すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんこんばんわ。
今何かハマっているものはありますか?
ハマった経緯と、オススメポイントも教えてください。

「匿名」「匿名希望」以外のHNで
次回以降も同じものを使っていただけるとうれしいです。
「あっ、またこの人だ」と思いたいだけなので、
強制ではありません。

  • 質問者:一行回答嫌子
  • 質問日時:2009-08-19 00:20:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

並び替え:

サバイバルゲームにハマっております。
ハマった経緯は、昔「タモリ倶楽部」の番組内で出演者達がエアソフトガンを使ってサバイバルゲームをしているシーンを見たのがキッカケで、楽しそうだと思い始めました。
ゲームで、エアソフトガンを撃ちまくればストレス解消になり、ゲームに勝つと気分が良いです。
現在は、チームを作って月に2回ゲームをやり、時には地方に遠征して地方のチームと対戦して交流したりして、楽しくやっております。
ちなみに、サバイバルゲームとは ↓ です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:今年でサバゲー歴24年目 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見たことがありますが。。。
私は運動神経ゼロなので、動きも鈍いし、
やられまくりそうで怖いです。
24年もやってるなんてすごいですね。

シフォンケーキを作ることです。
もともとお菓子作りが趣味なのですが、今年の娘の誕生日にリクエストされて作ってからはまりました。
一口にシフォンケーキといってもいろんな作り方や種類があって中々奥が深いです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は食べるの専門なもので。。。
作ってもらえる娘さんがうらやましいですね。

筋トレにはまっています。
火・木・土曜日は筋トレ日です。
はまった経緯は、元々筋トレが好きなのと、健康のため、若返りのためです。本当に、肉体年齢は若返ってしまいました。(これは、体に電気コードを付け、運動をし、医師が診断を下したので確かです)それと、毎回、60トン前後のマシン、バーベル、ダンベルを挙げる事を継続することにより、心の面、意思も強くなりますし、精神修養にもなっています。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:精神修養 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ス、スゴイです!
あんまりマッチョなのは苦手ですが、
適度にしまった筋肉はステキです。
健康にもいいですよね。
私は脂肪ぶよぶよです。。。

TVドラマのDVD作成です。

DVDレコーダーを購入以来、気に入ったドラマをDVDに焼いています。
レーベルもパソコンで印刷して、自己満足しています。
妻には、そんなに一杯焼いて何時見るのって言われますが、
老後の楽しみだよって言っています。
後からボックスを買おうと思っても高いですよね。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロベーさん、こんばんわ。
私もドラマが好きなので、保存してるものがあります。
レーベルもやりますね。
確かに見る時がくるのか疑問です。
でも置いときたいんですよね~。

今 スケートボード(スケボー)にハマッています。
切っ掛けは、NHKのBSを見てて
何かの大会の映像を見たのと、その時に
友人と光ゲンジの話が出ていたので

 なぁ スケボー やんね?

って事でやってみたら、おもしれぇ~~~~
っちゅ~事で、今  ハマッています。

  • 回答者:光る原子力 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は運動苦手なので、
やったことないですが
たぶんコケると思います。。。

こんばんは、昨日は韓ドラと書いたと
思います。今日も同じでゴメンなさい
他にハマッテルといえば
亀田のカレーせんKKK^^

===補足===
そうですか、きっかけは留学生のお勧めです。始めはミーハーオバサンみたいで嫌だったんですが、きっちり、どっぷりです。
HNはシーヤというむこうのアイドルです。
http://www.youtube.com/watch?v=R3XGG0hBwBs&feature=related
つけておきます 可愛いよ

  • 回答者:씨야  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、HNは何とお読みするのでしょう?
昨日は私はこの質問はしていないので、他の方の質問に答えられらのでしょうね。
ハマったきっかけを教えてください。

補足ありがとうございます。
ハングルだったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る