すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時代、40歳以上の中年で正社員になれないのでアルバイトで何とか食いつないでいる人はいますか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 00:09:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。大変な人もいるようですね。私も知り合いにそんな人がいます。お子さん中学生や高校生なのに派遣のバイトで食いつないでいる人です。こんな時代だからしょうがないのかもしれませんが、大変だなと思います。世の中にはたくさんいるんでしょうね。雇用が確保できて誰でも頑張り次第で正社員になれる日が来ることを祈ります。

私がまさにそうです。
3つかけ持ちしてます。42歳なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイトを3つも掛け持ちしているということに大変さと頑張りを感じました。世知辛い世の中ですが、何とか頑張ってください。

並び替え:

50歳ですが、数年前に会社を辞めてから派遣会社数社に登録して、色々なバイトをしながら暮らしています。
子供が去年就職したので、なんとかやれています。
同じ時期にリストラにあった同年代の社員で、子育て中の人は相当焦っているみたいですが、正社員になれた人はいないようです。

  • 回答者:おっさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リストラされた同年代の社員で正社員になれた人はいないというのが怖いですね。最終的には自分で会社を起こすしかないでしょうか・・・。

知り合いにいます。
やはり時代が時代だけに仕方ないです・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代が時代だけに・・・。

うちに来ているバイトがそうです。
オヤジさんがそこそこ金を持っているので(家も)
なんとかなるそうです。

年金とバイトが収入らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分な年金をもらっているなら良いのですが・・・。

今の私はそうです。
なかなか正社員になれません。
しかし、なってもバイトを続けなくては生活できそうにない
賃金の求人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賃金が低いのでバイトを続ける→就職活動できないというパターンになる可能性もありますね。

はい、そういう知り合いいます。

時給いくらで働いてるんだろう。子供もいるのに。

大変でしょうね。

  • 回答者:火の車 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような人を私も知っています。

友人がそうです。
41歳で仕事を辞めて、それ以来バイトで働いたり、働かなかったり。
お中元やお歳暮の時期の配達は必ずしています。
家は親の買ったマンションに一人で住んでいます。
今52歳でおそらくこのまま正社員になることはないと思います。

  • 回答者:ピーチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま正社員になれないで終わるというのはキツイです。がんばれば誰でも正社員になれればいいのですがね・・・。

今のところはなんとかやっていけてます・・・
でもあきらめずに正社員も探してますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちはわかります。かなり辛いでしょうけど、がんばってください。

バイトも何か今更はずかしいし
自分であみ出した方法でJRAでバイトです
リスクは付いて回りますが今のところ食いつないでます
週2万出てます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい競馬で食いつないでる?。そんなことができるのですか?。ビックリです。

自分が知る範囲、50過ぎてもずっとアルバイトのようなのばかりで1週間おきぐらいに違うことをやっている人を山ほど見ています

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそんな方は見たことありませんが、そんな人もいるんですね。解雇されているのか、辞めているのかわかりませんが、40歳以上だとバイトさえ雇ってもらえないこともありますからね・・・。あ、でも日雇いの人たちはいっぱいいるかもしれませんね。

はい 工場のアルバイトをやっています。
派遣だと会社は払う賃金が高いので
一般募集の安いアルバイトで食いつないでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?派遣でなくて工場勤務の方ですか?。派遣だと会社の支払う賃金が高い?。どういうことでしょうか?。大変ですね。ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る