すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水道水をそのまま飲むことって、
ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 10:55:18
  • 0

並び替え:

飲んでますよ。
うまいともまずいとも感じてません。

  • 回答者:qp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では普通に飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たくて美味しいので、
そのまま飲みますよ。

  • 回答者:田舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々ですが飲みますよ。

  • 回答者:グングン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みますね。

けっこうきれいなとこなので。

この回答の満足度
  

水道水はそのまま飲んでいません。

カルキ臭くて飲めないです。

アルカリイオン整水器で水を

飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲んでいます。


わかして飲むこともあるし、

いろいろです。

  • 回答者:でお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままは飲まないですね。
浄水器を通して、
一度沸騰させてから飲みます。
おなかこわしそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水は麦茶にしたりして飲むことはありますが、そのままは飲まないですね

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水はそのまま飲んでいますよ

  • 回答者:から (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に水道水飲みますよ。
少し出してからですけど・・・
朝一番だと生ぬるいですし・・・

私の住む街は水道水をペットボトルに詰めて販売もしてるくらいです。

この回答の満足度
  

ないです。普通の水はわかします^^

  • 回答者:エリエリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。特別臭いとか不味いとか感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
毎日、飲んでます
水を買うことはあまりないです

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。ゴブゴブ飲んでます。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段のせいかつでは水道水は浄水器を通して飲んでいますので、そのまま飲むってことはありません。

しかし、田舎に帰った時なんかは水道水をそのまま飲んでます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々飲みますね。
特に朝起きて喉が乾いている時は
何も考えずに水道水です。

  • 回答者:*o* (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリバリ飲んでます^^

  • 回答者:名無し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水、そのまま飲むことまれにありますね。
ちなみに和歌山に住んでます。

この回答の満足度
  

函館ですが、飲んでおります。
アメリカの軍艦が寄航した際、函館の水道水は塩素濃度が低いため補給しなかったこともあります。
ビン詰めで売ってもいますので、飲むのに全く問題ありません。

  • 回答者:函館っこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にないですね。
お水も買ってあるので水道水は飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
どうしても飲まなきゃいけない状況の時は飲みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
でも他の県に(実家とか)いくとにおいがあるので飲めません。
今住んでいるところは田舎なので、水道水でもおいしいです。

  • 回答者:りお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌ですが、水道水普通に飲めます。
気にしたことはなかったのですが、
札幌の水は売るほど美味しいということらしいです。
牛乳パックサイズで売り出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
私は兵庫に住んでいますが、普通に飲みます。
まあ、おいしいかどうかは別ですけどね(汗)

  • 回答者:ひぐれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本に住んでいるときはそのままで十分おいしく飲めました。
東京と大阪に住みましたが、どちらもそのままなんて飲めません。
飲料水としては問題ないのでしょうけど、同じ水だとは思えないほどおいしくないです。

  • 回答者:冷やしてもまずいものはまずい。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水をそのまま飲んでいます。

この回答の満足度
  

私は市販のミネラルウフォーターは全く買ったことがありません。
飲むための水も全部水道水で賄っています。
不況でもあるし、市販の水を買ったら出費が勿体ないという意識が先に立ちますね。

  • 回答者:rarara (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも水道水飲んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないです。
ミネラルウォーターを買って飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やすか
一晩おいて飲みます。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、飲みます。
喉が渇いているとき飲みました。

  • 回答者:アマル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私に住んでいるところの水道は伏流水で美味しいので
いつもそのまま飲んでいます。
水道水をペットボトルに詰めて売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、飲んでいますよ。
氷も水道水で作っていますし全然気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では浄水器からの水か、アルカリイオン水を飲んでます。
なので水道水をそのままでは飲みません。
でも、学校では水道水しかないのでそのまま飲みます。
わたしはお腹を壊しやすいので、本当はそのままでは飲みたくないのですが、
夏はやむをえず飲んでます。
学校の水道水ってきれいなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • 回答者:MOMO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春夏秋冬いつでも気にせずそのまま飲みますよ。

最近大阪の水は美味しくなりました。

この回答の満足度
  

冬場はのみます。。。。

  • 回答者:gh (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場は、お茶がない時は水道水を飲んでいます。
最近の水道水は、匂いもなく味もおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも、近所でも、そのまま飲みます!
何か問題があるのでしょうか?

