すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バイキングに行ったら・・・
①食べないのはもったいない、全種類を死ぬほど食べる
②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる
③健康を考えて健康にいいものだけを食べる
④いつもの食事と変わらない量・内容程度を食べる。
⑤お上品に食べる
⑥その他

いろんなエピソードも一緒にお願いします。

食べておいしかった、満足したところ、
失敗した話…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 17:50:40
  • 0

③と⑥ですかね。
体にいいと思う食材を使ったものを死ぬほど食べる。って感じです。
太ってきたので、それがいいかなと思って。

しかし自分の彼女は
自分から見ると②で、自分の3倍は食べます。
痩せの大食いという言葉がぴったりの人です。
どこに入るのかと思うほど食べます。
しかも、その後体を見ても体型が変わっていない。
すごく不思議です。
なのにいつも「あなたの前だから遠慮してるんだよー」と笑っています。
神様は不公平です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②ですね

元を取れているのかどうかは謎ですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他 ですね。

その都度、食べたいものを食べられるだけ
持ってきて食べるようにしています。

以前は、元をとろうと大皿に大盛りにして持って
来ていましたが、そんなに食べられるものでは
ないことを悟りました。

それに、残した食材は捨てられてしまうし、食べ
すぎで、胸やけすることを思ったら、食べられるだけ
食べたら十分と思うようになりました。

  • 回答者:タートル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他
苦手なもの以外、いろいろなものをちょっとずつためしてみて、
おいしいかったらおかわり、できればバランスよく。

やせの大食いな方で、胃がもたれたことがないので、バイキングは結構行きます。

中華と和食のお店が好きです。
中華のお店のゴマ団子がすごくおいしかったのですが、
脂っこいのがダメなので、食事の合間合間にはさんで食べてました。
そのお店は今はもうないのですが・・・。

「キャナリィ・ロウ」という所のデザートがすごくおいしくて、
毎回、選ぶのに悩んでいます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる  です。
京王プラザのビュッフェ、おいしかったです。 高いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる
まさに、昨日のホテルの夕食です。
結局食べすぎて、露天ぶろにもいけず。
朝も軽めで、昼は、たべれませんでした。
食いすぎに注意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる


体重は気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは除いて少しずつ種類を多くとります。
バイキングのお得な食べ方とかテレビでやってたりしますけど
得とか損とか考えません。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
欲張りなので、全種類を食べないと気が済まないタイプです!
なので、食べ過ぎて気持ち悪くなりいつも後で後悔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしは①でした。
いまは4に近い感じです。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・残すのはもったいないので、最初全種類を少しづつ取り、二回目以降おいしいものをたくさん食べる。
・普段自分で料理しないもの、食材を食べる。
・お店に入る前、ベルトを緩めておく。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本②ですね。
あまり食べたことがない(興味ない)ものでも、食べることはあります。
どうせ値段変わらないので、試食感覚で^^;

若いころは食べ放題で腹いっぱい食べるのは大好きでしたが、今は食べ放題で払う値段以下で満足するようになり、食べ放題に行く回数が激減しました^^;

===補足===
最近(といっても去年)いって、満足したのは新宿のプリンスホテルのブッフェです。
4000円ぐらい(だったと思う)とちとお高いですが、初めてフォアグラを食べました(フォアグラが食べ放題メニューにあります!)。
1つ食べたら、脂っこくておなかいっぱいになりました^^;
フォアグラ以外はおいしかったです。さすがホテルという感じですね。

  • 回答者:放題いらず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる
好きなものだけを大量に食べると 幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他です。
元を取りたいとは思いますがそんなにたくさん食べるのは無理なので
お腹が苦しくならない程度に普段より多めに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

でも自分が想像しているほどいつも食べられないのが現実です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず全種類ゲットして食べますが、野菜系は必ずおかわりします
池袋のホテルメトロポリタンのディナーバイキングは肩の凝らないバイキングで気軽に行けるので好きです
料理の種類などは少なめかもしれませんが、器の枚数限定で、1品づつ出来たてのモノが出るので、一生懸命並びます(こういう言い方が当っているのかわからないですけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

