すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道、沖縄、東京、名古屋、大阪、福岡。 に行ったことある方、限定。

日本国内で、行ってみたい場所はどこですか?
その理由もあわせて教えてください。

「行ったことがないから行きたい場所」でも「以前行って良かったからまた行きたい場所」でも構いません。

ちなみに私は、仙台に行きたいです。
数年前ある用事で行くことになり、なにもないところだと思ってましたが(失礼!;)
行ってみたら、たべものはおいしいし(ずんだもち最高!牛タン最高!)、街はおもしろいし、人は優しいし。
観光しながらゆっくりあちこち巡ってみたいです。

  • 質問者:・ー・日本大好き。
  • 質問日時:2009-08-19 06:39:21
  • 0

福岡以外は皆行ったことがありますので、福岡起点にします。(通過しただけですので)

博多ドンタクを見て、帰途山口県の下関で本場の「てっちり」と「ふぐ刺し」と「ぞうすい」を。

大阪で浪花寄席を見て、神戸牛を食べ、伊丹から新千歳にとび、札幌でサッポロビール
とカニの食べ放題。ジンギスカンもいいですね。

そして地元の新潟へ、約1週間の旅を想像してみました。来年本気で計画してみっかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー。わくわくする旅ですね!
ふぐ刺し食べたい!

やっぱ、旅先で食べるその地元の食は最高ですよね。
お取り寄せでは味わえない感動があります。

並び替え:

沖縄には行きたいですね。
ゆっくり離島に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小浜島です。
「ちゅらさん」で有名になりましたね。
何もない島ではありますが、何といっても海がきれい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十和田湖です♪
以前旅したことがあるのですが
奥入瀬散策・発荷峠からの眺望
すばらしかったです。
新緑の季節でしたので
今度は 紅葉のシーズンに
訪れてみたいです。

  • 回答者:きりたんぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。萩の月が食べたいですな。

  • 回答者:fb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北海道」にまた行って見たい
今度は「知床半島」に行って見たい
まだ、自然があるし
雄大です

  • 回答者:又男 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり北海道ですね。
食べ物がおいしいですし、自然がすばらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄にもう一度行きたいです。
のんびりした雰囲気、キレイな海が
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んで10年以上になります。
済んでいるからこそなかなかまわれていないですね。広いですし。

まずは、利尻、礼文あたりに行ってみたいです。
行く機会がないのですが・・・遠いし(>_<)
旭山動物園もあれだけ有名ですが行ったことがないので行きたいですが、テレビで行列作りながら動物を見なければいけない、と見て尻込みしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行きたいですね。
海鮮物をいろいろ食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取に行きたいです^^

もう何年も「行きたーい!」と言い続けてます・・・

妖怪の地に行きたい。

水木先生の町に行きたい。

近いからいつでも行けると思ってるから、なかなか実現しないんですよね^^;

  • 回答者:墓場鬼太郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に何年も前に遊びに行きましたが、やっぱり九州に行ったみたいですね・・
ゆっくりと歴史ある街を探索してみたいです。
自分は北海道なので、歴史にはほとんど縁遠い、京都もいいけど、九州がいいな・・・

  • 回答者:きつね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本には、まだ行ったことがないので行ってみたいです。
お城マニアで、まだ熊本城や佐敷城を見ていないので、ぜひ行って見たいです。
あと、西南戦争の激戦地である田原坂周辺も見てみたいです。

  • 回答者:ピータン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊本城、かっこいいです。
お城そんなに興味はないですけど
はじめて「かっこいい!!」って思いました。

熊本市内・・・っていうんですかね?
下の街からも見上げて見えるんですけど
その姿がかっこよかったです。 また行ってみたいです。

兵庫在住ですが、北海道です。

何せ行ったことがないことと、この時期だからこそ
少しでも涼しいところに行きたい気持ちと、食べ物
が美味しそう&噂ではお値段もお手頃のようなので。

飛行機で到着後「うわ~、涼しい~」って言ってみたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、そうでもないですよ。
夕方過ぎれば涼しくもなりますが
日中は暑いです。 

