すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水を作っている方、簡単にできる方法を教えてください。
化粧水パックに使えればと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 07:11:16
  • 0

並び替え:

朝はキュレルを使っています
夜だけ手作り化粧水です

夏:クエン酸水
  水 25ml  クエン酸 耳かき1程度 グリセリン 3~5滴
こまめにつくりかえるために少量にしてあります
風呂上りにつけると肌がさっぱりしてサラッとした手触りが好きです^^

秋~冬
  水 25ml
  尿素 小さい1
  グリセリン 3~5滴
  ヒアルロン酸(乾燥の程度によって量を加減しています)

クエン酸はネットで1kg 600円程度で販売しています(楽天で購入しました)
グリセリンや尿素はドラッグストアで販売しています
ヒアルロン酸は楽天で購入しました

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■ 作り方
・精製水   100ml
・グリセリン 5~10ml(しっとりがいい人は多く)

1.使用する物を綺麗に洗い消毒する(注意を参照)
2.グリセリンを小匙ではかって容器に入れる(一杯が5ml)
3.精製水を容器に分量分いれる
4.グリセリンが溶けるまで良く振る
5.終了!

http://www006.upp.so-net.ne.jp/moonrabbit/setu/colum/t_005.html

クエン酸を入れる方法もありますし、尿素を少量入れると美白効果がありますよ。

  • 回答者:ハンドメイド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る