すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冬に使用したく、アロマ加湿器を購入しようか迷っています。

そこで加湿器を(冬に)使用している方に質問です。
3時間程度使っていて、家具や紙に水滴がついていた!なんてことは過去ありましたか?

また、使用していて他に何か不都合があった!なんてことがありましたら教えてください。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-08-20 17:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日アロマ加湿器を購入しました。
結局安さに負けて店頭ではなくインターネットで買ってしまいましたが、
湿度が設定できる・フィルターの掃除が楽なものにしました。

また、アロマオイルによってはプラスチックが溶けるとは初めて知り、
質問してよかったと思います。
(本来の質問の回答よりもこちらの方に衝撃を受けてしまったのでベストにさせていただきました。他の方には申し訳ありません。)

みなさんご回答ありがとうございました!

よっぽどのものでないと、そこまで加湿はできませんね。
ドンキホーテで3980円で買った超音波加湿器はMAXだと、水滴が付くほどになります。
調節はもちろん出来ますが。
また、アロマオイルは選ばないと、プラスティックを溶かす原因になるとのことで、結局アロマオイルはそばにガラス製の容器にお湯を入れて使っています。

  • 回答者:watto (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロマオイルによってプラスチックを溶かすのですね。初めて知りました。
楽しむためには意外と面倒くさい代物ですね・・・

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

アロマ加湿器じゃないですが、加湿器は毎年使ってます。
本格的な加湿器を使っているのですが、何種類か方式が
あるのでどれが自分にとっていいか調べたほうがいいです。
電気代もけっこう違います。
フィルター掃除はけっこう面倒なので掃除しないでいいものや
お手軽なものを選んだほうがいいと思います。
うちは8畳の部屋かそれよりもっと広い部屋で使ってるので
水滴がついたこういことはないです。
本格的な加湿器は湿度設定ができるものがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加湿器については調べたことがないので、詳細を教えていただけて嬉しいです。
何種類もあるのですね。。
アロマにそれほどこだわりがあるわけでもないので、近々電気店に行って参考にしてみますね。

ご回答ありがとうございました!

ありません。
湿度設定が出来るタイプなので、
勝手についたり止まったりして、
湿度が一定になるように運転しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が購入しようと考えている物も勝手に動いてくれるものです(確か)。
そういう設定のあるものであれば、きっと水滴の被害はないのでしょうね。

ご回答ありがとうございました!

湿度計をチェックしながらやらないと、加湿が過湿になって過失になります。札幌ではストーブをつけっぱなしなので過湿にはなりません。加湿器の選定は難しいですよ。販売店で良く相談して決めましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>加湿が過湿になって過失になります。

すいません、内容よりこちらの方に目がいってしまいました。笑
加湿器の選定は難しいのですね。。まずは湿度計を購入してみようと思います^^;

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る