先日、東京から親戚が来ましたが
「せっかく北海道に来たのに、暑い!」ってボヤいてました。

大阪在住ですが、国内旅行先で一番良かったのは北海道ですね。
同じ日本とは思えない気候の違いで、人の背丈も越えるほどの積雪は、それだけで珍しく見ていて飽きませんでした。(住んでいる方は、それどころではないんでしょうけど・・・)
旅先では観光地を巡るよりも、街を歩いて風景を眺めるのが好きなもので、とにかく真っ白い街のイメージが強く残っています。
食べ物もおいしくて、函館で食べた美味しいうに丼(大盛り1000円♪)が忘れられません。。
冬の北海道、ぜひまた行きたいです。

  • 回答者:憧れの雪国 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道に住んでますけど
やっぱりドカッッっと積もった日の朝は感動しますよ。
雪がピカピカ光ってて、きれいで。

最近は、除雪が入るのも早いので
そんなに苦労もしないです。^-^

冬の北海道。是非また来てください。

JR東日本管内に住んで居りまして、管内のフリー切符範囲は良く歩きましたし、青春18切符で多少無理して少しは西方面にも足を向けました、これからは四国、島根、山口、熊本、大分、宮崎、鹿児島県と行った事の無い県を回り全国制覇したいです。

  • 回答者:しげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目指せ!全国制覇☆

熊本城、かっこよかったです。

北海道、富良野・知床です。この地域はまだ行ったことがありません。雄大に自然をゆっくりと味わいたいでえす。

  • 回答者:しれとこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国4県です。
日本国内の有名どころはほとんど行きましたが、なぜかまだ四国には全く足を踏み入れていないので是非観光してみたいです。
讃岐うどんに道後温泉など興味津々です。

  • 回答者:旅行大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に行きたいです。
先日、テレビで福島の食べ物を見て
自分で行って食べてみたくなりました。
果物など美味しそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも行った場所になってしましますが、博多と松山。
どちらも都会の面と田舎の面を持ちあわせている場所だと思います。
将来は住みたいくらいです。

北海道もいいですが冬はツライ。辛すぎる。
沖縄は遊びに行くだけならいいですね。海もきれいだし、時間がゆっくり流れているし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
魚介類が大好きなのです。
特に定番のかにとウニが好きなのでお腹一杯食べてみたいです。

  • 回答者:ぎんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挙げられているところ全部行ったことがありますね。

行ってみたいのは東北地方。
行ったことがないというのもあるし、食べ物がおいしそうなイメージがあります。
ツアーでせかせかまわるより、のんびりまわってみたいですねえ。

  • 回答者:かきフライ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりが一番。^-^
ツアーだと、なんだか流れるままに終わって
疲れだけが残って、思い出になりずらいです。

この中では北海道、東京、名古屋、大阪にいったことがあります。

行ってみたいのは北海道の道東地域です。
主人の実家が小樽なので道南には行きましたが、
道東には行ったことがないので、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、沖縄、東京、名古屋、大阪、福岡に、仙台を加えて回答しますと、

行ってみたい場所:沖縄
理由:唯一行ったことがないので

行ってよかった場所:大阪(京都、神戸も含めて)
理由:活気があって、関西弁が飛び交って異国のようだった

行きたくない場所:仙台(その近郊も)、札幌(北海道は広いので限定)
理由:親戚が住んでいてよく行くので、新鮮味がない

  • 回答者:札幌と仙台に親類 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮味ですか~。
札幌も広いですよ。
年に数回行きますけど、未だに楽しいです。

関西弁は、テレビでもよく聞くようになったので
聞きなれてきましたね。

九州とか、おもしろいです。 聞き取れなくて(笑)

6大都市はすべて行ったことがあります。どこもいろんな味があり楽しかったですが
今行ってみたい場所はと考えてみると、それは「日光東照宮」かな。
以前行ったときに修復中で全部を見ることができなかったので・・
ぶらぶらと車で行きたいところに行っているので、そういうところをチェックしないズボラさがたたったわけですが^^;

