すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

週刊現代の総選挙予測が、8/22・29合併特大号では以下の数字でした。

民主390
自民44

皆さんは同思いますか。次の三択で予想してください。

①これにほぼ近い結果
②全然外れる
③自民はもっと議席を減らす

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-20 22:15:40
  • 0

並び替え:

② 

民主が過半数をとると思いますが、

ここまで大勝はしないと思います。

  • 回答者:c (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でしょう。
正直、もしそんなことになれば、郵政選挙の反省をまったくしてないことになる。
さすがに国民がそんなに馬鹿ではないと信じたい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ここまでは広がらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
なんだかんだと言っても自民党支持者は多いです。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも極端なよそうですね。

民主党は、300前後取れそうな感じですかね。

ですから、2ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③自民はもっと議席を減らす

歴史的 大惨敗を喰らうでしょう。
ってか 喰らってくれ。
自民は反省すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でしょうね。
接戦の選挙区でのきなみ自民が負けると想定した場合、最悪こうなることもないとはいえませんが、民主の新人候補者は知名度が低いので、自民党のベテラン議員に負ける選挙区もかなりあるはずです。
小泉チルドレンの例もあるので、誰でも彼でも当選させてしまうのは有権者もちょっと抵抗があるのではないでしょうか?
民主が圧倒的に支持を得ている世論調査さえもあまりあてにならないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れる

そこまではならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
いくらなんでも極端すぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れる

週刊現代って時点で話にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れる
民主党優位だとは思いますが、
390対44はちょっと極端だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん②だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れる
だと思います。

いくらなんでもこのような数字にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。ここまで極端にはならないでしょう。
でも、もしなったら、どうなっちゃうんですかね・・・。

  • 回答者:みなしごハッチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れるだと思います。
単独で過半数を超えるのは確実ですが、再可決が可能な圧倒的多数の320議席を超えないと思います。
国民は圧倒的多数の議席を与えることに抵抗があります。
したがって、251議席から319議席の間だと思います。

  • 回答者:何でも再可決が怖い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

ただし、投票率が高ければ民主は単独で300議席前後良く可能性は十分にあると思います。

  • 回答者:単独過半数 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。いくらなんでもそれは無いでしょう。自公と民主で接戦になると思うので公明党が自民よりも議席が少ないことを考えれば、民主はそんな圧倒的にはならないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②全然外れる

民主290
自民140 程度と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でしょう。
何しろ政治に関しては妄想癖の激しい週刊現代ですから。

まあ民主が勝つとは思いますけど
ここまで差はつかないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。

それか③ですね…
②は無いと思います。

  • 回答者:めろん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る