すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

usbの初心者です。マイピクチャーをusbへ保存したいのですがusbのファイルを開いてもよくわかりません。
初心者向けに教えてください。

  • 質問者:usb
  • 質問日時:2009-08-18 09:23:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

SonyのUSBメモリーを買いました
これに保存したいのにどうやったらいいのかわかりませんでした。
今までどおり画像を書き込み準備をして結局はCDに入れてしまいました。
まだ良く分かりません 教えて下さりありがとうございました。

USB とは キーボードやマウス、モデム、ジョイスティックなどの周辺機器とパソコンを結ぶデータ伝送路の規格のひとつ (後略)
IT用語 参照 : http://e-words.jp/w/USB.html
荒っぽい言い方をするなら 「差込口の形の名前」 みたいなものです

プリンター、外付けハードディスク、メモリスティック(USBメモリ)も USB接続します

マイコンピュータを開くと 外付けハードディスクは 『HDD』、
デジカメや携帯で使用するSDカードやコンパクトフラッシュ、メモリスティックなどは
『リムーバルディスク』 の名称で表示されます

===補足===
CDやDVDのような 書き込み準備は必要ありません 
もしかしたら、USBメモリにも 「書き込み準備」の手順を 探していらっしゃるのかもしれないと思ったので、追記しておきますね

USBメモリには 特別な手順は必要ありません
外付けのHDDやフロッピーディスクに 保存するのと同じ方法です

保存したいファイルを選んで、右クリックし選択肢を表示し 
移動させたい時は「切り取り」  複製したい時は 「コピー」をクリック
その後、移動先(この場合は USBメモリ=リムーバルディスク)の 
入れたいフォルダを開いて もう一度右クリックしてから 「貼り付け」 を選択すれば完了です

フォルダからフォルダへの移動と同じなので、簡単ですよ

  • 回答者:7つ繋ぎたいのに本体には2つしかない (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBはインターフェースの名称です。
ストレージやメモリなど、保存可能な機器を接続しないと保存できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリーのことですか?
普通にマイコンピューターを開きどれか「リムーバルディスク」と書いてあるドライブを表示し、
先にマイピクチャーから切り取ってきたファイルをそこに貼り付ければ複写・移動ができます

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る