  • 回答者:紫苑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復中、せつないですね。
せっかく来たのに~。もう来ないかも知れないのに~。みたいな。

まぁ、それはそれで強い思い出にもなりますが。
日本って広いですよね~。おもしろいです。

全て行きましたが、南国の沖縄にまた行きたいですね。
理由は、皆親切ですし、空や海は綺麗ですし、食べ物も美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄物産展やってると、ついつい毎回
島とうがらしを買ってしまいます。
おいしいですね。

沖縄料理店にも行ったりしますが
やっぱり、沖縄の暑さと景色とあの空気の中で食べるのが一番ですね。
島めぐりもしてみたいです。

6か所すべて行ったことあります!!

やっぱり東京です。田舎者はどうしても都会に憧れます(苦笑)
何度も行ってはいますが、やっぱり飽きませんね…。
次から次へと名所が増えるし…。
ただ、お金がないと楽しめないでしょうねぇ…。

  • 回答者:きらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京も、行くたび行くたび
何かしら変わって行ってますしね。
飽きないです。

意外と、東京は割引やらサービスも多いし
時間の都合もつけやすいし、移動もしやすいし
探せば、うまく楽しめますよ。

全国行きたいですが
沖縄が1番行きたいです。
皆さんいいって言いますし、のんびりしていそうだし
異国っぽい感じがしそうですし。
私は北海道在住です。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道の人には、夏はキツいみたいですよ。
海に潜りたいですね。

・・・意外とのんびりはしてないです(笑)
北海道より、やんややんや活気がありますよ。

すべて行ったことがあります。
行ってみたい所は屋久島に行ってみたいです。
縄文杉を見てみたいです。

  • 回答者:行きたい所だらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
昔に「学校4」(だったかな?)っていう邦画を見て
屋久島、行ってみたいと思ってました。

縄文杉に触れて、パワーもらいたいです。

はい、私は北海道、沖縄、東京、名古屋、大阪に行ったことがあります。
国内で行ってみたい場所は
宮崎の「高千穂」です。東国原宮崎知事が就任した当初、観光のPRで
よく景色をTVで見て、行ってみたくなりました。
ちなみに、私は九州が未開の地なので、できることなら
レンタカーで日数をかけて回りたいです!

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎、まだまだ賑わってますね。
落ち着いた頃に行ってみたいです。

北海道の私としては
九州は、各家庭の庭になってる実がめずらしくてたまりません(笑)
柚子?かぼす?すだち?きんかん? わかりませんが
なんだか柑橘系の多い地域ですよね。

見るもの全ておもしろいです。

わたしは、偕楽園のある茨城県水戸市に行きたいです。
日本三景は制覇済みで、日本三名園でここだけまだなので…
梅の時期に行きたいです。

あと、青森と新潟と富山と群馬も行きたいです。
全都道府県制覇のために…

大阪出身で宮城在住です。
美味し国、伊達な街へ、いらっしゃい!

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、日本は大好きなんですけど
日本三景とか、世界遺産とか、国宝とか・・・
疎いんですよね~。
なんにも知らないので、行って知って驚く。という(笑)

全都道府県、制覇。
ホント、実現したいです。
まだまだ道は遠いです・・・。

まず、上の6都市の中で名古屋だけは行ったことないので行ってみたいところの一つです。
あとは四国。
四国はどの県も行ったことないので一度は行きたいです。
本場の讃岐うどん食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋は。いいですよ。
人がみんな優しいです。 お店の人とか、タクシーの人とか、通りすがりの人とか。
名古屋で感じ悪い人に会った記憶がないです。

味噌カツ、名古屋コーチン味噌ニコの行列店は、並ぶほどじゃなかったけど^-^;
手羽先はおいしいかったです。

讃岐うどんは、やっぱり本場で食べないと。ですね。

ほとんど行きましたが
沖縄はまた行きたいですね。
インフルが流行ってない時期に…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は、海に潜ったことがないので、潜ってみたいです。