まあ、田舎ではありますが、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲むことはないです。浄水器を通したお水を飲みます。

  • 回答者:おっとっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お薬を飲む時は水道水を飲みますがそれ以外はそのままはないです。

  • 回答者:ここあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、そのまま飲むってことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ
外から帰って喉が渇いたとき
また「薬」飲むときにも

  • 回答者:その緒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに入れて冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。水自体ほとんど飲みません。飲むとしたら一度沸かして冷ましたもの。
でもどうせ沸かすならウーロン茶などを沸かしちゃいますのであまり水は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、たまにのみますよ。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。薬は水道水で飲みます。

  • 回答者:くまった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
浄水器を通して飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では浄水器を使っていますが、会社では水道水をそのまま飲みます。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に飲みますが、簡易型浄水器を使用しています。建物が古いし、水道管も古いものですが、浄水器がなくても飲めます。札幌のお水ですから。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のときは、飲んでましたね
今は飲むことはないです。
料理には浄水したお水を使いますし、飲料用は購入しています。
お水をよく飲みますので、最近は活性水が気に入っています。

  • 回答者:さこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲む時くらいです。
最近は飲まないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころはよく飲んでたけど、
最近はまったく飲まないですね。

  • 回答者:ちかちかちん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは良く飲みますよ。

この回答の満足度
  

まずいのでそのまま飲むことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままはないですね。
浄水器を通してならあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
薬は、水道水がイヤで麦茶で飲んでいます。

  • 回答者:関東圏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったにありません。煮沸して麦茶にして飲んでいます。
私の住んでいる地域の水道水はあまりおいしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲むこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家では水道水を飲むのが普通でした。
とても冷たくておいしいです。へんなにおいもしません。
東京の水はまずくてびっくりしました。飲めませんね。
外国では水道水は絶対に飲むなという地域がいくつもあってまた驚きました。だから田舎の食べ物はおいしいんですね。

  • 回答者:いなかもの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲んでますよ。
浄水器とかも付けてないです。まずくないんで。
昔、東京や神奈川で暮らしてた時は飲めたもんじゃなかったんでミネラルウォーター買ってましたが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
浄水器も付いてますが、更に沸騰させます。

この回答の満足度
  

ないですね。
マズイですし.浄水器を付けているのでカルキにかなり敏感です

===補足===
氷も浄水器の水で作っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
他に飲み物がないときとかに、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎で綺麗な水なのですが、飲まないです。
氷はそのままの水道水を使ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいます。
私の住んでいるところは、お水は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は飲むことはないですね。
子供の頃は良く飲んでいましたけど。
今は、麦茶かコーヒーが多いです。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままは飲めないので
浄水器の水を飲んでいます。
そのまま飲める地域に住んでいる人がうらやましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲みます。 とくに気にしません。

  • 回答者:ピータン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はそのままでも飲んでいました。夏場の塩素が強い時期以外は問題なかったように思うのですが、一度浄水器を取り付けてしまうと、浄水器を通さないと飲めなくなってしまいました。ただ、引っ越してからカートリッジを入れ忘れて、次の交換時期まで気づかずに半年間、水道水のままで飲んでいましたが・・・(苦笑 
ただ気持ちの問題なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでは飲めません。
アルカリイオン浄水器で浄化したものをお茶やコーヒーで飲んでいます。

  • 回答者:劣等性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、そのままは、飲みません。
麦茶にして飲んでます。
小さいのに、まずくて生ぬるい水道水のトラウマです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、冷蔵庫で冷やすか、沸騰させてからコーヒーに飲むが、たまに、そのままでも飲む。別に変な味や臭いはしないし、ここ30年、病院の世話にもなっていません。

この回答の満足度
  

平気で飲んでいます。
冷蔵庫にミネラルウォーターもありますが、
冷えすぎていて、おなかにくるのが怖くて
ガブガブ飲めず、生ぬるい水道水がちょうど
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にせず、いつも水道水をそのまま飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲みます。
水がおいしい県でよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。冷やして飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日そのまま飲んでいます。安いから。

  • 回答者:水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に水道水をそのまま飲んでいます。
 水道局が水道水をボトルに詰めて販売しています(良い水だとして)

この回答の満足度
  

こちらの水道水は美味しいので
飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では浄水器を通したお水を料理や飲料に使用しています。
会社では購入した水を飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころは飲んでいましたが、今は飲みませんね。

  • 回答者:浄水器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
それにお茶もわかしたりしないでそのままの水出しでつくっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は飲んだことがありますが、今はそのまま飲むことはありません。

