すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

再度男性女性に質問です。過去に「一ヶ月付きあって一線越えた後の気持ち」を質問した者です。
上司で外回りが多く、家に深夜近く毎夜帰宅していて、いつ休んでるの?と聞きたくなるくらいの上司にも
彼女がいるそうですが、一線越えた後一ヶ月以上会ってないそうです。メールは週一程度。
大丈夫かって聞いてみたら「俺大切な人だと思ってるし、彼女も俺の忙しさ理解した上だ」と言ってました。
私はきっと女性浮気しそうじゃないかと言いましたが聞く耳持ちません。こんな時、男性なら、女性なら
本当にそう思ってるのか、私は疑問です。きっと浮気しちゃいそうでしょう?

===補足===
ちなみにまだ付き合ってないらしいのです(後日談)。大切な人で君しか見てないと言い切ったそうです(恥)好きと明確ではないらしいですが、他の女性と遊ぶ余裕は上司になく、ちなみに彼女はフリーターらしいです。なので暇はあるとの事。

  • 質問者:匿名希望2
  • 質問日時:2009-08-18 22:03:49
  • 0

男性です

一線越えたあと、1か月も会っていないって・・・それって偉そうに彼女と呼べるんですかねぇ。

遠距離ならともかく、時間は作るもの。忙しいから会えないってのは1度一線越えたくらいの女性に対してあまりに失礼。女性として、自分に魅力が無いの?って思っちゃいませんかね?

世の中にメールを週一しか打つ暇ない奴なんていないし、仮にそうだとしても時間の作り方がわからないただのバカ。ほんとに彼女が気になってれば、トイレに入ってる時だってメールくらいできるでしょう。

少なくともこの勘違い上司が、勝手に彼女だと思ってる女性が誰かと付き合ってしまう、もしくはもうそうなってしまっていたとしても、浮気でもなんでもないでしょう。

ほんとに相手を思っていて、わかりあえてるなら他人に「わかってくれてる」なんて言えません。

自己満足もここまでくると、全然知らない人とはいえ呆れるし腹立つわ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それって女性側はつきあってるとおもってないんじゃないでしょうか・・・。
メール週1ってどんなに忙しくてもその頻度は付き合ってる頻度ではないと思います。
それで何も女性側が言わないのなら付き合ってると言う認識がないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに忙しくても、メールくらい毎日出来ます。

三度のメシ食う暇はあるわけでしょ。

その上司の方は『大切な人』と伝えたらしいですが、現実が伴っていませんね。

女性が浮気するかしないかは、この際大きな問題ではなくって、
本質的にその上司の方の女性との接し方に問題があるように思いますが。

私は男性ですが、女性の立場になって考えてみると、何だか凄く切なくなります。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女です。

女の立場から見ると、付き合ってはおらず、メールも週一程度で
彼女が何も言ってこないのなら、彼女は付き合ってる感覚はなく、
他に男の人がいる可能性も高いとは思います。

付き合っていないからこそ、何も言わない。
付き合っていないからこそ、週一メールで我慢できる。

女は基本寂しがり屋ですよ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性も女性も色んなタイプがおりますよね・・・
私は気が多い方の思考や行動パターンはわかりかねますが、
忙しさを、ちゃんと伝えているならば、忙しいことは伝わっていると思います。
また、付き合っていないとはいえ、気持ちをきちんと伝えた訳ですから、
その思いは、女性は分かっていますよ。
ただ、気持ちがどのように動くかは、その女性次第です。
私がその女性なら、彼のことを想いますね~

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浮気するかしないかは、相手次第かと・・・。

まったく連絡がとれなくなってしまうわけじゃないので、仕事だし仕方ないのではないでしょうか。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局、浮気をするしないはその人自身の人間性の問題だと思います。

する人はどんな状況下でもしてしまうし、しない人はどんなつらい事があってもしないのでは?

そして僕の個人的な感覚ですが、世の中は浮気しない人の方が圧倒的に多い気がします。(あくまで僕の周りの人達の話です)

そういった意味でも上司さんがそこまで言っているのであれば、浮気はしないんじゃないかなぁ、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に理解されていると過信しているタイプは危ないですね。
寂しいとか不審を感じていてもまだ浅いお付き合いでは言えないでしょう。
一線を越えたとたんに女房面か?と言われるのも嫌だし、
知ってしまったら気が済んで捨てられるのも嫌でしょうしね。
その上司の方、ちょっと勝手な方だと思います。
女心、わかってないですね。

  • 回答者:あたしなら振るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信頼関係が成り立っていれば浮気の心配はいらないのでは
一緒にいる時にはきっとあなたの想像以上に愛を注いでいるのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司さんがその人に対して
愛を注いでいれば 彼女さんの浮気は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ん~。
付き合えが長ければそんなこともないと思いますよ。

上司だってある程度いい年なだし、相手も大人の女性でしょ?けっこうそれくらいで自分たちでいいと思ってれば以外続くんですよね~。
互いに信頼があればなりたちます。そこまでいくのはなかなか大変ですけどね。

まぁ上司さんの勝手な思い込みじゃなきゃいいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に浮気しそうとは思いません。
私は彼とは遠距離ですが、彼の目がないからと言って浮気をしようとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る