すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼けをしない方法はありませんか?

日焼け止めを塗りまくる など 以外で

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-18 02:22:49
  • 6

並び替え:

肌を出さないように長袖を着る。
首にはタオルを巻く。
帽子をかぶって顔に陽が当たらないようにする。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

日傘、

帽子は必需品。

また腕までの手袋もいいですよ。

私はこれで日焼けをしないように防御しています。

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

ビタミンCは必修です。

ビタミンCは体で作ることが出来ないので
・アセロラジュース・C1000とかを飲んで体にビタミンCを増やしましょう。
 
 
それから、ピーマンには日焼けをした肌を
白くしていく働きがあるので1日 最低でも2食で食べると良いです。


日焼け止めを塗るのは構いませんが
お風呂でしっかり日焼け止めを洗い流さないと
今度は体に付いた日焼け止めが黒ずんで
肌が黒くなりますので注意してください。

NIVEAのホワイトゴマージュで洗い流すと良いと思います。

  • 回答者:専門家 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

ちなみに ピーマン嫌いです

ビタミンCの摂取は必須!!! 

ただし、朝から柑橘類を摂取すると シミになりやすいので気をつけましょう!

柑橘系の果物の中には、ソラレンという紫外線の感受性を高める成分が含まれているので、外に出ると紫外線の吸収が良くなってしまうそうです。

「思いっきりDON!」で特集がありましたので参考にどうぞ・・・
http://www.ntv.co.jp/don/teacher/2009/05/post-30.html

この回答の満足度
  

日傘.日焼け止め用の手袋をする
ツバの広い帽子をかぶる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日中(AM10:00~PM04:00)の外出を避け、室内でも出来るだけ窓際に行かないことを心がける、ですかね。
要は、紫外線に当たることを避ける(特に紫外線の強い時間)ことが
良い方法だと思いますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

長袖を着ることと、日陰を選んで歩きます。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

日傘、長袖の服、帽子、手袋、サングラス、ストール
いろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

肌を露出しない服装にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家の窓や車の窓に透明のUVカットフィルムを取り入れたりしています。
家の中にいても日焼けしちゃいますから・・・

  • 回答者:ff (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

紫外線は目に入っても日焼けするとの事ですので、UVカットのメガネをかけると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る