和食用、洋食用共に好きなものを撮ってしまうので、いつもお腹がいっぱいになってしまいます。
フルーツは沢山取ります。

  • 回答者:北斗五星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他 です。

いつもより少し多いくらい食べるかもしれません。
ただ、好きなものばかりで超偏食になる傾向にありますが・・・。
まあ、①と②は絶対に無いです。後で気分が悪くなりますから・・・。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
何か気に入ったデザ-トをみつけるとそればかり食べています。

  • 回答者:ののん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は①でしたが、食べた後によく気分悪くなりました。
今は、④です。バランスよくおかずを取って食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。好きな物を中心に少しづつ、全種類制覇を目指します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

死ぬほど・・・そこまでは行きませんが、好きなものだけです。
野菜や、フルーツ、デザートばかりになってしまいます。
肉や魚介類はあまり食べないので、元はとれていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。全種類食べないときがすみません。

  • 回答者:あきら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですが、やっぱり食べ過ぎてしまいます。

先日旅行へ行ったとき、朝がバイキングでした。

ご飯と味噌汁、おかずは数え切れないくらいたべました。

飲み物は、ミルク、ホットコーヒー、オレンジジュース。

いつもの倍以上食べてしまいました。

  • 回答者:食いだおれ次郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に2です。ただ「元を取る」という考えはないですが。

食べたいものをたくさん食べられるのがバイキングの魅力だと思っています。
ただし基本的に好きなもの、食べたいものがたくさんありますので、
例えばローストビーフだけとかカニだけとはならなくて、
結果多種類のものを食べています。

以前行ったところは、食事だけでなくワインも飲み放題だったので、
ランチにも関わらずけっこうな量飲んで食べました。
結果その後の予定にしていた映画には行けず、まっすぐ家に帰ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

、と思っていてもついつい余計な物、この場合好きでもないサラダとかまで持ってきてしまいます。基本、肉だけで十分なのですが。

  • 回答者:ライト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本1です。
さすがに死ぬほどは食べませんが、少しづつ全種類食べようと考えますね。
私にとっては、どれもだいたい美味しいので・・・・
元をとるって考えもしっかりありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥で好きなものを適量食べます。
あまり量は食べられないのでバイキングにはあまり行きません。
小食なので元を取れるとは思ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
嫌いなものでお腹がいっぱいになるのはいやなので。
健康のことや、食べ過ぎの心配はキレイに忘れてしまいます。
デザートも別腹で思いっきり食べます。これでは病気になりますね。

  • 回答者:お腹がすごい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる
です。

好きな物は、いくらでも食べれるので
食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

後で後悔しない程度に好きなものをしっかり食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
いけないのですが値段気にしてたっくさんたべます!
もととれるとうれしいです。

エステの前々日にいったら・・・
2キロ増でしかられちゃいましたね・・。最近のことで・・やせれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
意地汚いと自分でも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
元をとらないとって思って食べ過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です

好きなものだけ、好きな量、食べます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
いろんなものを少しずつ食べたいので、全種類をほんの少しずつだけとって食べます。
最後に好きなものや美味しかったものを食べます。

  • 回答者:食べ放題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
好きなものばかり食べます◎

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に

④です。 食べすぎはいけません。

若い頃なら、①でしたが。

家の息子は、量が食べられないのでバイキング余り好きではないみたいです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹も身のうち。ということで、④いつもの食事と変わらない量・内容程度を食べる。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他
一通り見て周り、そのお店ならではのもの、フェアならではのメニューを探し、それを
中心に取って行きます。
旅行で同じホテルに連泊する場合、朝のバイキングは、今日はこれを中心に、明日
はこれというように分けて食べるようにしています。

対面注文のブースがいくつかあるお店は満足度が高いですね。
今年利用したバンコクのホテルの朝食バイキングではフレッシュジュースを
希望通り作ってくれました。ボールに希望の果物、野菜、ミルクやヨーグルトを
揃え渡すとスタッフがミキサーでギュイーンと。
説明に拠ればタイでNO1ビュッフェレストランに3年連続で輝いたとか。
インターコンチネンタル・バンコクの「Espresso」はお奨めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
意地汚くてすいません。

