すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京都府に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

京都府で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、京都府以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-08-19 01:17:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

地元のおいしいものって地元の人しか知らないものがたくさんありますね。知らない名物を食べてみたいものです。

ベスト回答は、私が食べてみたいと思ったものを選ばしてもらいました。

鯖寿司です。
とくに「いづう」のものは絶品です。
京都歴 48年です。

  • 回答者:どすえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お漬物      

63年

  • 回答者:ヤマ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は京漬物ですね。
住んでいましたが大阪に行ってから百貨店以外は京漬物は買えなくて
とても困りました。
すぐき.柴漬け.千枚漬け.菜の花など大好きですが.スーパーではなかなか美味しい漬物が無くて。

何を言っても京都の漬物に代わるものは無いですね。
大安.西利.川勝店など好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府に移り住んで10年以上になりますが、一番好きな食べ物は、くりやという店の金の実という栗のお菓子です。高いので滅多に食べませんがおいしいです。でも難点は、店の人の愛想が悪いことです。

  • 回答者:桂川 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に4年住んでいました。

一番好きな食べ物は「生八橋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業まで京都にいました(18年)。
好きなのはこってりラーメンです。
京都は薄味と思われる方が多いようで、こってりラーメンの激戦地と聞いて驚く人も多いです。
天下一品も全国に進出しましたね。

  • 回答者:ラーメンたべたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するまで住んでました。
好きな食べ物は『祇園きなな』のアイスクリームです。
甘さ控えめでとってもおいしいですよ♪
http://www.kyo-kinana.com/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋の抹茶味が好きです。
京都市内に4年住んでました。
今は車で5分ほど行くと京都府に入るところに住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゆばです。
めっちゃ美味しいですよー。
でも地元に住んでいながら高いので滅多に食べられません。

生まれたときから36年京都府在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど住んでいたことがあります。
味味香のカレーうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る