この回答の満足度
  

子どもの頃は水道の蛇口から水を飲んでいましたが、最近は水道水は飲まなくなりました。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みますよ。
夏場、そのまま水出しの麦茶とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ですが、最近では美味しくないので、
蛇口に取り付けタイプの浄水器を使っています。

本当に汚くまずくなりました。

浄水器の維持費も余分にいるように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では水道水をそのまま飲みます。おいしいですよ。

この回答の満足度
  

よくあります。
職場には、浄水器ついていませんので、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の町の水道水は消毒の臭いも有りませんし普通に飲めますが、東京の娘の家で飲んだら 《何だこの水・・・》 って感じ、水の美味しい所に住まって幸せだな と思います。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでは飲まず、浄水器を通したお水を飲みます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、鉄くさく汚そうですが仕方なく飲みます
一々喉が渇く度に清涼飲料を買ってられませんしね

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浄水器を通した水を飲んでます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に飲みます。

別に、まずくないですよ。

  • 回答者:井戸水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎の水道水はまずいことはないです。
冷たくて何も考えずに飲めます。
どこかで名水と呼ばれる水を飲ませてもらったことがありましたが、そちらの水の方がまずかった。
水は買ったことはないです。

この回答の満足度
  

まずありません。
いつもミネラルウォーターを飲んでいます。

  • 回答者:カルキ臭 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に毎日飲みますよ。
田舎なので美味しいです。

  • 回答者:きれい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
薬を飲むときや、ジュースを水割りするときなどにはそのまま、コップに入れます。
麦茶なんかをつくるときには煮沸します。
そのまま飲んでも安全だとは思いますが、抵抗はやはりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅では、イオン水を飲みます。
公園などで水を飲みたくなれば、水道水飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。薬を飲む時などは水道水にしちゃいます。

  • 回答者:K (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲む事はほとんどありません。
ミネラルウォーターの方が美味しくて飲みやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ミネラルウォーターを買って飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
水自体そのままあまり飲まないので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルキ臭が抜けたらなんでもないので、
ペットボトルに入れ、冷蔵庫で冷やしていつも飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みます。
朝は、寝起きに一杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日飲んでます。
昔はまずくて有名でしたが、今はとてもおいしくて海外からも水道局に視察にこられるぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日飲んでます
風呂に入ったら必ず

  • 回答者:ウォー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりないです。

普段の料理などには使いますが、水を飲みたいときは
ミネラルウォーターのほうが飲みやすいので、そちらにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に飲んでいます。
お水を買ったことはありません。

  • 回答者:氷コーヒー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
氷を入れて飲むこともあれば
そのまま飲むこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になった事はないので、
そのまま飲んでますよ。

料理にも そのまま使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
たまに無意識に間違って飲もうとして「うげっ」と思います。
なので回答は「ほとんどない」です。
浄水したものを飲んだり料理でつかっております。

  • 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま飲んでます。

まずいことはありません。カルキ臭もありません。

  • 回答者:のん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に飲んでます。
私のところは気にならないのでそのまま飲みます。浄水器やミネラルウォーターなどは買った事はないです。(旅行の時は水は買いますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
薬を飲むときとか。普通は水出し緑茶とか水出し麦茶にしてるので、量は多くありませんけど。

この回答の満足度
  

ほとんどないです。
家には浄水器が付いていますし、外出の時はペットボトルを買うことがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいます。

昔と違ってくさいこともありませんし、かなり良い水になっていると思います。

おさいふが厳しくなってきたので、ミネラルウォーターは買わなくなりました。

浄水器もありますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の住んでいる地域では気にならないのでそのまま飲んでいます。
浄水器もありませんし、ぺットボトルの水も買ったことがありません。(お茶は買ったことがあります。)

  • 回答者:幸せですね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む事は飲みますがうちは井戸水なので主にそちらを飲んでいます、井戸水を飲むと水道水は飲めませんよ。

  • 回答者:たまに砂利が (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住んでいます。
水道水はそのまま飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいます。家の地域の水は美味しいと言われている地域ですし、
我が家は圧のため浄水器をつけられないんです。

  • 回答者:とく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!札幌の水道水は安全でおいしいのです。ペット・ボトルで売ってるそうです。

この回答の満足度
  

いつも水道水を飲んでいます。
子供の頃からの習慣です。
ろ過するとか、ミネラルを購入する事はないですね。
学生時代から、部活の後に水道水を飲んでいたからですかね。

  • 回答者:ぎんが (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し抵抗がありますが、どうしても他の手段が無ければ飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る