1月に行きましたが
地元の人は、海に入らないんですね~。充分暑いのに。
夏に行きたいんですけど「暑くて死ぬ」って言われてるので(笑)
春あたりに行ってみたいと思ってます。

台風時期も外さないと。ですしね。

沖縄の、ベストシーズンの判断は難しいです・・・。

大阪在住です。
私は九州に行ったことがないので行ってみたいです。
中州の屋台で美味しいものを食べてみたいし、
阿蘇山にも行ってみたいです。
それと九州は芸能人が多いので、フミヤさんや聖子さんなどなど
の育ったところをいろいろ巡ってみたいです。

  • 回答者:ミーハー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡とかは出身芸能人も多いですよね。
ゆかりの地もたくさんありそう。

博多の居酒屋に入って、北海道から来たというと
何も聞かずとも、やたらと芸能人情報教えてくれました(笑)
誰々のお父さんがどこの仕事してて。とか。
どこどこのお店に、誰々が帰ってきたらいつも来るとか・・・。

意外とプライベート情報、オープンな土地です。

鹿児島県に行きたいです。
お酒が美味しいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に行ったことがないので、ぜひ行きたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度しか行ったことありませんが
讃岐うどんおいしかったです。
色々食べ比べしたいです。

瀬戸大橋は、圧巻でした。でかさに感動します。

青森に行きたい。

太宰治が好きなので、ゆかりの地に行ってみたいです。

青森ってなかなか行くチャンスがないです・・・

いつかは行きたい。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行くチャンスがないと、なかなか行きたいところでも
行けずじまいですよね・・・。

青森、未知ですね~。
いつか足を踏み入れたいです。

私も仙台行きたいな
東北は行ったことないので是非
そのなかでも杜の都仙台
伊達政宗のつくった都を見てみたい
美味しいものも沢山あるって聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台、いいですよ~。
まず牛タンが、想像を絶します。
普段食べてる牛タンとは比べ物にならないくらい美味です。

是非、行ってみてくださ~い!

北海道
海産物が美味しい。まだ北海道全体を周っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、東京に住んでいます。名古屋、大阪、福岡も行った事は有ります。
大阪、福岡は住んでいた事も有ります。
九州大好き人間です。
もう一度、鹿児島に行ってみたいです。
城山から、ゆっくり時間をかけて、何時もモクモクと黒煙を上げる雄大桜島を眺めていたいし、長崎鼻からの、開門岳も、もう一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州は、上の方(福岡、佐賀、長崎・・・熊本とか)あたりは
行ったことあるんですけど
鹿児島の方は、未知の世界なので。
行ってみたいです。

九州の方言は、県で微妙~に違ってておもしろいですね。
未だに、聞き取れないです(笑)
でも、私も九州大好きです。
ちゃんぽん食べたい・・・。

徳島あたりを中心にタクシー1日貸し切りでゆっくり観光したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島ですか。
おもしろそうですね。

一度、四国をザ~ッと、まわったことはありますが
四国もそれぞれおもしろいところですよね。
ゆっくり行きたいです。

紀伊半島をぐるりとめぐってみたいです。
伊勢神宮・熊野本宮・新宮、潮岬、
ほとんど開発が進んでいない日本が残っているといわれているので。

というか、今度の連休に行きます。
他は種子島です。ロケットの打ち上げ見たいです。

#仙台在住です。楽しんでもらって幸いです。また来てください。

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台の方ですか!
本当、仙台の良さはもっと日本全国にアピールした方がいいですよ(笑)
素晴らしいところです。

紀伊半島、良いですね。
私も行ったことないです。楽しんできてください!

