すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供用品をリサイクルショップなどで買った事がある人はいますか?
どんな商品(ベビー服、ベビーカーなど)を買いましたか?
子供(特に赤ちゃん)はよだれや食べこぼしなどが多いので、商品がどこまできれいになっているのか気になりました。
抵抗はありませんでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 00:12:16
  • 0

汚れはあるものの格安なのでよく利用してました。
70~100cmの衣類が多いですね。
それ以下は知人から大量に回ってきたので買う必要がありませんでしたが、もし必要なら買ってたかも。
食べこぼしも多いし、ドロ遊びもするので新品を買ってきてもすぐシミをつけてしまいますよね。中古でもたいして変わりがありません。質より数が重要と思います。
今は110~120cmで、新品でも結構安いのであまり利用しなくなりましたが。

あと、ベビーカーは新品で買いましたがバギーはリサイクルショップで買いましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
うちの子は離乳食をはじめたので、洋服やよだれかけがシミだらけです^^
リサイクルでも全然大丈夫そうですね♪

並び替え:

服をよく購入しますよ。

ベビー服はあまり買いませんでした。主にキッズサイズですね。

一応洗濯してから着せていますので、そこまで気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイルドシートをネットで購入しました。
抵抗はありませんでした。シミなど無かったし、消毒はされているとのことでしたので。

生まれてすぐは、いろいろ新しいもの、かわいいものを用意したいとはりきっていましたが、
本当にすぐ使えなくなるし、簡単に汚れるし、今はお古で十分だと思っています。
長く使わないものだけに、お古もそんなにボロボロではありませんよ^^

  • 回答者:りょう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かに使うのは一時期だけなので、あまり汚れていないものもありそうですね。
新品は高いですからね^^

アウターなどよく利用しました。
使う前に一度洗えば自分は全く気になりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーバスだけ買いました。
抵抗全くなしです。
不必要になったらまた売りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーカーとチャイルドシートを中古で買ったことがあります。
そんなに神経質な正確でないので、軽くふきんでふいてから使用しました。
それに起因した病気や感染症にはかかったことはありませんよ。
ちなみに、神経質な性格の知人は、すべて新品を買ったそうです。
清潔に対する考え方は人それぞれであり、私はあまり気にしないほうです。

  • 回答者:別に病気になるわけでないし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに病気や感染症の心配はしていませんが、リサイクルショップで売られているものでシミのついたものが多かったので。
子供の成長は早いので、なるべくリサイクルで済ませた方がいいのかなと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る