すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ポイントサイトでよく見る、クリックバナーをクリックするとポイントがゲットできて、、、
すずめの涙ほどの報酬をもらうのに一生懸命クリックしてますが、、、
クリックする側でなく、クリックしてもらう側で報酬を得るには何をどうすればできますか? 
パソコンド素人なのでわかりやすく教えて下さ、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名平社員
  • 質問日時:2009-08-18 16:06:47
  • 0

並び替え:

既に多くの方が書いていますが、アフィリエイトで儲けるにも初心者ではきつい筈です。
恐らく、労力に見合わず、サイト放置となる事でしょう。

かなり詳しい方であっても、そもそも純利の乏しいアフィリエイトではプロモーション費とのジレンマに陥り、時間を損ないます。


そこで、初心者はまず、趣味のブログを立ち上げましょう。
内容は貴方の得意分野。
その趣味について記事を書き、同様の趣味を持つ人にも役立つ内容を記載します。
いきなり、アフィリエイト(ドロップシッピングも然り)を貼り付けると敬遠されます。
また、多くのアフィリエイトは成果型ですから始めたばかりでは報酬を得る事は難しいでしょう。
ですから、GoogleのAdSenseのようなPPC広告(クリックされて報酬を得る)を設置し、あくまでもブログそのものは趣味に徹するのが近道です。
PPCにはAdSense以外にもあります。
記事(コンテンツ)に対応した広告が出ますからクリックされ易いですが、精度ではAdSenseが最適でしょう。
リターゲティング広告の類(閲覧者の動向によって広告表示が変わる)ものもありますが、広告主がまだ少ない為、一応貼っておく、と云う感じでしょうか。

慣れてくれば、その趣味に該当する商品やサービスをそれとなく配置する事も出来ますが、遣り過ぎるとユーザーは離脱しますので気を付けて下さい。

アフィリエイトには、自分で購入しても還元されるものもあります。
趣味ブログで、まずは自分が購入する事で割引感を味わう処から始めるのが、苦痛のないアフィリエイターになるでしょう。

環境的にモバイルでのアフィリイエトの方がクリック率は高まりますが、成果には繋がり難いとも言えます(ものによります)。


初心者に最も易しいアフィリエイトはアダルトアフィリですが、まずは趣味ブログから始め、小遣い稼ぎも、ぐらいが丁度良いでしょう。

素人が稼ごうと欲を出すと、確実に時間と小銭を浪費し、マイナスとなりますのでご注意下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、大勢の人が見てくれるサイト(HP・ブログ等)を立ち上げましょう。
次に”アフィリエイト”で検索してあなたに合ったアフィリエイト会社を見つけ、登録します。
あなたのサイトが認証され、あなたのサイトにバナーを貼り付け、見に来てくれた方がバナーをクリックすると報酬が得られます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのようなアフィリエイトプログラムに入会して、
クリック案件と提携し、素材のHTMLを自分のサイトに貼り付けると、
クリックされるたびに規定の報酬が発生します。
http://www.a8.net/a8v2/index.html

  • 回答者:とくめいさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分のブログを持つのが近道です。

アフィリエイト契約をしてクリック課金があるサイトと提携します。

自分の友達や、他のブログを回り、コメントを書き込んだりして仲間を作り、クリックのお願いをしたら、自分に入るようになります。

ブログは初心者でしたらFC2が使いやすいと思います
アフィリエイトは私はA8を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る