売っています。お勧めは、ローマではコロッセオと真実の口、トレビの泉です。フィレンツェではドゥオモとポンテベッキオ橋です。フィレンツェのフェラガモは本店です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。
早速おすすめの場所を調べてみました。
是非行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る