すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

スティーリーダンと、イーグルスと、TOTOと、ダイアーストレイツと、ヴァンヘイレンと、ドゥービーブラザーズと、オールマンブラザーズバンドとでは、そのバンドのギターメンバーたちがそれぞれ上手くて、さらにギターどうしの連携も凄く合っているのは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 19:20:55
  • 0

上記バンドでギター一人のバンドは
TOTO スティーヴルカサー
Van Halen エディヴァンヘイレン
Dire Straights マークノップラー ですが
「ギターどうしの連携」は対象外ですね。
また、個人を指していないのでメンバーチェンジが多いバンドも有りますが例えばジェフバクスター等はスティーリーダンを脱退した後、ドゥービーブラザーズに加入してました。そのスティーリーダンは「The Royal Scam」以降ラリーカールトン等のスタジオミュージシャンを使ってますし・・・。
で、本題。これらのバンド殆どがアメリカのバンドですが(ダイアストレイツ除く)音楽のスタイルも違いますしテク云々では無いバンドも多いので好みでは無いでしょうか?
テクだけで言うとエディがルカサーでしょう。
個人的にはトムジョンストンやディッキーベッツ、マークノップラーは好きです。
(殆どの書かれているバンド好きです。)ギター云々では無くて・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、感激しました!

>個人的にはトムジョンストンやディッキーベッツ、マークノップラーは好きです。
トムジョンストン好きの方とは、お見それしました。渋いです。

>(殆どの書かれているバンド好きです。)ギター云々では無くて・・・。
わたしも!


●こんな質問もあるようですが・・・
http://sooda.jp/qa/164827

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る