すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸せですか?

  • 質問者:オジェック
  • 質問日時:2008-06-28 23:49:31
  • 0

並び替え:

仕事に関してはちょうど今、辞めたいと思っているときなので、
幸せではありません!

でも、私を心配してくれる家族やいい友達に恵まれていて
幸せだと思っています。

あとは結婚できれば言うことはなくなります。

でも、今のところ、結婚の話も彼氏もないです(悲)

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せな時もあれば不幸だと思う時もある。
ロト6で1000円当たれば幸せ。外れれば不幸。
友達と楽しく話をしている時は幸せ。ぐちを聞かされる時は不幸。
仕事が楽しいと感じる時は幸せ。人間関係で悩む時は不幸。
一日中幸せだと感じるのは恋をした時くらいですよ!

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです。子供2人が元気にそだってくれるので
いうことないです。
毎日わらってくれるだけで
幸せな気分になります。旦那さんも元気で
いてくれるのも幸せです。

  • 回答者:yuki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は幸せです。
ただ私だけ幸せにはなれないなって最近思いました。
この幸せがずっと続くのかって不安でいっぱいになったことがあります。その時に、私もちゃんとおもいやりをもって、旦那さんにやさしくしてあげなきゃと思いました。
もらうだけの愛に満足するのは卒業。
それを倍にして愛を旦那さんに贈れるように毎日生活しています。

  • 回答者:りんごジュース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然。
鬱がひどくて家事・育児がままならない毎日。
楽しみも全くなく、生きていく意欲全くありません。

  • 回答者:有陵ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても幸せです。
大切な家族と仲良くくらし
仕事はやりがいもあるし
夢もある。
カレともっても順調。

もちろん
仕事はきついのに給料は少ないし・・・。
とか不満だってあるけど。

前を向いて
プラス思考でいかないと☆

  • 回答者:なるちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい幸せです。

  • 回答者:幸福論 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不幸と思わないから、
幸せかな。

お金はないけど健康だし。
まあ、幸せ。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然幸せです。

  • 回答者:happyend (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。
特別不幸ではないけれど、幸せかと聞かれると微妙です。

  • 回答者:おい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に不自由も無くて幸せです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せってなんだっけ?と思う今日この頃です。

  • 回答者:フェイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです。
でももうちょっとお金があるともっと幸せです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり・・・。
でも、人から見たらそう見えるのだろうか。
でも、自分ではそう思わない。贅沢とかじゃなくて。

  • 回答者:ナンバー6 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働かなくても食べることに困らず、
家族も元気なので一般的には幸せかもですが、
幸せと思えなくて精神科通い中です。
欲張りなんでしょうね。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり幸せではないかもしれません。
日々辛い事が多すぎて・・・
でも好きな事はそれなりに出来ているから幸せなのかもしれませんが・・・
どうでしょ。

  • 回答者:はー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族皆健康に過ごせていますので幸せです。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族も私自身も健康に暮らせているので、それだけでとても幸せです。
平和で食べ物にも飲み水にも困らない国に生まれてこれて感謝しています。

  • 回答者:るんるん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢は言えないので幸せだと思います。
普通に生活できて仕事があって趣味もできる。
これで十分だと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあ幸せだと思います。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり

  • 回答者:はぁ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満に思うこともありますが、幸せです!

  • 回答者:あーりー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてきただけで幸せでしょう。

精一杯生きて、死ぬ瞬間、「幸せな人生だった」と思って死にたいですね。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。幸せです。

  • 回答者:(^^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん幸せです。普通に生活できてるので。。。

  • 回答者:まりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ大変な事もありますが、幸せだと思います。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せとは言い切れないです。不幸ともいえないです。
「幸せ」と思えることが幸せなのだと思います。

  • 回答者:浮くタイ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「幸せですか?」の質問は、あなたが不幸でないことを意味しているのでしょうか?

