すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私も一線越えてから一ヶ月以上会ってない彼がいます。つい最近迄はメールは一日1回、二日に1回ありました。
でもおかしかったのは、Hした一週間後、家庭の事情で今迄のように頻繁に会えなくなった・・・傷つけたくないから
付き合いを終わりにしないかと言われました。正直「えっ?何それ」タイミングが早すぎて言葉に詰まりました。
私は別に遊ぶ回数は減っても構わなくていいし、好きなので離れたくない意思を伝えました。そしたら仕事に戻る
為一旦終了。改めて彼から電話がきて「そうだよね・・これからもよろしく」という電話より会おうというメールはこなく
電話もありません。通常会話メールはきます。これって・・・どういう意味なのか・・・あまり突っ込むと嫌われそうなので
聞けません。こんなときどうしたら解決するか教えて下さい。ちなみに遠距離でなく、30分程で彼の家へは行けますが、
車でないと遠いです。

===補足===
ちなみにずーっと一緒にいたいし、男性不審な事を伝えました。今まで苦い経験を
してきたので・・・そしたら「僕は軽い気持ちはない。そこまで言ってくれてありがとう」
といわれ理解されたと思ってます。

  • 質問者:寂しがり屋さん
  • 質問日時:2009-08-19 22:36:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見ありがとうございます。本日その彼と別れました。私が勇気を持って「今週か来週都合のいい日少し時間作って欲しい」とメールを打ったら、即(過去数えても3回位しか連絡こない)電話がかかってきた「一方的に用件を言わないで欲しい・・重い・・・嫌いになりたくないので付き合いをやめたい」と。正体を現しました。結局別れる理由が欲しかったのでしょう?嫌いになりたくないという綺麗ごとを言って・・自分は悪くないと肯定して・・・好きな女性の存在にも無返答でしたのできっとできたか、セフレを求めたのかもしれません。今は誠実な彼から告白され付き合ってます。順序を踏んで告白されたので涙が出てきました。この恋は離すまいと誓った日になりました。皆さんありがとうございました。眼がようやく覚めました。

並び替え:

残酷な事を言わなくてはなりません。ごめんなさいね。一線を越えてから態度が変わるのは、彼があなたの体か、最中の様子か、何かが「これは無理」という所があったのだと思います。例えば、私の彼は「○首が黒いのはどんなに美人でも無理」とか体の相性が悪いとか、してる時の顔が怖いとか。でも、それは、あなたの落ち度ではありませんよ。男の我儘です。下半身に人格があるという人、良く居ますよ。あなたの良さを本当に理解して全てを愛してくれる人、必ず現れます。自分を大切にして下さいね。焦らずにいい男の人を見極める力を付けて欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会って話してどういうつもりで頻繁に会えないから終わりにしようと言ったのか聞き、
今後どうするか話し合い、それから考えます。
相手が自分のことを好きかどうか大事にしてくれるかどうかそこら辺の気持ちを
きっちりきいて、そういう気持ちがあるなら付き合う思うし、そうでないなら
別れると思います。
30分程度で会えるのなら少しでいいから会痛いとこちらの気持ちも伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会った当初私は彼の仕事状況がわからなく「週末会えるのかな?」「日付指定して会うのは無理だ・・重いよ」「ごめん頻度少なくするね」「言葉だけでしょ?わかってない」
この当時、メールは週2~3程度。電話は一切私は会ってから一ヶ月間1回だけしかしてません。一回したのは「俺が困ってること理解してくれてない」というメールから理由を聞いた時だけでした。今思えば、一方的なのは彼の方かと思います。突然メールで深夜会いたいとか言ってたのに、私から会いたいというと重いって言うのっておかしくありません?
しかも二回しか言ってませんよって感じです(過去メールを確認済)やめようと言われ即切られた為何もいえませんでしたが、彼氏が出来たことは伝えました。

怖いと思いますが、ここで相談をしていても何も始まらないと思います。
ここで勇気をもらって、直接本人に聞いてみるべきだと思います。
不安に思っていることを伝えて、それで嫌われたのなら、
その程度の人だったと思うしかありません。

あなたの不安をぬぐえないのなら、「さよなら」を言うしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の方に回答してますので、重複しますが、一方的に言われました。私は多くを望んだりしませんでした。いつも仕事頑張ってね程度。会いたいと最初言ったとき「重い」と言われたから・・・でもいつも不安がぬぐえない状態でしたので、何か開放された気がします。
メールを送った事は後悔してません。彼も仕事でうつ気味になっていたとは言いますが、
それも原因かと思います。

彼の気持ちと、寂しがり屋さんの気持ちに大きな差があるように思います。
寂しがり屋さんは彼が好きで好きで・・・・という思いでしょうが、残念ながら彼はそこまでは思っていないのかなぁと。
会いたいとか具体的な内容のメールは来ず、通常のメールだけは来るというのは、今は気持ちが冷めつつあるけど、きっぱり切ってしまうのは嫌という身勝手な考えではと思います。
それでも大好きな時に、こんな人とはもう別れて他に良い人見つけたら?と言っても、そんなに簡単に気持ちが切り換えられるわけもないんですよね。
でも、今のままだと優しい言葉をかけられれば信用してしまい、冷たくされればまた一人思い悩むということを繰り返すように思いますよ。彼に振り回される日々になる気が・・・。
一線を越えたことが彼の態度の急変につながってるかは分かりませんが、自分の気持ちを整理する意味でも少し連絡を絶ってみるのがいいと思います。彼からメールが来ても返さない。彼が不安になったり心配になれば必死に連絡してくると思います。
もしも寂しがり屋さんがメールに返信しなかったとしても何の連絡もなければ、彼の方はもう愛はなくなってしまったものだと認めざるを得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに彼には振り回されている感覚はあるし、これからもしょっちょう浮き沈みが激しくなると、精神的にも参るような気がします。深入りする前にといっても、Hした経緯があるので
なんか離れられないのです(奴の思うつぼ?)一度だけ夜少しの時間だけでも会いたいというメールはきましたが、仕事が入ったのと、連日の仕事で疲労困憊で無理ににったというのが深夜にきました。仕事が多忙なのは事実だと思いますが、会って最初だけは作れて、以降つくれなくなったのには何かわけがあるかと追求してます。携帯なくしたり、クレーム処理したりと多忙で今相手できないという言葉に少しはほっとしましたが、一抹の不安はあります。

遊ばれたんでしょう。
自分で認めたくないと思いますが
その言動はどう考えたって変です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はそう感じました。しかし、彼は誠実な?所があって、何か私が言うと必ず電話をしてきて、経緯を説明しています。今回はまだ来ないという事は相当テンパってるか、何かトラブルがあったに違いないと思ってます。遊びの出来る人じゃないと思います。何故かって?
二股をかける程器用じゃないと言ってました。けど不安はぬぐえません。

はっきり言って、あなたのことを避けているとしか考えられません。
早く忘れたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?なにそれって思いますよね。

好きなので離れたくないと言われてもメールも会おうともないという事は.あなたが
好きになったので相手は恐くなりストーカー行為をされたくないのでやんわりと逃げたのかな?
と思ってしまいました。

言葉では上手に言っても.結局は男性は行動で示してこそ意味があると思いますので
この男性はちょっと止められた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、キッパリ忘れてもっと良い彼を見つけるべきだと思います。
遊ばれただけと言う印象が強いです。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る