締めに大好きなソフトクリームを5杯食べてお腹をこわしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②と③です。
でも、もともと小食なので、いっしょにいった人たちにそれしか食べないのと・・・言われてしまいます。向いてないです、バイキング・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の、好きなものだけ死ぬほど頂きます。

私は野菜サラダが大好物なのですが、いろんな種類の野菜を自宅で揃えて食べるのは難しい。
(野菜は保存も効かないし)
こういうときには大好きなコーンやトマト、ブロッコリー、豆、レタス、ツナ、マカロニ・・・!
思うぞんぶん元の皿が空になる勢いで取りに行きます(笑)

  • 回答者:はぐはぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら2番です。元はとれないと知りつつも…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
元はなかなか取れません
バイキングでは「アルコール」は厳禁ですね
それで「お腹」が満腹なって食べれなくなる

  • 回答者:バイオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
とくにデザートを中心に、好きなものをたくさんとってその中で特においしかったものをリピートです。
貧乏性なんでしょうね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
自分が好きな食べ物で、かつ単価が高そうなものを必死で食べます。
自分の満足がいくまで食べれるので気持ちは満足なのですが、いつも食べすぎで帰る頃にはお腹が痛くなりトイレに駆け込む羽目になってしまいます。
バイキングでお上品に食べるのが夢なのですが・・・

  • 回答者:ピーピー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④いつもの食事と変わらない量・内容程度を食べる。

以前は1&2でした。
食べないなんてもったいない、元を取るために食べてやる(^O^)/って感じでしたが・・・。
必ずその後、お腹を壊すんですよね。
結局もったいない。

なので、なるべくいつもと変わらないように食べてるつもりです。
時間制限の場合、ギリギリまで食べてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応②の気持ちで挑戦しますが
すぐに限界が来てしまいます。
いつも心残りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番近いのは②です。
モトを取るとは考えないけど結果的には取っている感じです。
好きなものを死ぬほど食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。でも死ぬほどは食べませんが。
沢山食べ過ぎてどれが美味しかったのか、分からないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の考えですね。元は十分取れています。
だから太るけど好きですねバイキング

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤お上品に食べる
高層ビルのバイキングに行った時なんだか緊張してしまいあまり咽を通りませんでした。
家に着きもっと食べれば良かった~と思いました。

  • 回答者:オレンジ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代は①だった。
30代の途中から③に傾いた。
40代になると不惑の④に悟りを開いた。

最後に①したときは、明らかに胃が「重いよ~、重いよお」
と異常を訴えていましたよ。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

元を取るために好きなものだけを連続皿盛りして食べています。
欲張りすぎてお皿にもったのに残すのはもったいないので気をつけています。
オーダー式バイキングが一番美味しかったです。
好きなものを好きなだけオーダーして作って運んできてくれるのでアツアツでした。

  • 回答者:マリン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

と食べる前は張り切るのですが、実際は死ぬほどなんて、とても食べられないものです。
もっとも、食べ過ぎて死んだら元も子もないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
まぁどう足掻いても元は取れないのが判ってますから死ぬほど食うとまでは行きませんがね。
気の済むまで食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③健康を考えて健康にいいものだけを食べる。です。
旅館の朝食のバイキングは、何処も同じような料理ですが、宇和島で宿泊した時、じゃこ天(小魚のさつま揚げ)と温室蜜柑があり、美味しくって、止まりませんでした。地元の名産があると嬉しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 元を取る為に好きなものだけ食べますね。
友人と行くと最後まで食べているのは自分です。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②元を取るため好きなモノだけを死ぬほど食べる

と言っても、いつもの2割増し程度しか食べれません。余裕で死にません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べないのはもったいない、全種類を死ぬほど食べるです。
若かったころ限界まで食べて、トイレでもどしてしまった苦い思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る