すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現在20歳・女です。

今は学校には通っていないんですが、お金をためて通信制の大学に通いたいと思っています。

親とは大学を中退したことでもめていて、私の言うことは何も信じてくれなくて家に居ずらい状態が続いています。

なので家を出て働きたいと思っているんですが、住み込みで新聞配達の仕事をしたいと思っています。

今お小遣いももらえず、バイトも親が許してくれなかったので貯金もありません。
無一文の状態です・・。

今岡山県に住んでいるんですが、新聞配達のバイトは関東方面が多くてこちらにはほとんどないみたいです。

関東に行こうにもお金がないのでどうすることもできません・・・。

岡山県内で新聞配達のバイトや、住み込みのバイトって何かないでしょうか?

  • 質問者:時間が
  • 質問日時:2009-08-20 17:06:16
  • 1

並び替え:

住みこみといっても保証人などいるのではないでしょうか・・・。
岡山なら旅館の仲居さんの住みこみなどもあるはずです。わざわざ遠くでても生活能力もない人間が行ってもどうにかなるとは思えません。

ハッキリ言って考えが甘いです。
新聞配達するにも免許もってるんですか?歩いて配るのなんかいくらにもなりませんよ。
今親に『どうするの?』と言われて焦ってるのかもしれませんが、冷静になってください。
まずは地元でコツコツバイトを始めてみてください。バイトといっても自分に向き不向きがあります。

その後お金を貯めたら通信の大学に通うよりヘルパー学校や料理学校に通って資格をとった方が現実的です。
新聞配達なんていくらにもなりません。私が前働いてた人はバイト三つぐらい掛け持ちしてましたから。

まずは地元の無料求人広告を探したりハローワークに行ってみなさい。逃げることばかり考えてもうまくはいきませんから家をでるならまず100万貯めてからにしなさいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、仕事をしながら近畿大学の通信に通っていますが、土日が休みのバイトを探したほうが、いいと思います。
スクーリングや試験はほとんど週末に行われますから。
あと、住み込みの女性のバイトを受け入れてくれるところは難しいと思います。

この回答の満足度
  

住み込みは思っていらっしゃるような女性にやさしいものではありません。
確かに宿は確保できますが、防犯の部分と女性と言う部分でかなり危ないので
お勧めは絶対できません。
おうちが針のむしろかもしれませんが、まずは自分がどうしたいからバイトしたい
と言う旨を話してみてはいかがですか?
最初は聞いてもくれないかもしれません。でも、そこであきらめたら終わりです。
大学に通いたいからお金がいる。そのお金はもう親には迷惑かけたくないから
バイトをする。そのバイトは時給は関東に比べたら安いかもしれません。
でも、まったく知らないところで神経をすり減らして稼ぐより、地元でこつこつお金をためて
ご自身の希望に向かってがんばることのほうが大事だと思います。
すごくしっかりした目標があるんですから、がんばれると思います。
バイトに出ている間は親御さんと顔を合わせずにすみますので、ガッツリ可能な限り
働いてください。あ、根をつめすぎると体を壊しますのでほどほどに休養を。
今までは今まで。これからをしっかり見据えてください。誰でもないあなたの人生です。
1歩1歩がんばっていってください。応援してます。

  • 回答者:紫苑 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅から出るのは駄目です。女性は、危ないです。
新聞配達も大変です。
喫茶店か何かの仕事を探された方が良いです。居酒屋なんかだ絶対駄目です。
親御さんとはじっくり話をしてください。
25歳と21歳の娘を持つ、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず 実家暮らしで アルバイトをお薦めします。お金を貯めるのなら 朝から晩まで。
新聞配達にしても 何にしても 女性の場合は とっても危ないです。
特に 関東に出てきても魔の手はたくさんありますしね。
居づらいでしょうが 実家暮らしして お金を貯めて 貴方の夢?通信制の大学をちゃんと卒業すれば 認めてもらえます。せっかく 目標が出来たのですから・・・
今まで アルバイトをしたことがないようなので ある程度お金を稼いだら 中退した大学にどれだけのお金が掛かったかを 親御さんに聞いてみて下さい。
その金額を聞いたら 色々考えて中退したとはいえ 申し訳ない気持ちで一杯になることでしょう・・・
宿 確保と割り切って なるべく 親と関わらないように 朝から晩まで働き お金を貯めて目標に立ち向かってくださいね。

  • 回答者:そんなに甘くない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「一念岩をも通す!!」決心したのなら、こんなところで質問せずに希望の場所に行って新聞販売店に飛び込みなさい。「待てば海路の日和あり!」などの旨い話はありませんよ!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る