本当の不幸を抱えている人は「幸せですか?」と考えたり、質問する余裕は無いと思いますよ。

あなたが、「人に感謝をする」気持ちがあれば、「幸せに一歩近づいた」事になりますよ。

(人間、一人では生きていけない、あなたをみんなが助けている、そして、あなたがみんなを助けている一員なのです。あなたが居なければ困る人が沢山います。)

  • 回答者:あ~たん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界中でどうなんだろうと考えると幸せですね

  • 回答者:けい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不幸ではないですが
毎年生活するのが大変になっていきます
ニュースなど見ていても
社会がギスギスしてきて

でもふっとした幸せは感じています

  • 回答者:皆で笑おう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩みは多々ありますが、健康ですし、愚痴りたくなるような家族ですが健在ですし、欲しいものがすぐに買えるような裕福な生活でなくても、
毎日、食事出来てますし、笑えてるから幸せだと思います。


世界を見れば自分がどれだけ幸せか思い知らされると思います。

  • 回答者:ガルー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな主人と毎日何事もなく平和に暮らしてます。
十分幸せです。

  • 回答者:ちょび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤな事も、悩みもあるけど、、、


それでも健康だし、趣味を楽しめてるので、幸せなんじゃないかと思います

  • 回答者:イルマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです

  • 回答者:i (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事もなく生きていられること、
それだけで幸せなんだと思います。
自分自身は、今すごく苦しい状況にはあるけど、
毎朝目覚め、ご飯をいただける。
笑うこともある。
これを幸せと思わなければバチがあたる・・・
と、思うようなことがありました。
小さなことでも幸せを感じるハートを持っていたいです。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通です。と言うことは幸せなんだと思います。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです。
つらいこと、しんどいことを乗り越えたので心のそこからそう思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者もいるし子孫ものこしたので人間としては幸せかも。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に、何事も無く、
暮らせるのが、幸せです。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
上を見ればきりがないし、お金持ちでも不幸せな人もいるでしょう。
病院通いをしてはいますが仕事も普通に出来ていて、妻と仲良く暮らしていますので、幸せだなと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と二人の子供に囲まれて幸せだと思います。
平和な毎日を過ごしています。

  • 回答者:うらら (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不幸とは言いませんが、幸せともいえません。というか、幸せにはなれないと思っております。経済面、人間関係色々ありますが、私、自分が一番嫌いなので。
前向きな回答をされている方ばかりなのに、ネガティブな回答をして申し訳ありません。

  • 回答者:隆良 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上をみたらきりがないけど健康で仕事があって普通に生活できることは幸せなことだとおもっています。

  • 回答者:はぴー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなことがあり、不安を感じることはありますが、幸せです。

  • 回答者:ごんべ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな幸せを探すようにしています
悪い風に思えば悪い方向に行きそうなので

  • 回答者:おかめ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せかな~。帰る家があって仕事もあり給料も貯金出切るくらい貰ってて彼女と同居していて借金もないし平凡な暮らしですが。自分には刺激的な事は向いていないので仕事に行く→直帰する。これが一番の幸せですね。

  • 回答者:norainu (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです。
いろいろあったけど本当に幸せです。

  • 回答者:にんじん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもないようなことが
幸せだったと思う~

たぶん振り返ると幸せなんだろうなぁ

  • 回答者:Ryu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫とふたり、これからも苦難があるでしょうが共に生きることが何よりも幸せです。

  • 回答者:夢 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せです。

  • 回答者:たいら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シアワセデスヨー!(棒読み)
飯が食えて水が飲めて風呂入れて寝床に屋根があって字が読めて
いける病院があって、発言の自由があって。
世界の5%にはいるくらいにシアワセー♪

  • 回答者:A/J (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んー。まぁ、幸せ・・・なのかも。
所持金は、小学生並しか持ってないけど(笑)
でも、そんなに不幸は感じてないです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、幸せです。生涯、続くように願いつつ生きてます。

  • 回答者:yuma (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る