もう一度いきたいと思うのは京都です。
やはり、日本の観光地といえば京都。
お寺、神社ばかりという印象はありますが、同じ京都でも、場所によっていろいろな顔を見せてくれます。お気に入りは鞍馬・貴船です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都、いいですね。
何度行っても、違う景色を味わせてもらえますよね。
まだ3回ほどしか行ったことありませんが
ゆっくりじっくり訪れたい場所です。

北海道の旭山動物園に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側をじっくり時間をかけて...

裏日本はあまり訪れたことがないので。
出雲大社と出雲蕎麦あたり狙ってみたいです。

  • 回答者:216 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻め方が、しぶいですね。

先日、島根の米粉麺とやらを頂き、おいしさにびっくり。
いつか島根で、本場の麺を食そうと思っていたところです。
ソバって言っても、普段食べてるソバとは全然違うんでしょうね。

おソバ~。食べたい・・・。

大雪の「金沢」はよかったですね。
室内から見ているだけの話ですが。

羽毛が大量に降っている感じでしたね。

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金沢ですか。
おもしろそうですね。

北海道の雪ともまた違うんだろうなぁ~。
行ってみたい!

いつの日か
ぜひとも行かせて頂きます!
ワクワクするようなお話、ありがとうございました。

大阪のおっちゃんです。
福岡以外は言ったことありますけど、
北海道はまた行きたいですね。
食べ物おいしいし、
本州ではあり得ない広大な景色とかもいい。

まあ時計台は・・・ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時計台。なんなんでしょうね(笑)
ガイドブックに載せる必要ないと思います。

もしくは、もっと見ごたえのある場所にするか。
時計台のまわりにいる観光客を目にするたびに
なんともいえない申し訳ない気持ちになります(笑)

まぁ、有名なスポットが、実際見に行って「たいしたことない」ことを
自分の目で認識するのも旅行のおもしろさでもありますが。

福岡市に隣接する大野城市に居住しています。

質問者の方があげておられる地名のところには、すべて足を踏み入れてはいますが、最も滞在時間が短く行っている場所も少ないのが、大阪だと思います。

それで、食い倒れの大阪で、お好み焼きやたこ焼きをはじめとした食い物を食べてみたいです。大阪では、これらのものを食べた記憶がありませんから。

旅行場所としては、沖縄と北海道が気候や自然的な環境がいいですね。

私も、相当遠くないリタイア後は、日本全国めぐってみたいという夢はありますが、金銭的なものが許してくれるかどうかです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツラツラと地名をあげたのは
「ある程度、色んな地を行ってる方」の話を聞きたかったので。
広島とか、四国の方とかの地名も入れようと思ったんですけど
そこまで広げると回答も減るかな。と思って、大まかに書いてみました。

大阪の食いだおれツアー。したいですね。
たこやき、お好み焼きは食べてきましたけど、また食べる場所、作る人が違えば
全然違うでしょうし。色々食べ歩きたいです。

金銭的なもの(笑)
同感です。
お金を気にせず、旅がしたいです。

自然たっぷりの北海道に行きたいですね。
広大だから一週間では回りきれません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれも育ちも北海道です。
20数年住んでる私でも、まだ全道まわりきれてないので(笑)

北海道、まわる旅もいいですね。

大阪在住です。

出張でわりと全国に行くことが多いのですが都会より田舎の方が面白い気がします。
いまは沖縄離島が大好きですね
(出張で行くことが無いので遊びばかりだからかもしれませんが)
浜でボーっとしたり昼寝したり。
ゆったりした時間がいいですね。

東北も時間をかけて回ってみたいところです。
花巻もなかなか私には新感覚でおもしろかったです。

大阪生まれ大阪育ちなので遊びに行くのは田舎がよくても住むのはやっぱり大阪が一番いいなあ。

  • 回答者:tokumeiちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎、おもしろいですよね。
っていっても、ド田舎を想像して行ってみると、意外と栄えててびっくりおもしろい。というか。
佐賀県とかも、何もないと思ってたら、意外とにぎやかで!
またゆっくり行ってみたい場所のひとつです。

大阪、いいですね。
どこに行くにも交通の便もいいですよね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る