すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

一人暮らしのマンションで、エレベーターや階段に近いのを気にする人いますか?
部屋の前の人通りが多いということで。
それとも、まったく気にしませんか?
教えてください。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-08-20 02:44:54
  • 0

並び替え:

私は一人暮らしの経験がありますが、

そのことを気にしたことはありませんでした。

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はまったく気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。特に人の足音が。端っこの部屋がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

エレベーターの機械音はあまり気になりませんが、足音は非常に気になります。
単身者向けのマンションですと、結構夜間の人の出入りが騒がしいですし、引っ越しの頻度も高いので閉口した経験があります。
特に女性のハイヒールや厚底靴の音は響きます。
夏場は更にミュールのような踵を固定しないハイヒールで歩かれることが多いので、階段に叩きつけるような音が響き渡りますし、窓を開けていることも多いので本当にやかましいです。

引っ越しに関しても、知人に頼んで安く上げようとする人が多いようで、大人数で遊び半分に騒ぎながら作業されたりすると非常にうるさいですし、作業時間も深夜早朝など非常識な時間帯にする人もいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気になります。

朝早くや夜遅くなどに、ヒールの靴で歩かれると響きますし、子供たちが駆け回ったりするのも昼間でも響きます。

騒音が気にならなければいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 人の往来が多いと なんか嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
モーター音などの騒音が嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。最上階の角部屋がベスト。

  • 回答者:うj (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
なるべく人通りがすくないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く夜遅い仕事で特に問題なし。
休みの日はみんな寝てるのか特に問題なし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にします。階段の音やエレベーターの機械音はちょっと頻繁に聞こえると嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にしたことはありません。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の近くなのですが奥さんがたの
朝の井戸端会議の場所になってたりしていやな思いすることあります。
いつもではないのでいいですが・・TVの音などでしのいでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前、エレベータのそばを契約したのですが
エレベーター待ちの間の
会話が気になることがありました。
あと07号室から前は、うちの前を通るので。

今は違うマンションですが
端で快適です。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にした事がありませんでした。
奥の部屋にして、滅多に人通りがないはずなのに、人の足音とか聞こえる方が怖いです・・・

  • 回答者:ff (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますね。できれば一番奥の部屋が良いです。

  • 回答者:独身女子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。特に、防音がイマイチの物件だと嫌ですね。
一般的に角部屋の家賃が高いのであれば、エレベーター近くの部屋の家賃は下げるべきだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うるさいので気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は気になりますが、気にせず契約すると思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気になりません。
その立地で家賃が安くなるなら尚よしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしません。むしろ、部屋から近いと便利でいいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る